大きなオッサンと、小さなお嬢さん♪

さて、前回の続きです。

保護部屋の不思議ちゃんコンビ、モンドとネネ。

これは5月にモンドを引き出したときの記事。
1526424_704734752905579_675462823413826017_n_20140929190006ef4.jpg
まん丸ころっころで、性格もおっとりさんのモンドは、テンカン発作の持病があります。
最初の発作から,予防薬を飲ませ始め、少しずつ量を減らし、発作が起きない投薬量やサイクルが、ようやく決まってきました。

途中で量を減らしたときに,軽い発作が起きたので、またもとの量にもどして、ずっと問題なく暮らしています。

生涯薬が必要だとおもわれるので、ずっと我が家の子でいるべきか・・・ともおもっていましたが、モンドの可愛さを知る友人に背中を押され、ありのままのこの子を、迎えてくださる方がいるかもしれない・・・そう思い直して、紹介記事を書いてみることにしました。

モンドは,推定年齢は7~8歳の,おじさん猫で,去勢手術済みです。エイズ白血病はマイナスで、ワクチンも去勢とともに、市のセンターでやっていただきました。

性格は穏やかで,猫も人も好き・・・特に猫に寄り添い舐めたりお世話するのが大好き!!

そして、そんなモンドに保護部屋で可愛がられているのが、もう一人の不思議ちゃんネネです。
DSC_4632.jpg
ネネは、引き出し時、ゴマを振ったようなノミに血を吸われて、干物のようになっていました。

保護時、死ぬかもしれない・・・そうおもいながら、必死で強制給餌を続け、渡りかけた三途の川を、こちら側に呼び戻した子・・・


そんなネネ・・・あれから数ヶ月たっていますが、体のサイズは3ヶ月くらいの子猫のまま、大きくなりません。
ですが、とても活発になり、食欲もりもりになり・・・なんとも可愛いミニサイズの猫です。エイズ白血病マイナスで、ワクチンは2回済みです。避妊手術はまだしていません(発情もきていません)

掃除をするときは、ほうきに飛び掛り、ゴミを集めたちりとりの上にダイブするおてんばさんになりました。
運動神経もよく,相変わらず傾いたままですが、どこにでも登るし、かけまわっています。





こんな2人は仲良しで、よくモンドがネネを綺麗にしています。
DSC_4705.jpg

DSC_4707_2014092919194692d.jpg

DSC_4706_201409291920077bb.jpg

DSC_4701.jpg
はい!!しっぽの先までねぇ~~~~!!!





そういえば、もうひとつの部屋にいるときも、ネネは、みんなから抱き人形のように可愛がられていました。
ミミスケからも・・・ジュジュからも。

みんなの妹キャラのネネの、今の相棒は、なんとでっかいオッサンモンドです。


こんなモンドとネネのコンビと・・・または、おっとり寝て食べて、甘える・・・おっさん猫モンドひとりと、暮らしてみたい方、いらっしゃいませんか~???

保護から約半年、テンカン予防薬1か月分をお付けしての、トライアルを試していただける方はいらっしゃらないでしょうか。

とても可愛い、ほんとに愛らしい猫なのです。我が家の保護部屋で生涯を終えるより、誰かの家族になれたら嬉しいな・・・・と、ちょっぴり望みをかけてみました。

CIMG8204_20140512234936ff0s_20140929192629cf5.jpg
この写真は、私が一目ぼれした収容中のモンド

DSC_5208.jpg
そしてこれは、今日のモンド・・・

ネネは掃除のじゃまをしますが、モンドは、箒で掃いても、ギリギリまで雑巾がけをしても動こうとしない、ほんとに面白い子です。


そして、写真ではわかりませんが、ネジネジでワインの栓抜きみたいな、素敵なスクリューしっぽの持ち主です。


モンドの魅力・・・伝わったでしょうか。。。

モンドの・・・モンドとネネの、家族ができたら嬉しいなぁ~~~。。。


お問い合わせは、メールフォームよりお願いします。










センターレスキュー仲間の合同HPNEKOKODOU【猫子堂】こちらもどうぞ、ご覧くださいませ。
10489912_587405201378645_3279000114069486276_n_20140729132818171_2014082115541795c.jpg

新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

譲渡の際のお願い
ペット飼育可住宅にお住まいで完全室内飼いをしてくださる方(集合住宅や、賃貸戸建て住宅の場合は、ペット可が明記されている書類のコピーをご用意ください)
脱走しないように窓やドアの脱走対策や、日常の開閉にも心を配ってくださる方
同居ご家族さま全員がこの子を迎えることに賛同されている方
一生涯家族として愛して大切にしてくださる方
年1回のワクチンや体調を壊したときの病院受診のお約束をしてくださる方
先住猫さんが居る場合は,先住猫さんの不妊手術や,エイズ白血病検査,ワクチンがなされている方
ご負担にならない程度で結構ですので、定期的に写真付きで近況報告を下さる方
譲渡までに掛かった医療費のご負担をして頂ける方(領収証がございます)
面会、環境調査後(ご自宅へお伺いさせて頂きます)、 トライアル期間を設け正式譲渡となりますのでご自宅へお伺いする事をご了承頂ける方
譲渡誓約書への著名捺印と、猫と一緒に写真撮影をご了承いただける方
福岡市内、または福岡市近郊~北九州市の方を希望します。
出来るだけお留守番時間が短い方、また兄弟や仲の良い猫と2匹一緒に迎えてくださる方を,優先させていただきます。
大変恐れ入りますが、60歳以上の方のみの世帯には,譲渡できませんので,ご了承ください。

円滑な譲渡のために、以上のことをお願いしております。
また、希望者様の個人情報は譲渡の目的の範囲内で適正に取り扱いさせていただきます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

TAMA

Author:TAMA
暖かいね、愛おしいね
ぷにぷにの肉球
つぶらなまっすぐな瞳
みんな幸せにしたいよ・・・
同じ想いの仲間たちと
コツコツがんばります

応募フォーム
飼主希望の方はこちらのメールフォームより、アンケートにお答えください。
お問い合わせの際は、こちらをクリックしてください。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR