愛しのシャムシャムズ♪

殺されるために生まれてきたんじゃない!!・・・8月に一家まとめてセンターに持ち込まれた、シャムシャムズ。

悲しい経緯なのに、人を疑うことも恨むこともなく、すくすく着々幸せへの道を進んでいます。
これは、なんとか全頭レスキューし終えたときの記事・・・あれから、ずいぶん空いてしまいました。



状態もわからないまま、私たちレスキューボラと同じ覚悟で、《わが子に!!》と迎えてくださった方はお2人・・・
その一人、カッツくんの様子は、こちらのブログよりご覧になれます体調も万全ではなく,トイレの躾さえできていませんでした。それでも、命を繋いだリレーのバトンを,受け取りしっかり走ってくださったご家族皆様の深い愛情に,心から感謝して,私たちも勇気をもらいました。ほんとうにありがとう・・・・
20140918_08.jpg

そしてもう一人は、新幹線に乗ってはるばる静岡からお迎えに来てくれた優しい方に迎えてもらったエールくん
201408222310443df.jpg


そして、そのほか、Nekokodouメンバー以外の預かりさまや保護主様の元へ保護していただいた子たちも、着々と健康を取り戻し、避妊去勢が進んで募集がもうじき始まります。そのこたちの様子や募集記事は、また詳細がわかり次第掲載しますね。


今日はひとまず、我が家にいる子たちの様子と,募集を!!
あっ、そうそう・・・我が家に保護していたいくちゃん、トライアル中です。
10615455_456782721131575_4851734840046767681_n.jpg
先住猫さんが、ふたりいるおうちなので、ゆっくり時間をかけていただくつもりです。


そして、ジュピターも,一度トライアルに出ましたが,子供さんに酷いアレルギーが出てしまい戻ってきました。
ジュピターは、とってもいい子で、まったく問題がありませんので、改めて大募集します。
10599410_456512257825288_4954770160427570984_n.jpg
はい!僕ジュピター♪人間もにゃんずも、大好きだよ・・・

10644982_455675791242268_3428267184787184019_n (1)
寄り目で奥目で、鼻っ柱の太い、シャムらしい顔つきの、2~3歳の男の子。
エイズ白血病マイナスで,3種ワクチン,去勢,マイクロチップ装着済み。駆虫済み。
性格は、ほんとにおっとり癒し系で,甘えん坊です。

移動後は(たとえばトライアルでも)3日くらいは、しょんぼり怯えているかもしれませんが、4日目からは超甘えん坊に大変身。あせらず、ゆっくり見守ってください。他の猫とは、すごくうまくやれます。我が家では、新入りをいつもいじめる先住ミケ猫ピッコロ姐さんが、いつも猫社会性見るバロメーターなんですが、なんとジュピター、すぐにピッコロ姐さんとも一緒に居られる関係に!!なかなか、こんな子は居ません。
10603197_456512267825287_6241246592367457522_n.jpg
まだまだやせっぽちで、これから愛情をかけていただいたら、ぴっかぴかの男の子になるはずです。
先住猫さんが、多少気が強い女の子や、猫嫌いな猫さんでも、飼い主様がしっかり関係を作る努力をして下さったら、決してこの子から攻撃などはしないので、やっていけるとおもいます。
また、一緒にレスキューした、シャム血統ですが,見た目黒猫の寿ちゃんとも、仲良しなので・・・あっ、でも寿ちゃんのほうが、断然食いしん坊で、断然元気娘なので、ジュピターはお尻に敷かれた関係ですが、仲良くやっていますので、二人一緒のご縁でも嬉しいです。

その寿ちゃん・・・・はっきり言って、超お笑い系です。
10347182_456785977797916_1519204901471467991_n.jpg
最初は,酷いヘルニアで、おまけに腫瘍疑いででてきて緊急大手術・・・悲劇のヒロインでしたが、今は、むちゃくちゃ元気で、元気すぎて、活発で悪いことばかりしてます。この子、痩せ方が他の子と比べさらに酷く、もう飢え死に寸前だったもので、食に対する意欲がものすごい。・・・でも、その意欲があったから生き延びることが出来たんだと思うと、そのいたずらさえも愛おしく感じるのですが・・・。

フリーにすると、キッチンの流しの中に入り、排水溝のゴムキャップに首を突っ込み,ライオンになります。
ケージに入っているほかの子のご飯も,手が届くところなら,精一杯手を伸ばして,一粒一粒肉球に引っ掛けて,取り出して食べたりします。

そんな寿ちゃんは、まだ1歳前後の若い女の子!
エイズ白血病マイナスで,3種ワクチン,避妊,マイクロチップ装着済み。駆虫済み。
性格は、ちょっぴり猫に対しては気が強く、人にはベッタベタの甘えっ子。まだまだ痩せっぽちで、毛並みも悪いですが、きっと綺麗な黒猫になります。
顔は,超美少女だと、私は思います。
これから、この子とじっくり向き合い、愛情たっぷりかけてくださる家族を募集します。



そしてお次は、エミオちゃんちで避妊去勢が終わった子たち
10343667_681370858624689_5979510677756658718_n.jpg
碧(あおい)♂ 2才くらい


10616640_681370868624688_4078089658380355598_n.jpg
ハナリ ♀ 1才くらい


10644893_681370878624687_3983320904478057994_n.jpg
コマカ ♀ 3才くらい


この3人は、もうすぐ我が家に移動です。来週以降は、シャムシャムズ、我が家でまとめて面会できますよ~~~!!!
まずは、メールフォームよりご連絡くださいませ。


























センターレスキュー仲間の合同HPNEKOKODOU【猫子堂】こちらもどうぞ、ご覧くださいませ。
10489912_587405201378645_3279000114069486276_n_20140729132818171_2014082115541795c.jpg

新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

TAMA

Author:TAMA
暖かいね、愛おしいね
ぷにぷにの肉球
つぶらなまっすぐな瞳
みんな幸せにしたいよ・・・
同じ想いの仲間たちと
コツコツがんばります

応募フォーム
飼主希望の方はこちらのメールフォームより、アンケートにお答えください。
お問い合わせの際は、こちらをクリックしてください。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR