それぞれの赤い糸

この日は、とても暖かくって、素晴しい旅立ち日和だった!!
朝から嬉しいトライアルへ同行。

この子は、私が県センターから引き出し、仲間のAちゃんが保護していたMIXの女の子【タンタン】
我が家の近くに嫁いでくることになり、サポートかねて、同行させてもらった。

CA3F00580001.jpg
新しい家族は、とっても優しいお父さんとお母さんとおねえちゃんだよ!!
タンタン、いい子にして、暖かい室内の暮らしに慣れてね!!

遠くに住むおにいちゃんが帰ってこられる2月・・・もう今月だね!・・・までに、しっかり、そこんちの子どもになるんだよ~~~~!!!

Tさん、≪仔犬のしつけ≫は大変だと思いますが、何かあったら、悩まずにすぐに相談してくださいね!!




そして、タンタンが旅立ったあと、うちで数日お預かりして、健康チェックや散歩のチェックも済ませた二匹のチビッコは、Aちゃんのおうちへ、移動しました。
1148347496_230.jpg
うちのチビッコ・バッキーとあかねと、仲良く過ごした4日間。ショートステイで、我が家から旅立ちです。
元気で明るくて、とても可愛い2人。素敵な家族を見つけてね!応援してるよ。




さて、今日はホントにいい天気!!
うちの愛するシニアチームと、母のワンコも連れて、ちょっと足を伸ばして河川敷までお散歩です。
CA3F01160001.jpg
母の愛犬の名前は、マイキー。15歳のボーダーコリー。
もう目も見えず、耳も聞こえません。
CA3F01170001.jpg
だけどマイキー、こんなに可愛く笑うんだよ~!!!

マイキーは、遠く沖縄の愛護センターからやってきました。一緒に暮らしていた一人暮らしの飼い主さんが、マイキーより先に亡くなってしまい、センターで殺処分が決まっていました。

沖縄のボランティアさんのブログで見つけた檻の中のマイキーの笑顔が、どうにもいたたまれずに、引き出しをお願いして家族に迎えた、母の愛犬です。

CA3F01050001.jpg

うちのシニアチームとマイキーは、とても仲良し。いつも嬉しそうに一緒に歩く。
生きてくって楽しいね・・・マイキーが、そう思ってくれる日が、一日も長く続きますように・・・。




そして、この日の河川敷散歩には、もうひとつのお楽しみがありました!!
それは・・・

ダイスキなエミオさんちの新しい家族に会うためです。
IMG_0999.jpg

エミオさんちのコタロウとチャチャ・・・・その兄妹の身内のシニアにゃんずを、エミオさんはみんなまとめて家族に迎えたんです。

CA3F00800002_20120201075600.jpg

CA3F00980001_20120201075625.jpg

CA3F00760001.jpg
劣悪な環境からレスキューされたコタロウ、チャチャの身内のにゃんこたち。

片目を摘出した子や、両目とも萎縮して全盲になってしまった子、歯が全て抜け落ちた子もいます。

障害はあっても、仲良く人がダイスキな愛らしい子達。ボランティアさんの元で、譲渡のあてもなく、保護猫としてひっそりくらしていた子達に、家族の温もりと愛情をタップリと与えたいと、みんなまとめて引き取ったエミオさんの元へ、一日も早く会いに行きたかった・・・


こうして、マイキーのように・・・エミオさんちのシニアファミリーのように・・・家族になるべく出会う子が、いるんです!!そのための苦労は厭わない。苦労以上の喜びがあるから!!



私たちが保護しているにゃんこたちにも、そんな出会いが、一匹一匹の運命の物語が待ち受けていると信じて、今日も頑張ります!!






いつも応援ありがとう!バナーをぽちっと、お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

TAMAさん、こんにちは☆

先日は来てくださって本当に嬉しかったです♪
三池猫さん達はみんな風邪っぴき。
なので、暖かーくして、ノホホーンと過ごしてもらっています。
TAMAさんの猫が大好きオーラで、また彼らを癒しに来てやって
くださいませっ♡

No title

5人衆の新しい名前、みんな決まりましたかぁ~???ロロちゃんは、JINNY母が名付けさせてもらっちゃったけど、くまおじさんにも是非名付けの楽しみを~!!
またあいにいきます!!
水曜日はまた、CIGARさんと一緒に来てね。それぞれ空キャリー1個後持参ください。また昼前に来てね。簡単なランチあり!いえのこたち長くお留守番させたら可哀想だから、長くは引きとめないけど、ご飯だけは、一緒に食べたら私も元気になるから、もしも昼に予定が無ければ、付き合ってね。

マイキー相変わらず可愛いですね

マイブログにコメントありがとうございます(^v^)

その時からコッソリ見させてもらってました。
そして、今さらのコメントです(遅っ^^;)

パワーあふれる記事に元気をもらい、
時に涙しながら見てます。

ブログを教えていただき、ありがとうございます!!

沖縄から、トラキチでした~。

No title

ありがとう・・・

No title

トラキチさん、比嘉さん、沖縄も相変わらず保護犬が多いですね~!!写真が載るようになって、ついつい見てしまい切ないです・・・マイキーからは私たちも、とても幸せをもらってますよ~!!寒い冬も乗り切って、長生き更新中です!安心してください。
カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

TAMA

Author:TAMA
暖かいね、愛おしいね
ぷにぷにの肉球
つぶらなまっすぐな瞳
みんな幸せにしたいよ・・・
同じ想いの仲間たちと
コツコツがんばります

応募フォーム
飼主希望の方はこちらのメールフォームより、アンケートにお答えください。
お問い合わせの際は、こちらをクリックしてください。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR