忘れない・・・・・天国へいったコッペへの誓い

昨日、福ねこハウスさんが、コッペが虹の橋を渡ったことを報告されました。
私も,それを受けてFBで、ご報告させていただいたのですが、改めてブログのほうにも書こうと思います。
10551128_695489807206193_2908634946089193595_n (1)


コッペが亡くなる日と前後して、コッペと同日引き出したカブ、その近日に引き出したのりたまも、同じ症状で入院しました。
10437437_421509417992239_3807922980225079762_n.jpg

DSC_1889.jpg


引き出し当日に、パルボチェックでマイナスだった3匹・・・その直後にワクチンも打っていますので、検査で確定したわけではありませんが、白血球の数値、他数々の症状で、パルボとの診断ですぐに隔離入院,24時間静脈点滴を始めました。カブも一時命が危ないときもありましたが,良いタイミングで輸血もしてもらい峠を越え、のりたま共々,ようやく退院のめどが付きました。
DSC_2117.jpg


発症から2週間ちょっと、感染を拡大させないことと、他の保護っ子たちの受け入れ予定変更や,数々の調整を、センター猫メンバー【チームNEKOKODOU】でやってまいりました。私と、福ねこハウスさんの他の保護猫にもリスクがあるかもしれず、インターフェロンを打ってもらったり、タミフルを処方してもらったり、毎日ドキドキの日々でした。

今週カブとのりたまは退院予定ですので、うちにいる登山ブラザーズを,一旦他の仲間の家に移動し,ワクチン完了後、また戻す・・・という予定や、また、退院当日に,ウィルスを洗い流したいシャワー借用や、入院費応援手作り品を販売してくれる仲間がいたり、まだ一部の関係者の方にしか公表していなかった時点で、すでに色々な方の協力の元にレスキューが動いていることに感謝します。

パルボは、どこにでもあるウィルス・・・ワクチンさえ効いていれば、本当に恐れることもないのですが・・・免疫力の落ちている状態の悪い子猫や子猫上がりの若い猫、また成猫でも未ワクチンの子・・・つまり、迷子になったり捨てられたりして、保健所収容になっている猫たちにとっては、特に恐ろしい病気。
そして、潜伏期間中・・・発症する直前に保護引き出しする危険が高いのは、もちろんわかっていてのセンターレスキューでしたが、今まで運よく、直面していませんでした。

ですがやはり、引き出し直後に検査をしても,気休めであることも改めて思い知り、今後の隔離検疫をどうするか・・・考える機会を与えてくれました。

この目に見えないウィルスは、たとえ施設がどんなに消毒されていようと、捨てたり迷子にしたりする人がいる限り,どこで、どの犬猫について持ち込まれるかわかりません。そして、そのリスクを避けるには、ワクチンや隔離検疫以外には,方法はありません・・・。

どの子ももちろん救いたい・・・ですが、シェルターを持たない私たち・・・そして,今回のように発症すれば,助かっても助からなくても,健康な子を10匹送り出せるくらいの費用がかかる・・・亡くなったコッペ・・・とても可愛い子でした。
井上家の子供として,天国に行ったコッペが残してくれたチャンスを生かせるよう・・・真剣に考え,皆様にも報告しながらすすみます。


今日午前中、我が家に居た登山ブラザーズは、徒歩5分の仲間の家に移動しました。
10408980_431432260333288_1895571152423151494_n.jpg
2回目ワクチンが無事終わり,免疫力が上がってくるまで、しばらくお任せすることにしました。

こうして、病院の先生,スタッフの方始め、多くの仲間たちの協力の元、パルボ感染も乗り越え、きっと、カブ、のりたまを幸せにしたいと思います!!

コッペ・・・愛しいコッペ・・・アナタの犠牲は決して無駄にはしないからね。
そして、ずっと井上ママも、わたしたちも・・・コッペのことを愛してる・・・・・・どうぞ安らかに。
そして、カブ、のりたま・・・登山ブラザーズたち・・・福ねこハウスのちびっこたちを、見守ってね。
10556294_695490323872808_9140550198885970668_n (1)

皆様、引き続き,応援よろしくお願いします。



センター収容猫達のレスキューのHPです。
NEKOKODOU【猫子堂】
10489912_587405201378645_3279000114069486276_n_20140729132818171.jpg




新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村








コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

TAMA

Author:TAMA
暖かいね、愛おしいね
ぷにぷにの肉球
つぶらなまっすぐな瞳
みんな幸せにしたいよ・・・
同じ想いの仲間たちと
コツコツがんばります

応募フォーム
飼主希望の方はこちらのメールフォームより、アンケートにお答えください。
お問い合わせの際は、こちらをクリックしてください。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR