2人のチワワの、2つの物語

10678473_459494614193719_2714516598024429914_n_20141211161608fde.jpg
9月の保護した小さな二人・・・


どちらも優しい性格の、とても可愛い子で、またそれぞれに、とびっきりの幸せを掴んで新しいスタートをきりましたよ~!!

先に幸せになったのは、白いチワワのハクちゃん
10822648_489324817877365_1572871761_n.jpg
こんなに素敵な、明るい家族に迎えていただきました!

received_602428803236136.jpeg

received_602429073236109.jpeg

初めて犬と暮らすご家族です。お母様は、子供さんと一緒に県動物愛護センターの犬のしつけ方講座にも参加してくださって、ご家族でしっかり話し合って、飼育に取り組んでいます。

received_602432773235739.jpeg
ハクちゃんは、《ハッピーちゃん》になって、新しい犬生を歩き始めました。
子供さんたちと一緒に,たくさんの思い出を作りながら,楽しく生きてほしい。
おめでとう、ハッピー!!!Kさま、どうぞよろしくおねがいします。



そして、小さなチワワ。フクちゃんも・・・
こんな贅沢な募集記事を書いたところ・・・まるで夢のようにぴったりで、素敵なご縁が!!!

フクちゃんに素敵なご縁を繋いでくれたのは、レスキュー仲間で、はぴねすのクリちゃんで。
はぴねすの他のわんこに来たエントリーの方に、うちのフクちゃんが丁度会うのでは・・・と紹介してくれました。おまけにその方は、わたしが数年前に知り合ってた方で、そのときから何匹かの不幸な、かなりぼろぼろの捨て犬を保護して、助けていた優しい人でした。その方と、フクちゃんがご縁で再会できたのも、私はほんとに嬉しくて・・・


フクちゃんを連れて行ったその家で、フクちゃんをお願いします・・・って手渡したら、もう、おばあちゃん、泣いちゃって・・・
10819086_489324587877388_1387868176_n.jpg
よくきたねぇ~もう、離さないよ。絶対に幸せにするからね・・・そういって涙ぽろぽろこぼす、優しいおばあちゃん・・・フクちゃん、幸せだね。あなたにぴったりのおうち!!

10489843_488557911287389_2465566244452455812_n.jpg
おばあちゃんも、おかあさんも、もうフクちゃんにすぐにメロメロに・・・そして、ここの先住さんが、福ちゃんと、豆ちゃんなので、フクちゃんはこの日から《ハクちゃん》になったのです。

10329139_488557957954051_8192383607910647206_n.jpg
ご用意いただいてた手作りご飯・・・わぁ~~こんな美味しいものたべたことないよ~~~!!と、ハクちゃん、あっという間に完食!

10846249_488557924620721_932039347032448463_n.jpg
ハクちゃんを抱いたおばあちゃん・・・子守唄歌ってくれて・・・もう、こっちまで泣けてくる・・・
なんて幸せ・・・


絶対に幸せにしますから!!今日から,一日中一緒で,寝るときももちろん一緒・・・理想の家族です。
心臓について、今後のケアについてもしっかりお話させていただいて、これからのことも託して、トライアル初日に正式譲渡を交わしました。センターに提出する書類に載せる鑑札番号を、後日でいいから連絡してほしいとお願いして帰ったのですが,翌日にはすでに狂犬病注射も鑑札も終わっていて。
この子を迎える,幸せにする・・・という意志の強さを感じました・・・



そう・・・ハクちゃんの譲渡書類を交わして家を出たとき・・・
10849880_488557974620716_5913678040827934385_n.jpg
雨上がりの空にはくっきりと、大きな虹がかかっていて、この子達の幸せな未来を、しっかり約束できた気がしました。

ハクちゃん改め,ハッピーちゃん。フクちゃん改め、ハクちゃん・・・・ご家族と仲良く、ずっとずっと健康で、長生きするんだよ~~~~~!!!最後に、この子たちのレスキューに、ご支援くださって、最初から見守ってくださった東京のNさんに、心から感謝しています。飼い主持ち込みのチワワ、ハクちゃん&フクちゃん、卒業しました。
みなさん、応援ありがとうございました。







センターレスキュー仲間の合同HPNEKOKODOU【猫子堂】こちらもどうぞ、ご覧くださいませ。
10489912_587405201378645_3279000114069486276_n_20140729132818171_2014082115541795c.jpg

新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

TAMA

Author:TAMA
暖かいね、愛おしいね
ぷにぷにの肉球
つぶらなまっすぐな瞳
みんな幸せにしたいよ・・・
同じ想いの仲間たちと
コツコツがんばります

応募フォーム
飼主希望の方はこちらのメールフォームより、アンケートにお答えください。
お問い合わせの際は、こちらをクリックしてください。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR