<新しい家族募集>仁(キジ)

☆2月28日より、トライアルが決定しております☆仁、先住にゃんこと仲良しになるんだよ~~~!!
10891758_508681075937091_1633228770007480987_n.jpg

仮名:仁(じん)
性別:オス(去勢済み)
ヘルスチェック:エイズ・白血病 マイナス、ワクチン済、マイクロチップ済
推定年齢:たぶん7~8ヶ月くらい
経緯:福岡県動物愛護センターより引き出し

1620825_508681219270410_5443792849326194813_n.jpg
仁は首輪とリード付きで、保健所に収容された子です。
驚くほど穏やかな性格で,一切怒らない,威嚇しない,初対面の猫にもすんなり溶け込む空気読める優しい男の子です。

1526491_508681155937083_7467681475712406247_n.jpg
とても人が好きで、膝には自分から上がってきて居座ります。毛並みはふわふわしてて、少し毛足が長く見た目より体重はずっと軽いです。そう・・・やせています。収容前の放浪中は、ご飯も食べれずに苦労したのでしょう。

10906019_508681119270420_5990797971682373967_n_20150115153648225.jpg
こんな抱っこも,爪切りも従順で、なすがままです。
先住猫さんがいても、小さなお子様が居ても,トラブルなく扱いやすい性格の子。

ただ、とてもご飯に執着があります。キッチンの調理しかけの食材や、テーブルの上のご飯も、躊躇なく食べようとするところが、今のこの子の困ったところ。ほんとうに、飢餓の体験をした子には、よくあるのです。
人の食べ物を食べようとするのは,人にとっても困ったことだし,猫の身体のためにもよくありません。

なので、仁を迎えてくださるご家庭では,人間のご飯のときや調理時間には,当分はキッチンに入れない・・・別の部屋で過ごしてもらう,またはケージに入れる、などの配慮が必要です。
以前も,餓えた経験のある子は,こんな風に食卓直行~~~~という子,何匹も居ました。
そしてそんな子達,うちから巣立って,新しい飼い主さんにも,上記のような注意をしていただいて・・・一年くらいたったら、もう、ウソみたいに落ち着いて,食卓なんて見向きもしない・・・みんなそうなっています。
きっと、身も心も満たされて,盗み食いなんてしなくて良くなるのだと思います。

普通の・・・良くあるキジ猫さんですが、抜群の温和癒し系・・・仁くんを家族にしてくださる方からのお問い合わせを、お待ちしています。先住猫さんがいても大丈夫。うちの、他の猫たちのどの子と一緒でも大丈夫。
一度に大勢の面会が可能ですので、《どこ子》と決まっていない方も、どうぞ、お声がけください。
それぞれの、性格やしつけのいい点,悪い点も、すべてじっくりお話します。





◆譲渡の際のお願い◆

・ペット飼育可住宅にお住まいで完全室内飼いをしてくださる方(集合住宅や、賃貸戸建て住宅の場合は、ペット可が明記されている書類のコピーをご用意ください)
・脱走しないように窓やドアの脱走対策や、日常の開閉にも心を配ってくださる方
・同居ご家族さま全員がこの子を迎えることに賛同されている方
・一生涯家族として愛して大切にしてくださる方
・年1回のワクチンや体調を壊したときの病院受診のお約束をしてくださる方
・先住猫さんが居る場合は,先住猫さんの不妊手術や,エイズ白血病検査,ワクチンがなされている方
・ご負担にならない程度で結構ですので、定期的に写真付きで近況報告を下さる方
・譲渡までに掛かった医療費のご負担をして頂ける方(領収証がございます)
・面会、環境調査後(ご自宅へお伺いさせて頂きます)、 トライアル期間を設け正式譲渡となりますのでご自宅へお伺いする事をご了承頂ける方
・譲渡誓約書への著名捺印と、猫と一緒に写真撮影をご了承いただける方
・福岡市内、または福岡市近郊~北九州市の方を希望します。
・出来るだけお留守番時間が短い方、また兄弟や仲の良い猫と2匹一緒に迎えてくださる方を,優先させていただきます。
・大変恐れ入りますが、60歳以上の方のみの世帯には,譲渡できませんので,ご了承ください。

円滑な譲渡のために、以上のことをお願いしております。
また、希望者様の個人情報は譲渡の目的の範囲内で適正に取り扱いさせていただきます。


お問合せは、メールフォームよりお願いいたします。









私は,福岡県動物愛護センターの登録団体Happy Porterのメンバーです。ホームページには、たくさんの犬猫の募集掲載がありますので、ぜひご覧ください。

そして、福岡県センターだけでなく、福岡市、北九州市も含む、センターレスキュー仲間の合同HPNEKOKODOU【猫子堂】こちらもどうぞ、ご覧くださいませ。

10489912_587405201378645_3279000114069486276_n_20140729132818171_2014082115541795c.jpg

新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして。Facebookからきました。KOと申します。
いま我が家にいるネコ(6ヶ月)も野良でした。
食べものに対する執着がものすごくて、ひもじい思いをしていたからかなぁと感じていましたが、やはりそうなのですね。(動物病院に連れていって便の検査をしてもらったとき、草がいっっっっぱいだったと教えてもらいました)
時間と共に落ち着くとのことなので安心しました。鍋の蓋をこじ開けて盗み食いしたこともあるので食べものの保管に気をつけることにします。

昨年の6月に18年間一緒に暮らしてきた先住ネコ(オス)を老衰で亡くしました。そのことを知った知人が仔猫を拾ったといって連れてきたのが今うちにいるネコです。
一人暮らしですが、縁があればもう一匹までは何があっても天に召されるまで一緒に暮らしていけると考えています。
そのときはどうぞよろしくお願いします。

仁くんのこといっぱい愛してくれる飼い主さんが一日も早くみつかりますように。

KOさん、コメントありがとうございます。野良ちゃんあがりの子、草もいっぱいたべていたんですねぇ~!野良上がりの子、保健所収容の子、草たべてたり、虫やカエルを食べて感染する寄生虫が居たり、空腹すぎて保健所のケージに入れていただいたトイレの砂をお腹がぱんぱんになるまで食べて出てきた子もいます。臆病だったり、落ち着きが無かったり、性格もいろいろで、ほかの子と仲良く出来る子出来ない子、来て見ると見た目以上に重要なことが、次々見えてきます。
私は,少しでも多くのチャンスがほしいと,参加可能な譲渡会にも行くようにはしていますが、保護猫だけでなく、自分の家の犬猫、シニアや治療介護の子もいるので、基本的には譲渡会より自宅へ来ていただく面会を中心にしています。なので、詳しく観察して、ひとりひとりの癖や、いいトコ、悪いところもすべて、事前にお伝えして、逢いに来ていただけるようにしたいと思っています。
ブログ記事内容をしっかり見てくださって、ご自分のおうちの子をこうして、さらにしっかり見てくださったり、またご意見いただいたりすると嬉しいです。
もし、ご縁があれば、6ヶ月の子のパートナーに,誰か迎えてもいいなぁ~というような子居ましたら、いつでもいらしてくださいね!ありがとうございました。

お久しぶりです!なかなかこれずすみません(>_<)
ブログ拝見させて頂きました☆少しずつ順調に縁が繋がってるようで私もすごく嬉しいです(*^^*)
因みにこのキジの子は以前うちにいた子にそっくりです(゜ロ゜)
行方不明になってしまってみんなで夜中も探したり聞き込みしたけど見つからず…。
すごく懐かしい感じがしてしまいました(^_^)

またお邪魔します\(^^)/

ブルーさん、こんにちはぁ~!私もなっかなかブログまで(PCまで)たどり着かず、フェイスブックだけの日々。お返事遅くてごめんなさい。去年後半から、トライアルに出た成猫は、すべて順調につながり,減った~~~~!!と実感してたんですが、残念なことにレスキュー続いています。来週には、あっという間に前の数を越えちゃう!!がんばんなきゃ。。。応援ありがとうございます!
カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

TAMA

Author:TAMA
暖かいね、愛おしいね
ぷにぷにの肉球
つぶらなまっすぐな瞳
みんな幸せにしたいよ・・・
同じ想いの仲間たちと
コツコツがんばります

応募フォーム
飼主希望の方はこちらのメールフォームより、アンケートにお答えください。
お問い合わせの際は、こちらをクリックしてください。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR