続・命をつなぐ

いつも、書きたいこと伝えたいことがいっぱいあって・・・

でも、その前に全員の・・・そう、うちの子、保護っ子全員の元気と快適が最優先で・・・

だけど、伝えることや、記録に残すこともとても大切なので、どちらもバランスよくやれるといいんだけど・・・

先日、命を繋ぐ・・・という記事で、緊急でセンターからレスキューしたシャム一族(見た目がシャム風じゃないのは、2匹・・・でも、体格も顔つきも、みんな確実に身内です)は、それぞれ、新しいスタートを切っています・・・

体調がまだ安定しない中、保護ではなく、飼い主に名乗り出てくださった方がお2人・・・

そして、そのほかは、信頼できる預かりさんの元で、着々と健康と笑顔を取り戻しています。

私が一匹プラスで保護をする背中を押して、家族に迎えてもらった千歳は・・・もう、ずっと前から,兄ちゃんズ、小鈴ねえちゃんとも、一緒にいたような落ち着きっぷりで。
10474691_557612411009455_8406110510446152890_n.jpg
どうです~?この伸びっぷり・・・兄やんの大吉も、うちではこんなに伸びることなんて無く、いつも高いところから,他の子が遊ぶのを見ているような子でした。

10628495_556638984440131_2399423088115485354_n.jpg
お父さんにも抱っこしてもらって・・・うちでは、こんな時間はなかったもんね。

10600637_557612427676120_7761354531087437779_n.jpg
小鈴ねえちゃんとは、ライバルなのかな?でも、千歳だったらうまくやれるよね?
雷とは、うちにいるとき、すっごく仲良しで・・・思い出したかな?お互いに。

10403371_554124461358250_584686592841606331_n.jpg
華丸にいちゃんは、優しい子だから大丈夫だね。



千歳をはじめ、小鈴も,雷もセンター収容で殺処分期限が来て引き出した子・・・特に小鈴と千歳は,最初が酷かった。

捨てられて長く放浪しただろう小鈴は、皮膚病もあり、寄生虫も何度も何度も駆虫しても落ちず、きっと虫や蛙などを食べて、飢えをしのいだんだろうと思われた・・・千歳もそう・・・あまりの空腹に、保健所収容中に、紙のトイレ砂をお腹ぱんぱんに食べて、風船のような身体ででてきた。雷も首輪付きだったのにお迎えは無かった子・・・そのうちかえってくれよ・・・なんて無責任な飼いかたされてたんだよね。でも、まっすぐ人の目を見る性格抜群な子!この子はすぐに決まるかな・・・と思ってたけど、とても運動神経がよく,脱走対策などでご縁は繋げず,長くうちにいた子でした。

華丸と大吉は,動物病院駐車場に,手紙付きでキャリーバッグごと捨てられた子。臆病で寄り添ってる兄弟・・・健康状態には問題ないけど、分離不安みたいな頼りあった子たちで、なかなかいい譲渡先が見つからなかった・・・美形の2人だから,どちらか一匹のエントリーは結構あったんだよね?でも,私は絶対一緒がよくって・・・待って待って掴んだ幸せは、最高に愛してくれる家族と,猫猫遊園地のように,お父さんが改造を続けてくれる素晴らしいお部屋。

ほんとうに、うれしくってしかたない!!だって、猫たちは,一匹一匹すごく個性が・・・性格がある。そして、猫と暮らしたい方にも、ほんとうにいろいろなライフスタイルやこだわりがある・・・

私は,時間かかっても、そんな両方の願いを繋ぐ,コーディネーターでありたいとおもってる・・・・
そして、こだわって大切にケアしてきた子たちが、こんなに幸せに暮らしているのをみることが、わたしたちには、何よりのギフトだ。



10659405_559531457484217_4046288869992190750_n.jpg
そう・・・こんな姿がみたいから、わたしたちはレスキューを続けている・・・・


こうして、シャム一族を,とりあえず全頭引き出し、まだ保護中の子達も含め,一旦救えたのもつかの間、同時進行だった福岡市の緊急SOSに目処が立ってなかった現実・・・



だけど、やっぱり・・・・私自身も私のいつもの仲間もキャパは無いけど、それでも、今までの多頭崩壊を乗り切ってきたノウハウがある・・・

そして、この子達もきっと変われる!!だって,室内で飼われていた子なんだもん!凶暴性や攻撃性,きっとないに違いない!怖いだけ・・・戸惑ってるだけだ・・・そんな想いが私も,仲間も捨てきれず、先日の呼びかけと接見になった・・・

そして、一時保護された子たち・・・


10605996_678093815614951_5090337584247897092_n.jpg
この子は、とても小柄ですばしっこい子で、センターの檻の中では逃げ回ってなかなか確保できませんでしたが、静かな家に移動してケージに入れると、こんなに人の手にうっとりしています。
10620777_678094918948174_5287287888124655802_n.jpg
ほら。。。おもちゃでも、遊ぶんだよ・・・じっと保護してくれた方の顔を見てる。。。これからきっと、どんどん心を開いていきますよ!




10614127_339657836209030_3232339705991591122_n.jpg
そして、この黒猫ちゃんは、今回緊急SOSをみて,初めて預かりさんに手を上げてくださった方のおうちへ行きました。
10303986_681451168616658_8617408638834693268_n.jpg
こちらはそのこの、センターでの写真。もう、カチンコチンで、わきの下に手を入れ、引っ張り出そうとしても石のように動かなかった・・・だけど、どんなに触っても噛むことも引っかくことも無かった子・・・もう一度,人を信じてみようね、きっと幸せになれる。


10620592_445232658953248_2387283920158100926_n.jpg
私が保護した全盲の男の子は、ネロという名前を付けました。歩みは遅いかもしれませんが・・・必ず幸せになれる・・・人を幸せに出来る猫として,我が家を卒業するまで頑張ります。



福岡市の10匹・・・TNRー博多ねこ木本さんと、ハッピースマイルNaomiちゃんの呼びかけで、殺処分期限までに、すべてのこの預かり先の目処がついたようです。詳しい調整は、上のお二方にお任せしているので、今後はまたTNR-博多ねこさんの記事等で,一覧などがでたときに、あわせて報告させていただきます!


北九州のほうのシャムズは、私たち、Nekokodou【猫子堂】の保護猫ですので、預かりさまのとこにいる子の近況含め,随時フォローしてまいります。



さて・・・・多頭崩壊・・・大量持ち込みのレスキューの調整に頭を痛める中、。入ってますよ~~~~保健所にもとくに気になる、中間市役所近辺で収容された【とても人懐っこい、大きな鈴と小さな鈴をあわせて4つも付けたゴールドの首輪のキジ猫】誰かの飼い猫間違い無しですね~~~~、それも、鈴付き・・・って、おじいちゃんやおばあちゃんに多いです!!そして名前は、きっと【虎】か【虎次郎】・・・あ~~~かえってこんねぇ~~~・・・って、思ってんじゃないんですか~???

おちゃわんを裏返しにして、出入り口においたりしてんじゃないかね・・・・探してくださいよ~~~~!!!

どなたかぁ~~~~!!?中間市役所近辺で飼われている,この猫の飼い主さんしりませんか?来週末には処分です。
ここに写真載っています。無断転載は出来ないので、リンクを貼っています。→収容番号5232番




あ~~~・・・・終わらない・・・・
猫は完全室内飼育!そして室内飼育でも迷子札&マイクロチップ、そして不妊手術をしてください。

捨てない,増やさない,迷子にしない!!飼い主がそれを守れない限り、行政がいくらがんばっても殺処分ゼロにはなりません!!










センターレスキュー仲間の合同HPNEKOKODOU【猫子堂】こちらもどうぞ、ご覧くださいませ。
10489912_587405201378645_3279000114069486276_n_20140729132818171_2014082115541795c.jpg

新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村






コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

カギコメ様・・・コメント応援ありがとうございます。
私たちもやはり引き出しメンバーの少なさから,限りがあり,この頃は涙をのむことばかり・・・
番号かかれていた収容の子は,引き出すつもりで依頼しておりましたが,公示期限切れまで体力が持たず,断念しました。すべての子を救ってすぐに病院に入院させてでも助けることが出来るキャパや資金が無い私たちには、出したことで、今いる保護猫やうちの子に、リスクを負わせる可能性ある子は救えなくて・・・。
でもほんとうに、きりがなく・・・元栓締める活動の重要さを実感しています。
カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

TAMA

Author:TAMA
暖かいね、愛おしいね
ぷにぷにの肉球
つぶらなまっすぐな瞳
みんな幸せにしたいよ・・・
同じ想いの仲間たちと
コツコツがんばります

応募フォーム
飼主希望の方はこちらのメールフォームより、アンケートにお答えください。
お問い合わせの際は、こちらをクリックしてください。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR