愛しのシニアたち・・・

10389481_422590854550762_3381798638916314302_n.jpg
この前の記事に、ちょっと載せた愛犬ジェーン・・・寝たきりで、体重も以前の半分までおちて・・・かりっかりの骨と皮。
だけど、しっかり好きなもの食べるし,何日かにいっぺん,しっかり健康なウンチだってできる。

頭もしっかりしてるし、身体は動かないけど,口先の向きや目で,意思表示をする・・・とても愛しい子。

FBには、動画をしょっちゅう載せてるので,友人たちがいろんなおご馳走を持ってきてくれたり,送ってくれたり・・・幸せなばあちゃん。嚥下する筋肉も、便を送る腸の動きも、老化でどんどん弱ってる。もしかしたら、すでに天寿は越えてるかもしれないジェーン。みんなの愛で生かされてることに感謝。
今日も,一緒に過ごせる喜びを噛み締めています。ありがとう・・・




犬も,猫も、子供はそれは可愛い!子犬も子猫も可愛いよ、どこから見ても天使♪

でも、わたしには、シニアたちは、もっと愛しくてしかたがない。

DSC_2022.jpg
北九州センターに収容された,シニア猫。

もう、あまり立つこともできない・・・だけど、人を信じて、身をゆだねて、撫でると小さく喉を鳴らす。

こんな子が処分器で命の灯を消されるなんて耐えられないと、レスキュー仲間が引き出した。

引き出してくれてありがとう・・・この子の終の棲家を提供させてほしい・・・と、私の母がうちの子に迎えた。

DSC_2019.jpg
命名・みなと・・・・海が好きな母らしいネーミング。もう自力では何も口にしないけど、いっぱい病気の子看取ってきたから、うちには幸いいろんなものがあるし、摂取させる技術もある・・・嫌がることは、もうしないよ。

一緒にいようね。命の灯が消えるまで。





6月に久留米のセンターから引き出したオデット姫・・・

腎不全改善できない・・・・・補液も療法食も、気休めしかならない。

でも、意外や意外。猫嫌いかと思ってたら,仲良しパートナーが出来た。。。

DSC_2173.jpg
福岡市センター収容だったモンドが、一日中寄り添って、オデットの毛玉や目やにのお世話をしてる。

DSC_2178.jpg
それはそれは、かいがいしく・・・・

10527275_429207443889103_5191358540146761523_n.jpg
オデットのほうも、まんざらでも無さそう・・・

歯もぜんぜんなくて、ほんとうに余命は短いかもしれないけど、オデット毎日、快適だよね!?

しあわせだよね???


DSC_2194.jpg
モンドは、ほんとうに優しい性格の可愛いシニア猫・・・受け入れてくれる方があれば、譲渡したいと思っているけど、癲癇の薬が欠かせない。そして、たぶんあまり目が見えない・・・生活に支障はないけれど。。。


そして、トライアルの予定が白紙になったハルタ。(モンドとハルタは、シニアではないけど、まぁ立派な中年です)
DSC_2198.jpg
この子も、性格は抜群ですが,今もトイレの認識ができず、日に一回はトイレが綺麗でも床でおしっこやうんちをする。

それでもいいや・・・ケージだけじゃ筋肉つかないし、食べて、歩いて、健康になろう!!




年老いたり,何か障害やトラウマを抱えたり・・・過去がわからないセンター収容の子たち・・・

そのすべてが救えるわけではなく・・・そして、引き出した子も本当の意味で,幸せにできるかは、わからないけど。

一匹一匹にしっかり向き合い・・・自分が出来る事をじっくりやっていきたい・・・




こんな猛暑・・・・捨てられたり、迷子になったり・・・そして飼育放棄で・・・・

次々収容される子達がいます・・・できないことが多すぎて,苦しくて眠れない夜もありますが、

信頼できる仲間がいるので,少しずつ少しずつ,すすんでいきます。


センターレスキューの仲間と、猫専門の新しいホームページを立ち上げました。

NEKOKODOU 猫子堂
ご覧いただければ幸いです。所属団体やセンターにとらわれずに、協力し合って、そのときそのときに無理のないよう、相談しながらレスキューをしています。

なので、譲渡に関しても、ここに掲載されているどの子が幸せを掴んでも、また、次を救うための器ができます。

スタートしたばかりのサイトですが、どうぞ,応援してください。
10489912_587405201378645_3279000114069486276_n.jpg






新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

TAMA

Author:TAMA
暖かいね、愛おしいね
ぷにぷにの肉球
つぶらなまっすぐな瞳
みんな幸せにしたいよ・・・
同じ想いの仲間たちと
コツコツがんばります

応募フォーム
飼主希望の方はこちらのメールフォームより、アンケートにお答えください。
お問い合わせの際は、こちらをクリックしてください。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR