まったりモアちゃん♪

20150211_232348.jpg
先日紹介したニューフェイスのチワワ、モアちゃん、我が家にすっかり馴染んで、もうずっと前から居るようなまったり具合です。

お友達が遊びに来たら、そのお膝でうとうと
DSC_0806.jpg

わんこ大好きの保護猫麻呂にごっちんごっちん甘えられても、驚かず寄り添って
20150211_232216.jpg

きらりんにチューされても平気で・・・
20150211_232250.jpg

そりゃぁ~もう、性格花丸です!!
ケージの中では、人が見えてると出たいアピールで吠えちゃいますが、ドアを閉めると大人しく寝ます。
ケージから出すと、他のわんこと一緒のトイレに一直線。一応、トイレの場所の認識はあります。

トイレが無い部屋にいる時は、気付いたらその辺にオシッコやうんち、転がしちゃうときもありますが・・・
その部屋にトイレを設置したら、きっと出来るような気がします。
うちでは、他のわんずの習慣もあり,キッチンにはトイレを置きたくないので置いていませんが。

従順で環境変化や躾にも,素直に従ってくれる子です。

リードでのお散歩も慣れていて、顔を見ながら可愛く歩きます。

実はモアちゃんには、乳腺に腫瘍がありますので、26日の避妊手術のときに、それを一緒に切除していただいて、腫瘍の病理検査をしてから、正式に募集を開始します。
食欲も旺盛で、うんちも綺麗で、毛艶も悪くなく、そしてフィラリアもマイナスのモアちゃん。
きっと腫瘍も良性だと信じています。

先日の記事以降、すでにお問い合わせも頂いておりますが、その後Nさま、Aさま、返信届いておりますでしょうか。
また、県外からお問い合わせくださいましたAさま、お住まいの長崎県の収容情報をご覧いただけますでしょうか。

6672番の県北保健所の収容の子、モアちゃんそっくりです。もしも飼い主が出てこない場合は、保健所収容の子は一般への譲渡も可能だと思われますので、そちらに直接お問い合わせいただいて、家族に迎えていただく選択肢も、どうぞご検討ください。
data_006672_1.jpeg




そして、可愛い可愛いチワワ、もう一匹紹介します。
DSC03473.jpg
友人の保護っ子の柊(しゅう)君
スムースではなく、短くかっとされた状態で、センター収容になったロンチーです。
この寒い季節、よく生きてでてこれました・・・ほ~~んと、良かった!!

柊くん、体重もモアちゃんと同じ2.2キロ。そして、お膝が大好きで、性格も花丸!!
あぁ~シニアのチワワって、なんて可愛いんだろう・・・

モアちゃん共々、チワワ好きの皆様、柊くんも要チェックでお願いします。私も、モアちゃんの避妊と腫瘍摘出が終わったら、ぜひ柊くんにも逢いたいなと思っています。



さぁ~今日も、犬猫三昧の一日のスタートです。
晴れてきた!!庭の木に目白のみかんをさしたら、犬の散歩いってこよう~!!

午後は、猫のネネちゃんの面会です。
明日、明後日と、続々面会続いています。みんな幸せになろう!!








私は,福岡県動物愛護センターの登録団体Happy Porterのメンバーです。ホームページには、たくさんの犬猫の募集掲載がありますので、ぜひご覧ください。

そして、福岡県センターだけでなく、福岡市、北九州市も含む、センターレスキュー仲間の合同HPNEKOKODOU【猫子堂】こちらもどうぞ、ご覧くださいませ。

10489912_587405201378645_3279000114069486276_n_20140729132818171_2014082115541795c.jpg

新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

TAMA

Author:TAMA
暖かいね、愛おしいね
ぷにぷにの肉球
つぶらなまっすぐな瞳
みんな幸せにしたいよ・・・
同じ想いの仲間たちと
コツコツがんばります

応募フォーム
飼主希望の方はこちらのメールフォームより、アンケートにお答えください。
お問い合わせの際は、こちらをクリックしてください。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR