みんな生きている・・・

21719_544116549064858_975755958917865331_n.jpg
ナッシュです。本当にみんなの暖かい応援に、僕はまた、生き続けることが出来ています。
病理の結果は悪性でしたが、かあちゃん、とうちゃんと、全力で立ち向かうので大丈夫!!

そして、もうレスキューやめる・・・そして、ずっとナッシュと引きこもる・・・と、一日だけ泣いていたかあちゃんは、収容情報を見て・・・次々処分器に送り込まれる命を見て、やっぱやめない!!みんなと、出来るだけ頑張る!!ともうしておりますので、ご安心を。こちらも、募集やトライアルや、色々なことをフォローしてくれる最高の仲間たちがいるので、立ち止まらずに歩きます。いつも、支援物資を送ってくださる皆様にも、心から感謝しています。お礼報告はフェイスブック猫子堂に随時掲載中です。




さて、ここ数日の近況を!!こちらも、常に動いております・・・あわただしい猫の出入り。でも、やはりうちの保護っ子のような成猫さんたちに、お声をかけてくださる方々が居て、本当に嬉しいことです。
DSC_1637.jpg
一昨日は,片目のアラカブがトライアルに出ました。先住猫さんには、ちょっぴりしゃぁ~~言われちゃいましたが、のん気な性格のアラカブさん。どこ吹く風で、カリカリとお刺身を美味しくいただいて、お母さんと川の字で、初日からベッドで寝たそうです。がんばれ、あらかぶ!!


そして、昨日から優さんがトライアルです。
20150409_205045.jpg

DSC_1745.jpg
まだちょっぴり緊張していますが,初日からご飯もトイレも普通に出来て,上出来のスタートです。
優しく接してくださっているので、きっと大丈夫!!


優さんのトライアルの前に、市のセンターからバリバリのイカ耳君を一匹引き出しました。攻撃性が激しく処分が決定していた子です。
10856558_544766568999856_2847993643033690380_o.jpg
この子は最初収容情報では,職員さんに抱かれてた・・・飼い猫だった猫です。同じようなカラーのメス猫とその子供たちだと思われる2匹と、合計4匹で捨てられました。他の3匹は怯えているだけなので何とか触れて、仲間のねこのしっぽさんが、今日引き出してくれることになっています。
10928952_544766585666521_8686127705326508738_o.jpg
思いがけず,センターには満開の桜・・・イカ耳君の門出を祝うように咲き誇っていました。



ただ、私の保護部屋には、気性の激しいオス猫が今多く、ケージの中と外でも激しく争うことがあり、このイカ耳君を入れるケージの確保が難しく、この子は隔離ケージを用意できた仲間のさきちゃんにお願いすることにして、私は、さきちゃんが引き出し予定だった、エイズプラスのサビネコを引き受けることに。
1428485251017.jpg
同じ一匹を入れるのでも、出来る限り,先住や先住保護っ子との関係を考え、通院や世話に各自が無理のない猫を引き受けることが、QOLを下げずに保護をするポイントだと思っています。

この子は、交通事故の収容で,最初はふらふらして、立っても旋回していたそうです。でも今はそんな様子はありません。運も生命力も強く、そしてとても若い半年くらいの可愛い子です。
11150292_545076238968889_2170589996438473951_n.jpg
抱っこ抱っこ~~~~の甘えん坊で・・・
11051941_545076305635549_953195329233168470_o.jpg

11150854_545006358975877_6640173114346728918_n (1)
犬も猫もOKでした!これは、素晴らしい~~~!!素敵なご縁、見つけようね。
サビっこの名前は、明日花♪よろしくおねがいします。


そして、明日花をつれてきてくれたcigarさんも、その日、北九州センターからシニアの長毛猫を一匹だけ引き出す予定でした。そのついでに、明日花も一緒に出してきて、運んでもらったのです。
ですが、cigarさんは、一匹では終わりませんでした。
1456539_1709022025991594_3011395090857160123_n.jpg
予定していたこの子と・・・
11012472_1709025099324620_7100451340623569167_n_20150410162021678.jpg
この二腹の乳飲み子が,その日の処分器に入っていました・・・置いて帰れるはずも無く・・・
小さなほうの子は、すでに衰弱が進んでいましたが,何とか生きてほしいと願って現在入院中です。
10997_1709560535937743_7150717968014494959_n.jpg
こんなに、小さな小さな身体で、ゴミとして捨てられ,兄弟はすでに死亡して一匹だけ収容された子。
もうミルクを飲むことも出来ず、この細い血管に留置を入れて,静脈点滴をしてもらっています。
どうか、生きてほしい・・・それが、cigarさんと、仲間みんなの願いです。

前回彼女がなんとか救いたかった命も,同じようにゴミとして処理されるところでした。
その子は、全力を尽くしましたが、救うことは出来ませんでした。

今、すでにcigarさんと、同じく猫子堂桐子庵さんちは、すでに時間差で乳飲み子が入っています。これから、何ヶ月、こんな時期が続くのか・・・ほんとうに、救えない命のほうが多くなる現実に、胸がつぶれそうになります。

どうか・・・どうか・・・アナタの猫はオスもメスも不妊手術をしてください。外に出さないでください。
あなたが、可哀想・・・お腹がすいているだろうと、ご飯だけあげる猫にも、必ず不妊手術をしてください。
殺されるために生まれてくる命を増やさないでください。
お願いです・・・




そして、cigarさんが、明日花と入れ替わりに、さきちゃんの家にリレーしてくれたイカ耳君・・・
カイくんという仮名をもらって、優しい表情に変わりました
11096641_388131254727395_8825083995452694178_n.jpg
ほ~~~らっ!!
1385865_388131334727387_4899894333280396791_n.jpg
こんなに!!
10985219_388131384727382_7449587873975502317_n.jpg
怖かったんだよね。命がけだったんだよね・・・・

もう一度,人間を信じてくれてありがとう。

絶対幸せになろうね!!










私は,福岡県動物愛護センターの登録団体Happy Porterのメンバーです。ホームページには、たくさんの犬猫の募集掲載がありますので、ぜひご覧ください。

そして、福岡県センターだけでなく、福岡市、北九州市も含む、センターレスキュー仲間の合同HPNEKOKODOU【猫子堂】こちらもどうぞ、ご覧くださいませ。

10489912_587405201378645_3279000114069486276_n_20140729132818171_2014082115541795c.jpg

新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村






コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

TAMA

Author:TAMA
暖かいね、愛おしいね
ぷにぷにの肉球
つぶらなまっすぐな瞳
みんな幸せにしたいよ・・・
同じ想いの仲間たちと
コツコツがんばります

応募フォーム
飼主希望の方はこちらのメールフォームより、アンケートにお答えください。
お問い合わせの際は、こちらをクリックしてください。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR