もう一匹のチワワ、フクちゃんのこと・・・

先月中旬にご紹介して、すぐにトライアル決定したチワワのハクちゃんは、すでに新しいご家族の下で、ハッピーちゃんという新しい名前ももらって、楽しい生活を始めています。
30日に正式譲渡にお伺いする予定ですので,素敵な家族写真はもう少しお待ちくださいませ。

のびのび暮らしてる様子を、一枚だけ!!
10806988_587165584762458_1191066011_n.jpg
ハッピーちゃん、とても愛されて暮らしています。我が家では、固まって前に進めなかったお散歩も、大好きになったそうですよ♪




そして、ハクちゃんといっしょに保護した,小さくて年上のほうの子、フクちゃん。

フクちゃんは、健康なハクちゃんとくらべると、心臓の雑音もあり,血液検査の結果も悪く,投薬して経過観察していただくために、長いこと入院をしていました。
そして今月はじめ、やっと、血液中の肝臓の数値が安定したので,去勢手術もしてもらって、退院してきました。
1416537800921.jpg
長いこと,入院・・・ですが、大切に家族のように過ごさせてもらっていた病院の先生に、お別れのご挨拶。。。

1416537811120.jpg
先生、大好き大好き~~~~~!!!


DSC_7659.jpg
右の血液検査結果は,最初の分・・・上限いっぱいだった赤い数字は,今回正常範囲内になりました。
丁寧に検査をくりかえしながら,投薬していただきました。

ずっと一緒にいたいから。と言うのは、犬の慢性心不全ガイド。図解つきで、詳しく心臓の病気について載っています。

フクちゃんの心臓は、まだ、投薬が必要なほどではありませんが、すでに心不全の兆候があり,今後定期的なレントゲン検査で,肥大が進んでいないか観察し,肥大の症状が見られたら,投薬が必要になります。

フクちゃんが、これから先の犬生を,楽しく安心して送っていくためには、フクちゃんの健康状態について、しっかりご理解いただいて、検査と治療を継続してくださる方・・・
家族なので,受診治療は当然・・・と、愛情たっぷりに引き継いでくださる方、というのが、一番大切な条件です。
私たちの,強い想いを引き継いでくださる希望者様が現れればいいなぁ~。そう思いながら、この記事を書いています。


1416537833895.jpg
フクちゃん、10歳,オス去勢済み、マイクロチップ装着済み、フィラリアマイナス、5種ワクチン済み
心臓に雑音が聴取されますが、臨床症状はまだなく、X線での心拡大は,現時点ではまだ無い。
現時点との比較を,2ヶ月後くらいには再度X線検査をして確認し,肥大していれば投薬を始める必要があります。

↑このような検査や,治療を継続しても、フクちゃんを家族にして,一緒に幸せになりたい。
そんな、お問い合わせをお待ちしています。

★ハクちゃんと比べて、少し警戒心も強く、身体も1,7キロと極小です。基本的に、人間大好きな甘えん坊さんですが、ちょっぴり控えめです。迎えてくださるご家族は、オトナの方のみのおうちを希望します。他の犬猫とは問題なく同居できますが、何しろ小さいので、フクちゃんに対して攻撃をしない先住さんが居るご家族、または犬猫が居ないお宅。

基本的な譲渡条件は、ハクちゃんの募集記事をご参照ください。


DSC_7653.jpg
撫でて~~~抱っこして~~~!と、猛アピールする甘えん坊

1416537824468.jpg
1416537820266.jpg
猫たちにストーカーされて、おしっこできないよ~~~というフクちゃん。

10438331_481283055348208_5586694956964802171_n.jpg
抱っこ大好きな、フクちゃん本人より、募集要項を!!

★お留守番がなくって、たくさん撫でて抱っこしてくれるママさん募集。
★僕の胸が苦しくならないように、これからも心臓の検査に連れて行ってくれる方募集。
★それでも僕の病状が進んだとき、くいとめられるように最善最速で治療してくれる方募集。

なになに?わがままが過ぎるって???
だって、本当だったら死んでた命、って仮ママがいうんだ。それでも今、僕は生きて、ここにいる。
もう一度,生きていく楽しみを噛み締めて、たくさん愛されてくらしたいんだ・・・
それだけが、僕の願い・・・

DSC_7647.jpg


















センターレスキュー仲間の合同HPNEKOKODOU【猫子堂】こちらもどうぞ、ご覧くださいませ。
10489912_587405201378645_3279000114069486276_n_20140729132818171_2014082115541795c.jpg

新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

TAMA

Author:TAMA
暖かいね、愛おしいね
ぷにぷにの肉球
つぶらなまっすぐな瞳
みんな幸せにしたいよ・・・
同じ想いの仲間たちと
コツコツがんばります

応募フォーム
飼主希望の方はこちらのメールフォームより、アンケートにお答えください。
お問い合わせの際は、こちらをクリックしてください。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR