わんにゃんよかイベント、うちの参加猫は《ネネ&マール&アラカブ》です

今週末の日曜日は、今年最初のわんにゃんよかイベント

我が家からイベントに参加予定の仲良しコンビのこと、3匹まとめて書いちゃいます。
できることなら2人、夢のような3人一緒のご縁、ないかなぁ~~~・・・なんて。

だって、ほんとうにいつも一緒の仲良しさん。

5月に保護して、もうすぐ1歳になる女の子ネネ。センターから引き出したときは、もう歯も生え変わって4ヶ月すぎだったのに、体重はたったの900グラムそのときの写真は、この記事を見てほしいのですが、痛々しいほどの姿で、正直救えるかな・・・生きてくれるかな・・・そう思うほどの、瀕死衰弱の子でした。
だから、ずっと保護中で・・・ただただ健康に大きくなってくれること・・・それだけを願ってた。性格がよく、愛らしい子。
10497041_488868091251723_5616346405634465739_o_201501061115004b0.jpg
大きく、まぁるく、愛らしい子猫サイズのオトナになりました!!元気いっぱいで、食欲もあって、走り回って甘えて・・・ほんとに、可愛い可愛いオトナに成長してくれました。

そんなネネと仲良しなのが、やんちゃっこのマール
10887134_504307906379056_5986931065323250493_o.jpg
マールは、生後4ヶ月ほどですが、どんどん成長中で、サイズはほとんどネネと変わりません。

マールは10月に、友人のくうママが、夕暮れのお宮で保護した子。たった340グラムだったそうで、それから2ヶ月近く、猫アレルギーなのに頑張って育ててくれた子です。
これが、見つけたときの写真↓
5956e70cc1485203b43b9d63a3ecace4.jpg
たまらん、むっちゃ可愛い!!助けを大声で呼んだくせに、いっちょまえに威嚇しちゃってます。
くうままんちでは、犬たちにもまれて育ったので、マールは犬も平気です。

そんなマール、12月にうちに移動して、もう、それはそれは元気いっぱい!<THE子猫!!>な、やんちゃ坊主です。
初めて見る猫たちに、最初の2日はエビのように、反ってぱっぱぱっぱ威嚇・・・ですが、すぐに仲良く遊ぶようになりました。やることなすこと、大胆で、好奇心旺盛で、久々にこんなたくましい腕白坊主きたぁ~~~~という、破壊っぷり。
コード、紙類、ティッシュ、ボールペン、目に付くものはすべておもちゃにし、レースのカーテンには駆け上り、カーテンレールを綱渡り。熱帯魚水槽には飛び込み、ずぶぬれで部屋中駆け回り、最後は人のベッドへびちゃびちゃの身体でダイブ!!そんな元気いっぱいの子猫らしい子猫。外への好奇心も強く、やっちゃいかん、といわれたらやってみたくなるタイプ。
ドアの外にも、出たら駄目!というと、ギリギリまで狙って、閉める瞬間に隙間に滑り込む・・・そんな感じのチャレンジャーです。なので、オトナのこたちのように、『だめよ~!』と声をかけて、後ろ手にドアを閉めると、もれなくマールがはさまります。久々、ドアは見ながら確実に閉める、という大事なことを思い出させてくれました。

こんな元気いっぱいのマールですが、超あまあま人間大好き、猫大好きの、もう可愛い可愛いぼっちゃんでありまして、わたしも父ちゃんも、・・・・他の子ももちろんなんですけどね・・・マールを超溺愛しております。

だから、マールを迎えてくださるご家族には、いっぱい安全管理に関する条件を付けて、そしていっぱい愛情かけてもらえる暖かいおうちを絶対に探したいと思っています。
賢くすばしっこく、甘えん坊・・・トイレの失敗などは一度もありませんので、ケージ飼育ではなく、人と一緒の住環境でくつろいだり、暴れたり、一緒に眠ったり・・・今うちで過ごしているような楽しさを、人とも猫とも続けられるお家を希望します。

なので、一緒に遊べる年齢や性格の先住猫さんがいるか、もしくは、うちの保護っ子または、仲間のところの保護っ子と一緒に迎えてくださる方へ。一匹飼いや、お留守番が長い家庭ではなく、猫と人とたくさんの時間を共有できて、そして脱走対策や健康管理もしっかりやってくださるご家族を募集します。


1979275_504559369687243_3927025191918870652_o.jpg
ネネちゃん好き!
10887542_504559353020578_6223153217567892730_o.jpg
ネネちゃん大好き!!
10872854_504559413020572_38235300793284030_o.jpg
ネネちゃんからも、愛情ごっつんこ・・・
10926273_504559389687241_1515807746634989111_o.jpg
ちっちゃなネネは、もうきっとこのまま子供サイズの大人でいるとおもうので、すぐにマールはネネより大きくなるでしょう。
でも、おっとりネネとチャカチャカマールのでこぼこコンビは、とても相性がいいんです。
(マールは、エイズ白血病検査済み(マイナス)ワクチン2回済みで、去勢はあと少し先なので、すぐにトライアル可能ですが、ネネは1月16日に避妊手術を予約しておりますので、トライアルできるのは月末くらいからです。)

そして、ネネ、マールと、実はもう一人仲良く、いつも駆け回っているのは白黒のアラカブ、そしてキジのポーリーです。
10911263_504307893045724_8446899503495058384_o.jpg
アラカブも、ネネみたいに、小ぶりなサイズのオスの成猫。センター引き出し時から、最初から去勢済みでした。
左目の最初から眼球が無い片目の猫ですが、そんなハンディ帳消しになるくらい優しい性格の、可愛い子です。
1966241_488866337918565_6413734760484451914_o.jpg
アラカブも、トイレの失敗やいたずらも、一切なく、一緒に寝ると布団の奥までもぐる込み、腰に密着して朝まで眠る、そんな可愛い子です。
1403598_488866324585233_2885739270506275731_o.jpg

子猫のマール、オトナになったばかりのネネ、アラカブ・・・どの子もとても大切で、愛してやまない保護っ子たち。
どうぞ、見た目の可愛さだけではなく、それぞれの性格、暮らしぶりも考慮いただいて、この子を家族に迎えたい、この子を幸せにしたい・・・この子と一緒に幸せになりたい・・・
一度迎えたら、生涯愛しぬいて守り抜く・・・そんなお気持ちを持ってくださる方からの、お問い合わせをお待ちしています。



お問い合わせは、こちらのメールフォームよりお寄せください。















センターレスキュー仲間の合同HPNEKOKODOU【猫子堂】こちらもどうぞ、ご覧くださいませ。
10489912_587405201378645_3279000114069486276_n_20140729132818171_2014082115541795c.jpg

新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村






コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

TAMA

Author:TAMA
暖かいね、愛おしいね
ぷにぷにの肉球
つぶらなまっすぐな瞳
みんな幸せにしたいよ・・・
同じ想いの仲間たちと
コツコツがんばります

応募フォーム
飼主希望の方はこちらのメールフォームより、アンケートにお答えください。
お問い合わせの際は、こちらをクリックしてください。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR