つぶらな瞳

CA3F11140001_20120129004355.jpg
二人一緒に保健所に収容されてた仲良したち。

CA3F1141.jpg
すっご~~~く、目に表情があるワンコたち。


CA3F1136.jpg
じっと見つめるのね。。。怖いこと、しないよ。。。


CA3F00120001.jpg
ねっ・・・こんな目で見られたらたまらないよ・・・この子達は、とても人懐っこく、痩せてもいない。
捕獲される直前まで、飼われていた子だとおもう。

二人一緒に捨てられたのはナゼ???


こ~~~んな目をした健気な優しい子たち。あなた達を捨てた飼い主は、もう忘れようね・・・

この眼差しを、まっすぐ受け止めてくれる家族探そうね。







はい・・・こちらのお二人さんの眼差しは・・・
CA3F1166.jpg
母ちゃんばかり・・・ずるい・・・・





そう!私が福岡で一番美味しいとおもってるバーガー。
CA3F1164.jpg



もう35年も前からあるバーガー屋さん
CA3F1156.jpg

CA3F1161.jpg
ココにもよく、仔犬や子猫が捨てられるんだって。

でもココにはカラスやトンビまでいる。。。箱に入って、深夜にここに置くそうだが、バーガー屋のおじさんが来る頃には、カラスやトンビに襲われ、息絶えていることも多いらしい。。。
たまらんね・・・



犬や猫を捨てる人は、遺棄する人は、犬好きや猫好き。。。のはずなのに。。。

こんな、動物達の目をみても、どうもないんかねぇ~!!?

わたしたちには、想像もつかん!!





自分が拾ったり、自宅で生ませたりした犬猫を、拾ってくれそうな人がいる場所や、地域猫活動がされている公園に遺棄してる人いるよね・・・それで助かったと、思ってるんだろうか・・・
あ~、いい事した・・・なんて、思ってるんだろうか・・・


愚かだ・・・誰かを当てにして、放置した命は、たいてい死んでるよ。。。
猫なんて、よく半年過ぎくらいで、地域猫活動がされている公園に捨てられる・・・
ココなら、生きていける・・・って思うのか・・・

それは大変な思い違いだ。公園で生まれ育った猫と違い、なわばりも無く隠れることも知らない子達は、事故にあい、虐待され、傷ついて苦しんで命を絶たれる・・・


どうか、小さな命に優しい町に、この福岡がなっていきますように・・・。























~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



この子の元の飼い主さんを探しています!!
柳川で迷子になり、保健所に収容されました。保健所から引き出し、保護中です。
詳しい記事はこちら↓
ベストを着た猫

CA3F01370001_20111215122603.jpg






いつも応援ありがとう!
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本当にせつなくなるくらい、まっすぐで一点の曇りもないつぶらな瞳・・。
たまりません・・・。
このコ達の瞳に映るものが、今度こそ裏切りのない絶対の幸せでありますように・・・。

ところで、TAMAさんが福岡で1番美味しいと思っているというハンバーガー!
食べてみたいっ!!!!

No title

わんこたち、もうすっかり明るくなって、庭でバッキー&あかねと走り回っています。我が家はショートステイなので、明日保護主さんちへ移動ですが。きっと幸せになれるよ、まじで可愛いもん。

バーガー、市内に面会やトライアルあるときは是非!中央区の西公園です。私は学生時代からの・・・大昔からの行き着けなの。バーガー屋のおっちゃんは動物ダイスキで、いい人です。なにより、ハンバーグはジューシーでパンはカリッカリで、美味いのなんのって!!いろいろ食べたけど、ココに戻ってくる私です。

No title

えー?
このハンバーガー屋さん そんな昔から(失礼)あるの?

私西公園の下に学生時代一時期間借りしてたんだけど、全然知らなかった。

No title

みゑさん、あなたの学生時代にも絶対あったはずだぁ~~~!!わたし、天神の専門学校でデザイン科学生やった。ここで絵を描いたり、写真撮ったりしながら、食べてたんさぁ~。おじさん、ふけないんだよね~不思議。展望台が出来たり、公園はすっかり変わったけど、今屋は昔のままで嬉しい!!食べてみてぇ~!!

ニアピン!?

TAMAさんもこの日西公園にいたの~???
私も、大濠・西公園の管理事務所の所長さんと副所長さんに会いに行って、
猫たちや餌やりさんの現状を聞きに行って、一緒に行った人が
「世界で一番おいしいと思ってるホットドッグがあるよ!」っていうので
管理事務所からの帰りに公園入口の猫屋敷の周りの猫たちや、
その公園の猫たちの写真を撮りながら展望台まで行って、ホットドッグ食べて来たんだよ~!!
私は初めて食べたけど、アツアツでめっちゃ美味しかった~\(^o^)/
展望台でホットドッグ食べてた時間は3時くらいだったと思う。
お天気が良くて気持ちがいい日だったよね^^
ニアピンだったのね~(笑)
西公園には捨てられて野犬となってしまった犬も代々いるみたいね・・・

訂正

29日の午前零時過ぎに投稿した記事だったのね!


私が行ったのは29日(日)だったからニアピンではありませんでした~

失礼しました(^_^;)

No title

リリーさん、あの2つの公園は、管理一緒なのね!?なら、猫についても管理事務所も理解あるんだね!?嬉しい。。。
あそこに捨てられる子の話や、捨てられたときって、どうすんの???って、今屋のおじさんとしてて、
おじさん、自分で保護して、誰かにもらってもらう。。。っていってたから、≪もしも、手に負えない。。。育てられん・・・って子猫や仔犬いたら、引き受けるから!!≫って、わたしの携帯番号、伝えてきたところでした。
私もほんとに大昔から行きつけの、大切な場所。できることあったらするし、反対に、困ったことあったら相談するよ。

この前のシンポジウムでも、改めて思ったけど、福岡全域の全てのボラが助け合って、どこの子も救いながら、全体の状況をあげていかないとかわんないと。。。でも、力合わせたら、絶対に変わっていくと思ったわ。どんどん情報交換していこうね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

TAMA

Author:TAMA
暖かいね、愛おしいね
ぷにぷにの肉球
つぶらなまっすぐな瞳
みんな幸せにしたいよ・・・
同じ想いの仲間たちと
コツコツがんばります

応募フォーム
飼主希望の方はこちらのメールフォームより、アンケートにお答えください。
お問い合わせの際は、こちらをクリックしてください。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR