ティダの新しい一歩

DSC_0744.jpg
みなさま、ご無沙汰してごめんなさい。ティダです!!こんなに綺麗になりました。
右の眼球は失いましたが、可愛い真っ白手袋の前足は、どちらも失わずに済みました。
DSC_0733.jpg
左の目も一時そのまま腐ってしまいそうなときもありましたが、長い入院時,最善の処置をしていただき、とうとうご飯もお水も自分で取れるようになったので,退院させることになりました。

DSC_0740.jpg
先生,病院のスタッフのみなさん、ほんとうにほんとうにありがとうございました。
DSC_0748_20150210131615913.jpg
ティダのために、たくさんのご支援金ありがとうございました。入院費清算後の残金は、猫子堂通帳に入金いたしました。猫子堂メンバーはそれぞれ、個人での保護ですが、今後もメンバーそれぞれが抱えきれない高額な緊急医療や、どうしても救いたい負傷猫のレスキューに、猫子堂預金を使わせていただきます。


そして退院したティダを預かってくださるのは,メンバーさきちゃんの卒業猫のご家族で、ティダの名付け親でもあるご家族。優しい先住犬猫が居ます。
10988537_394760894031877_5401818239743907852_n.jpg
左の目もほとんど見えないため、きっと急にみんなが集まると,パニックになったりストレスになったりするかもしれないから・・・と、部屋の角を使って,布でカバーをしてもらったのですが、ほんとにいい子ばかりで、威嚇や大騒ぎも無く・・・
541625_394760917365208_919508126737430795_n.jpg

10906530_394760937365206_2240318965633906583_n.jpg
初日から,リラックスして過ごせたようです。

見てください!↑こうして全身写すと,すごく綺麗にしっかりした体つきになっているのがわかります。
この12月の記事に最初の姿が映っています。

預かりママさん宅で新しい生活を始めたティダ・・・トイレのお世話や、日に数回の目薬。それも何種類も・・・
ほんとうにお世話をかけますが、愛情たっぷりに接してくださって,とても感謝しています。

そして、退院から二日目の今日・・・・

以下、預かりママさんより
***ティダ***
ティダを抱っこ出来たので、部屋をぐるり。
そして、ホカペでぬくぬくしてもらいました(^^)
うち猫達がいても、シャーすることも怖がる事もなく…
ニャン生初のホカペに、うっとりしてるようで♪
ゲージにペットシーツですが、大体同じ場所にトイレしている様子。
フリースの上では、トイレしなくなりました。
様子を見て、猫砂にもチャレンジしてみようと思っています。
瀕死の中、運良く助かった命。
この辛い思いをしたからこそ、家猫としてのチャンスを手に入れたティダ。
絶対幸せになって欲しいです。
最後の写真、とうとう寝ちゃいました(*^^*)

10959339_395124967328803_8838617274300773010_n.jpg
祝!初ホカペ
10959430_395125020662131_387771600654853796_n.jpg
すごいですねぇ~~~~~!!!順応性も高いですね~~~~!!!


もっと、環境の変化で怖がるかと思っていました。
このお家の,家族やわんにゃんの、優しさオーラとティダ本人の生きる力の素晴らしさ、感動です。

これから、今の目薬がなくなる頃に、再度受診していただいて、左目がもう少し改善できないかを探ってもらう予定です。

そして、出来ることなら、ティダ一人を、一人だけを、たっぷりの時間と愛情で守って、愛してくださるご家族を募集します。
九死に一生を得たティダの挑戦、第二幕スタートしました。どうぞ、皆様応援してくださいね!!


ティダの様子は、フェイスブックページ 猫子堂でご覧ください。フェイスブックに登録が無い方もご覧になれます。














私は,福岡県動物愛護センターの登録団体Happy Porterのメンバーです。ホームページには、たくさんの犬猫の募集掲載がありますので、ぜひご覧ください。

そして、福岡県センターだけでなく、福岡市、北九州市も含む、センターレスキュー仲間の合同HPNEKOKODOU【猫子堂】こちらもどうぞ、ご覧くださいませ。

10489912_587405201378645_3279000114069486276_n_20140729132818171_2014082115541795c.jpg

新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村






コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

TAMA

Author:TAMA
暖かいね、愛おしいね
ぷにぷにの肉球
つぶらなまっすぐな瞳
みんな幸せにしたいよ・・・
同じ想いの仲間たちと
コツコツがんばります

応募フォーム
飼主希望の方はこちらのメールフォームより、アンケートにお答えください。
お問い合わせの際は、こちらをクリックしてください。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR