チワワのハクちゃん、素敵な赤い糸募集中です♪~トライアル中~

★チワワのハクちゃん、順調にトライアル中です

NO CAT NO LIFE 時々わんこ♪です、こんにちは!
またまた更新があいて、半月以上ぶりの記事は、新しい保護わんこの募集記事です。
1526980_847625608615784_9054706828050762958_n.jpg
県センターより引き出した、9歳のチワワ(♂)ハクちゃん
飼い主持込で、この子ともう一匹、10歳の♂フクちゃんの2人を引き出しました。
10678473_459494614193719_2714516598024429914_n.jpg
右が真っ白のハクちゃんで、今回募集の子。
左のフクちゃんは、まだ体調が安定していないため、もう少し治療がんばって、去勢手術が済んだら募集です。


この写真は、保護直後。少し緊張はしていましたが、怯えることも威嚇することもなく、最初から私にも病院の先生にも身を任せてくれる、とても良い子でした。持ち込みで保健所に入ったため、年齢は9歳だと聞いたのですが、血液検査をしたところ、何も心配することもなく、嬉しいことにフィラリアも陰性。体重も、この体格には適正の3キロでした。
10712949_459495104193670_1464146381952658682_n.jpg
なので、すぐにワクチンとレボリューションをしてもらって、去勢手術とマイクロチップまで済んだので、さっそく赤い糸さがしです。

ちょっぴり毛玉があったので、トリミングしてもらいました。ますます若返って可愛いでしょう~?
毛質もふかふかで、毛量もすごく多い子。涙やけは多少ありますが、年齢よりもずっと若い感じです。先生も、持ち込み情報より、1~2歳若いかもしれないね・・・とおっしゃっていました。まぁ、健康状態は問題ないので、7歳でも8歳でも9歳でもいいですね!子犬ではなく、落ち着いた成犬のこの子を愛して、一緒に暮らしたい・・・そんなご縁を探します。
1000278_847625758615769_6531962975469636815_n.jpg

10410910_847625741949104_8254730730829827384_n.jpg
病院から我が家に戻って、ケージで2日。そして、部屋にフリーで1週間過ごさせてみました。
ケージでも、吠えて出してほしい、ということは無く、部屋に私が行かないときは、大人しくしていました。
トイレスペースと、ベッドはきちんと使い分けます。オシッコは、最初は周りの壁にマーキングしていましたが、ペットボトルに水を入れて、トイレシーツを巻きつけたら、そこだけにするようになったので、壁は汚れなくなりました。

それで、フリーにするときは、トレイの上にそのペットボトルを置くと、同じくそこでおしっこをしてくれるようになりました。
ウンチは、全然関係ないところで、コロンとしていたので、そこにトイレを置いたところ、次からはそこでしてくれるように。

たぶん、前の家では、トイレのしつけはされていたのだと思います。お散歩に行かないとしないタイプではありません。

そして、日に日に部屋に行くと、大喜びするようになり、くるくる廻ってタッチしてしっぽを千切れるほど振るしぐさが可愛く、また、すごくよく、顔を見てくれる子で、お座り、お手、おかわりも出来ます。おやつをあげるときも、絶対歯をあてないように、そ~~~っととる良い子、きっと愛情をかけられて育ったのだと思います。
詳しい事情はわかりませんが、飼い主持ち込み・・・ということですが、飼い主になにかが起こって、周りの人が引き取れず、保健所に持ち込んだのだろう・・・と推測します。ハクちゃんの様子には、愛されてこれまで生きてきた怯えや疑いの無いまっすぐな人への信頼、愛情が感じられるんです。

過去はわかりませんが、運よくまた外の世界ででられたので、もう二度と放棄されない、ずっと最後の瞬間まで、一緒に手を繋いでいられる最高の家族を見つけたいです。

1601433_847625685282443_8103589236932814840_n.jpg
こんな瞳で見つめられたらたまりません!!ずっとず~~~っと見るんですよ~~~!!目をそらさずに。

1620926_847625648615780_7068499917688700655_n.jpg
触るとうっとり、ぐいぐい顔を押し付けてきます。

1743627_847625658615779_8866442611788265588_n.jpg
そして、笑うんですよ~~~~!!!

10481876_847625718615773_8029676998088235288_n.jpg
可愛い~~~~~~~~~!!!

あと、お散歩は慣れていないようです。まだ緊張しているだけかもしれませんが、リードで歩いた経験があまりないような気がします。高齢者に、ほとんど室内だけで飼われていたのかもしれません。

そして、他の犬にも猫にも、とてもフレンドリーです。大きな犬にも上手に挨拶が出来るし、猫にも自分から攻撃などはまったくしません。むしろ、フレンドリーすぎて、他の犬や猫からびっくりされたり、怒られたりするタイプかもしれません。
我が家のボーダーコリーたちと、猫たちと、ご対面の動画をハッピーポーターのフェイスブックページにアップしているので、ぜひご覧ください。

もちろん、犬よりも猫よりも人が大好き!!攻撃性はなくとっても明るい性格の甘えん坊です。
あまり経験が無さそうなお散歩や,お出かけも、これから新しい飼い主様と一緒に、どんどん経験をつんで行けたらいいなぁ~と思います。

10702211_847625621949116_6401387813385647114_n.jpg
この日も、初対面のチワワ君に挨拶するより先に,飼い主さんに甘えていました。しっぽが下がったのは、引き出し日しか見たことが無いほど、落ち着いてリラックスしています。

★ハクちゃんの譲渡条件★
・まずは、この子を愛して,終生飼育をお約束いただけること
・ペット飼育可住居にお住まいで、家族全員が賛成であること
(賃貸物件、集合住宅の場合は、面会時までにペット飼育可を明記された書類をご用意ください)
・現在は健康ですが、今後年齢を重ねるにつれ、いろいろな病気にかかるかもしれません。ハクちゃんの体調管理をしっかりしてくださって、フィラリア予防やワクチンも必ずしてくださること、そして体調が崩れたときはすぐに病院受診してくださること。
・保護から譲渡までにかかった医療費の一部を負担してくださること。事前に金額はお知らせして、明細もお見せいたします。
・まずは近隣で募集したいと思いますので,福岡県内の方で、私の家(福岡市東区)まで面会に来ていただけること。
・面会後、双方の了解の下トライアルが決まりましたら、私がご自宅まで連れてうかがいますので、ご自宅に伺い、室内に上がらせていただけること。そのとき、飼育環境を確認させていただきます。
・約2週間のトライアル期間を経て,正式譲渡になるときは、誓約書に署名捺印をいただき、ハクちゃんを抱っこしたお写真を撮らせてくださること(行政へ提出用です)
・正式譲渡後速やかに,狂犬病予防接種と畜犬登録をしてくださること。(鑑札と注射票は首輪に装着していただくこと)

上記内容をご理解の上、ハクちゃん面会ご希望の方は、メールフォームよりお問い合わせくださいませ!!メールフォーム内容は《猫》になっておりますが、そこは《犬》と置き換えて、お答えください。お待ちしています。

★一度殺処分寸前で、奇跡的に救えたイノチです。
二度とセンターに戻ることのない本物の赤い糸を捜したいと思っており、先着順ではなくお問い合わせいただいた方と、ゆっくり話し合って、いきたいとおもいます。
また、もちろんお留守番時間は短いに越したことはありませんが、お留守番も出来る子ですので、この子に逢ってみたい、われこそは、ハクちゃんを幸せに・・・ハクちゃんといっしょに幸せになりたい!!そんな方からのお問い合わせをお待ちしています。



土曜日の,センターオープンデーに参加します!!
この日は、たくさんの猫たちも参加します。センターでお待ちしています。
10633519_1498431707071548_3089614451321494711_o.jpg

















センターレスキュー仲間の合同HPNEKOKODOU【猫子堂】こちらもどうぞ、ご覧くださいませ。
10489912_587405201378645_3279000114069486276_n_20140729132818171_2014082115541795c.jpg

新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

TAMA

Author:TAMA
暖かいね、愛おしいね
ぷにぷにの肉球
つぶらなまっすぐな瞳
みんな幸せにしたいよ・・・
同じ想いの仲間たちと
コツコツがんばります

応募フォーム
飼主希望の方はこちらのメールフォームより、アンケートにお答えください。
お問い合わせの際は、こちらをクリックしてください。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR