7月5日・日曜日は、あにまるぽーとのわんにゃんよかイベントへ!!

梅雨の終盤・・・大雨が降ったり蒸し暑かったり・・・犬猫も体調管理が難しい時期ですが、同時に、春先にこの世に誕生し、無責任に遺棄され、殺処分寸前だった犬猫たちが、新しい家族を探す時期でもあります。


明日は、東区の動物愛護管理せんたー《あにまるぽーと》で《わんにゃんよかイベントが、開催されます。

img_0_201407051521194d5.jpg


わたしも毎回参加して、いつも素敵なご縁を戴いているのですが、私自身は明日はお休みいただき、愛犬の介護をしながら、ゆっくり自宅ですごしますが・・・・わたしの仲間たちが、明日もがんばります!!
犬メンバーも猫メンバーも・・・シェルターは持たない個人保護・・・それでも救いたいイノチに精一杯手を差し伸べ、その子たちの赤い糸が繋がれば、また次のイノチが救える・・・そういう活動をしています。




全国的に、殺処分を減らそう・・・ゼロに向かって頑張ろう・・・との機運が高まっているのは、新聞やテレビでもこの問題が多く取り上げられるようになってきたことでもわかりますが、現実は程遠く、センターもボランティアも、限界ギリギリの数のイノチを繋ぎながら、最終ランナーにバトンを手渡せずに居ます・・・
殺処分をゼロに・・・と、数字だけで目標を立て、殺さないために引き取り続けたら、ボランティアが崩壊するし、今のセンターの施設や人員では、ただ処分をやめるだけで、犬猫を譲渡につなぐことはできません。


保護っ子のQOLを下げないために、わたしの仲間たちは、最大限のケアと、一匹一匹の性格などを細かく把握して、2度と捨てられずに天寿を全うするまでともに暮らせる家族を見つけるべく、頑張っています。

明日も、4人の仲間がたくさんの猫を連れて参加します。どうぞ,逢いにいってあげてください。
10351312_258643897676132_2617732054408544164_n.jpg
いつもいつも、北九州センターの殺処分器の中から、イノチを救ってくるさきちゃんの猫たち・・・今年の子猫も,一年前の春の子もいます。みんなとても人懐っこい可愛い子たち
10496030_426566427481890_5415677539324399264_o_201407051536536de.jpg
こちらは、とてもアクティブに毎週のように各地の譲渡会にも参加し、県,市,北九州問わず,多くの猫を引き受けてくれる猫のしっぽさんの猫
左下のキジ猫は、わたしと彼女の猫たちを二人迎えてくれた里親様の庭に現れて,里親様からSOSがあった猫。遠方でアドバイスするだけで動けない私に代わり、すぐに車を飛ばし、迎えに行ってくれました。綺麗になってやっと譲渡会デビューです。

1554516_577334822385683_3109125561732337279_n.jpg
10441336_577334639052368_1321382334507578768_n.jpg
福ねこハウスさんも、北九州センターからも県センターからもたくさん保護してくれています。
明日はこの子たちと、他にも参加できる予定ですが、誰がいけるかな・・・
レスキュー直後はみんな体力も落ち,体調もほとんどがどん底・・・すぐにワクチンなどできない子がほとんどです。
なので、こうして譲渡会に参加できる子は,ほとんどが引き出し後1~2ヶ月手をかけ続けた子。
こうして、準備万端の子達が本当の家族の下へ巣立っていけば、私たちはまた、わたしたちの手を必要とする消えかけたイノチを救うことが出来ます。

10170843_540121659440333_6545302601480322372_n.jpg
クッキーさんのおうちからは、この2人と、クローニャ&デビーの黒猫姉妹。
10481730_426567724148427_7155373051411968463_o.jpg
左の二本足で立ってる子は、ねこのしっぽさんの保護猫,最近福岡市センターからレスキューした子。右は福ねこハウスさんの保護猫ビッキー。2人とも、超可愛い!!

もう・・・目移り間違いなしの猫たちが,たくさん参加します。

みんな、目の中に入れても痛くないくらい手塩にかけて育てた子ばかり・・・

猫を家族に迎えたい・・・・そう思っておられる方・・・

また、猫を飼うって・・・猫と暮らすって,どういう感じかな・・・・?そんな話を聞いてみたい方

うちには、先住猫がいるんだけど、2匹目の相性ってどうなんだろう・・・そんな疑問がある方

犬と仲良くできる猫いるかな・・・そんなご質問も・・・


参加メンバーにどんどんお話ください。

みんな猫馬鹿,猫マニア・・・きっと、ふかぁ~~~い猫トークができるとおもいます。

最後に、さきちゃん保護の愛しい子たちより、再度お願いです。
10426157_258643667676155_3379012202670892347_n.jpg

僕たちは,私たちは・・・みんな,一度は人に捨てられ,殺処分寸前だったイノチ・・・こうしてその寸前でレスキューされても、体力が限界だったり病気になっていたりで、幸せになるまえに、イノチの灯が消えていく仲間もいっぱい居ます。

でも、僕らは生き延びた・・・そしてこうして、出逢いを求めてイベントに参加する・・・
もう一度僕たちを,暖かい手で胸で受け止めて。
もう一度、人間っていいなぁ~幸せだなぁ~と思える家族になってください。



☆ご来場、こころからお待ちしています☆
7月6日(日)10:00~14:00
場 所:東部動物愛護管理センター(あにまるぽーと)
福岡市東区蒲田5丁目10-1 
TEL:092-691-0131
※来場者用駐車場あります。



記事をアップしてすぐ・・・同じく明日譲渡会に参加しない留守番仲間のCIGARさんも、わんにゃんよかイベントの紹介記事をアップしていました。想いは同じ・・・あわせて,ご一読ください。









追伸)我が家の保護っ子もいつでも面会できます。明日の午後14時~17時は、自宅面会スタンバイOKですので、よろしければあにまるぽーとから、お立ち寄りください。ナビがあれば、20分くらいでつくと思います。
現在面会可能)♂疾風、ウニ、風太、ワタリ、
♀巴、ジュジュ,千歳、ネネ、ペペ&優、PINO,オデット・・・そして,北九州ちびっ子4や、昨日引き出した子猫など・・・
猫カフェなみに、いっぱいおります。あにまるぽーとの参加猫メンバーにお聞きになって、ご連絡ください。
1619220_507564812696018_815679751_n_20140705170827b74.jpg
                   ジュジュと、巴。2人とも避妊済みワクチン2回済み・・・今が旬!


新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村








コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

TAMA

Author:TAMA
暖かいね、愛おしいね
ぷにぷにの肉球
つぶらなまっすぐな瞳
みんな幸せにしたいよ・・・
同じ想いの仲間たちと
コツコツがんばります

応募フォーム
飼主希望の方はこちらのメールフォームより、アンケートにお答えください。
お問い合わせの際は、こちらをクリックしてください。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR