イベントの秋♪21日は、楽しすぎて困った!!

愛犬愛猫の介護に追われて夏が終わり、そして20匹越えの保護猫達のお世話に日々没頭するわたし・・・

だけど21日は、楽しすぎるイベントが二つあり、午前&午後で、はしごで訪ねる予定です。

ひとつは、sakuranekoさんのチャリティーイベントニャンわ~ランド
20140903_1296950.jpg
とても楽しいイベントで、買う、作る、聴く、食べる・・・・そして、猫仲間としゃべる・・・・もう素敵な素敵な空間です!!

私は何も用意できなかったけど、Jinny母が、にゃじゃらし描いてくれたので、23本出品します。一本一本手描きです。
DSC_4339.jpg
一本500円で、売上金は、sakuranekoさんと、Nekokodouの活動資金になります。

それにしても・・・・現代の猫事情・・・酷すぎてため息です・・・
去年、一昨年、その前・・・と、sakuraneko松原さんとは、それぞれの場所・・・・彼女は地域猫活動、わたしはセンターレスキューをやっていて、その中でともに情報交換したり、一緒に啓発活動をしたり・・・そして、南相馬のにゃんこはうすの写真展を一緒に福岡で開催するため、準備をしていたころは・・・こんなにお互い切羽詰っていなかった・・・

地域猫活動は、その地区のTNRを進めれば、いつかは限りなくゼロに近づいて、一代限りを見守る活動。それなのに、その地区に捨てられることが、こんなにも多いなんて・・・頑張っている人に平気ですべてを押し付ける悪意に、胸が苦しくなる・・・そして、センターも。去年からものすごい数で増え続ける、多頭飼育崩壊~持ち込み・・・本当なら、救える可能性のある子はすべて救いたい・・・でも、こうして次から次へと保健所収容もあり、、平行してセンター持ち込みの情報も・・・・救う命の選択をしなければならないのは、本当に苦痛です。収容情報をみるのが怖い日々・・・。


sakuranekoさんは、地域猫活動を頑張ってあるグループ・・・それも、ほんとに少人数の・・・
なのに、こんなにもたくさんの幸せ探しを必要としている猫たちが居ます。
このニャンわ~ランドが大成功して、sakuranekoさんの保護っ子たちの医療費が、たくさん稼げるように・・・
そう・・・お買い物をしよう~~~~!!!私も、この日はお小遣いしっかりもって、参上します。楽しみだぁ~!


そして、この日、同日にもうひとつ開催されるイベントは・・・
HugMeねっとの第1回犬ねこふれあいフェスタです。
10669231_329550113892750_8101039550513638850_o.jpg

ふれあいコーナーでは、アニマルセラピー協会のセラピードッグが、ふれあいコーナーを担当してくれるそうで、そのほか、フリスビードッグの演技に警察犬訓練や服従訓練のデモンストレーションもあるよ!!
10679535_329950340519394_4871555968979707448_o.jpg


そして、譲渡相談とフリマのコーナーもあります。
県センターから、犬の引き出しをしているチームAの保護犬たち・・・3ヶ月前後の子犬たちがたくさん参加します。
img_1_2014091819491081f.jpg
参加わんこ紹介は、チームAホームページでご確認ください。


さぁ~犬好き、猫好きのみなさん、21日の日曜日は、ニャンわ~ランド→犬ねこふれあいフェスタ、または、犬ねこふれあいフェスタ→ニャンわ~ランドでの、梯子で、ぜひ楽しい一日を!!








センターレスキュー仲間の合同HPNEKOKODOU【猫子堂】こちらもどうぞ、ご覧くださいませ。
10489912_587405201378645_3279000114069486276_n_20140729132818171_2014082115541795c.jpg

新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

TAMA

Author:TAMA
暖かいね、愛おしいね
ぷにぷにの肉球
つぶらなまっすぐな瞳
みんな幸せにしたいよ・・・
同じ想いの仲間たちと
コツコツがんばります

応募フォーム
飼主希望の方はこちらのメールフォームより、アンケートにお答えください。
お問い合わせの際は、こちらをクリックしてください。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR