<新しい飼い主様募集>ジュジュ/キジ

10307367_577170152402150_7930752434877422813_n.jpg

仮名:ジュジュ
性別:メス(避妊済)推定5~6ヶ月(7月現在)
ヘルスチェック:猫エイズ白血病 マイナス、ワクチン2回済、マイクロチップ挿入済み
経緯:福岡県動物愛護センターより引き出し



ジュジュは、負傷猫として収容されていました。後肢不全起立不能と。
ですが、収容写真のあどけないようすと、上半身を浮かしている様子に望みをかけ、問い合わせると,立てるようだと・・・。
引き出し、病院へ連れて行くと、いくつものトラブルで、この子は満身創痍だということがわかりました。

先ず、小さな首輪が首に食い込み、その部分が毛がなくなるほどギリギリだったこと・・・息が止まるまでに。
首輪のサイズが固定されてからずいぶん放浪し,成長していたこと・・・そして,陰部からの出血は,妊娠と流産でした。
それから、立てなかった原因は,骨盤の骨折と腕の骨折・・・でもこれも,ずいぶん日にちがたっており,手術をするよりも、このまま自然治癒が完了するまで,安静で様子を見ることに。
なので、緊急性のある避妊手術(死産の胎児も取り除くため)を最優先で,センター出所日からそのまま入院手術をしました。
CIMG8567s_20140709172446bfa.jpg

CIMG8571s_20140709172503fe1.jpg


こんな経緯で我が家にやってきたジュジュ・・・最初はどこを触っても痛みがあるのか、びくびくしていたし、他の猫との接触も苦手なのか,ケージの中でじっとしていて・・・そのおかげで安静期間を問題なく過ごすことができました。
10474441_577169999068832_414294463959853110_n.jpg
こんな、アンニュイは表情で・・・子供らしいしぐさを見ることもできず。
ですが、ジュジュ・・・傷の完治とともに,明るく活発な女の子に変身しました!!
10325684_577170365735462_1108446100087348929_n.jpg
おもちゃでも、よくあそぶし・・・
934769_577170092402156_8481477815994097069_n.jpg
なんと、初めて行った友人宅でも,隠れることなく探検して,爪とぎや追いかけっこも。
他のねこさんとも、初対面だけシャァーといってましたが、すぐに馴染んで。
10435136_577170095735489_6041995291886619711_n.jpg

7月現在で、たぶん生後半年くらいかなぁ~。やっと2キロくらいの小柄な女の子です。
性格は,明るくじゃれるのも、おいかけっこも大好きで,人懐っこく猫も大好き。
特に,自分より小さな子猫は,抱きかかえて舐めて可愛がって,お姉さん・・・というか、母性本能があるタイプ。

ジュジュの可愛い写真たくさん撮ってもらったので、ぜひご覧ください。
ジュジュのアルバム

あと半年くらいは、まだまだ子猫のやんちゃさもあると思いますが、わりと飼い易い子だとおもいます。
先住さんがいても、きっと馴染むでしょう。
我が家のほかの保護猫さんと、2人で迎えていただくのも嬉しいです。仲良しはいっぱいいますので、面会時にご相談に載れます。


綺麗なグリーンの瞳と、白い口元がキュートなジュジュに、ぜひ逢いにいらしてください。
運命の家族を大募集中です。

譲渡の際のお願い
ペット飼育可住宅にお住まいで完全室内飼いをしてくださる方(集合住宅や、賃貸戸建て住宅の場合は、ペット可が明記されている書類のコピーをご用意ください)
脱走しないように窓やドアの脱走対策や、日常の開閉にも心を配ってくださる方
同居ご家族さま全員がこの子を迎えることに賛同されている方
一生涯家族として愛して大切にしてくださる方
年1回のワクチンや体調を壊したときの病院受診のお約束をしてくださる方
先住猫さんが居る場合は,先住猫さんの不妊手術や,エイズ白血病検査,ワクチンがなされている方
ご負担にならない程度で結構ですので、定期的に写真付きで近況報告を下さる方
譲渡までに掛かった医療費のご負担をして頂ける方(領収証がございます)
面会、環境調査後(ご自宅へお伺いさせて頂きます)、 トライアル期間を設け正式譲渡となりますのでご自宅へお伺いする事をご了承頂ける方
譲渡誓約書への著名捺印と、猫と一緒に写真撮影をご了承いただける方
福岡市内、または福岡市近郊~北九州市の方を希望します。
出来るだけお留守番時間が短い方、また兄弟や仲の良い猫と2匹一緒に迎えてくださる方を,優先させていただきます。
大変恐れ入りますが、60歳以上の方のみの世帯には,譲渡できませんので,ご了承ください。

円滑な譲渡のために、以上のことをお願いしております。
また、希望者様の個人情報は譲渡の目的の範囲内で適正に取り扱いさせていただきます。


お問合せは、メールフォームよりお願いいたします

コメントの投稿

非公開コメント

威力のある台風がやって来てますね。お互い、被害が出ないこといいですが・・

ジュジュちゃん、過酷でしたね。今は、骨折など感じさせないほど元気のようですが自然治癒してるんでしょうか?もう、痛みとかないんのかな。

可愛いらしい、お顔してますよね~


もうすぐ、夏休み!TAMAさんに初めてお会いしてから、1年が経とうとしてるんですね。早いなぁ~

ジュジュは、元気娘ですよ~~~!!骨折・・・?なにそれ?って感じです。
同じように骨折してたチャンスも、自然治癒で幸せ掴みました、今は骨折してたのがどこかさえわからない。ジュジュもきっとしあわせになれると思います。
ほんとに、一年あっという間ですね。念願の猫との生活、どうぞ楽しまれてください。
優しい娘さんたちの成長がとても楽しみです。
カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

TAMA

Author:TAMA
暖かいね、愛おしいね
ぷにぷにの肉球
つぶらなまっすぐな瞳
みんな幸せにしたいよ・・・
同じ想いの仲間たちと
コツコツがんばります

応募フォーム
飼主希望の方はこちらのメールフォームより、アンケートにお答えください。
お問い合わせの際は、こちらをクリックしてください。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR