佐賀のセンター持ち込みの子。ペペちゃん&優ちゃん♪

あっという間に、一日が終わります。
一日一日を、とても大事に一緒に過ごしたい老犬がいるので、ほとんど外出無しで過ごしているのですが・・・

それでもなかなかPCにたどり着かず、やりのこしだらけの毎日です。

ずいぶん報告が遅くなりましたが、6月はじめには、佐賀のセンターにたくさんの成猫が持ち込まれ,フェイスブックのシェアで知り,見た人みんなが心を痛めていました・・・
とても人懐っこい,若い子ばかりで・・・また、身勝手な人間のせいで、不幸になる子たち・・・
何の抵抗もできずに、殺処分されてしまうイノチたち・・・

何とか全頭救いたい。。。と奔走されていたのは、佐賀の動物愛護団体ハッピーボイスさんでした。

私も出来ることなら、一匹でも・・・と思ったけど,私自身も福岡市や福岡県の収容~保護も続き、まったくキャパがない状態で、手も足も出ず。。。

そんな時、いきつけの動物病院の先生から、《助けようか・・・連れてきていいよ》と、病院で預かってくれる提案をいただきました。先生が預かってくださるなら、私は全力で赤い糸探しを頑張る!!さっそくハッピーボイスさんに連絡し、まだセンターに残る成猫2匹を、こちらで保護することにしました。


そして、この記事は、2匹つれてきていただいた日のこと・・・全体からしたら、ぜんぜん力にはなりませんが、お預かりした2人に関しては,完璧に幸せにつなぎますので,ご安心ください。



10372594_413899475419900_7934121565743752408_n_20140628144733652.jpg
2人とも,若い女の子。二人一緒のケージに入れたら、落ち着いてくれました。

10373516_413899435419904_9008210548692231636_n.jpg
採血も,注射も,とても大人しく受けれる良い子たちです。

10473056_413899348753246_8116832516388177491_n.jpg
ちょびひげが可愛いハチワレさんは《ペペちゃん》,アビシニアン風にキジシロさんは《優ちゃん》です。

この命名は、M先生。
実は、この病院に捨てられ,私が譲渡を引き受けた子たちが、博多の芸人さんのお名前を頂き、それはそれは、幸せに暮らしているんです!!
その、華丸大吉に続いて,とびっきりの幸せを・・・と、パラシュート部隊の、ペペちゃんと、優ちゃんのお名前を!!
えっ?2人とも男性だよって??気にしない気にしない!!ハッピーを呼び寄せるのに性別は関係なし。
10365927_530744700362893_7040429302380054154_n.jpg
ペペちゃん、優ちゃんも、華丸大吉みたいに、2人一緒に幸せになれたらいいねぇ~~~~!!!

現在2人は,病院でスタッフの皆さんに可愛がってもらい,ケージの外のわんこにも、すきまから手を出したり、人犬猫、なんでもOKの社会性も磨きながら、ぴっかぴかになっていってます。

無責任飼い主に捨てられた過去,振り捨ててあまりある幸福掴むよ~~~!!!

ペペちゃん&優ちゃんコンビ,応援おねがいします!


☆☆そして、2人を連れてきてくれて,それ以外の子を全頭引き出してくださったハッピーボイスのめぐにゃんさんの日常・・・それはそれは,大変そう・・・その後もずっとブログ見せていただいてますが、下水に落ちた子猫のレスキュー依頼やTNR活動や・・・・ほんとに、パワフルで。。。でも、はじめてあっためぐにゃんさんは、華奢な可愛い女性で、いやぁ~心配になっちゃいます。いつもいつも、とても頑張っている方に出会うと暖かいパワーを戴きます。
みなさん、お隣佐賀県で,休み無しでレスキューをがんばっているハッピーボイスさんへの応援も、引き続きよろしくお願いします。
ブログやFBのシェアで繋がるご縁もありますので・・・。
小さなイノチを救いたい・・・同じ方向を向いている人たちと、できること、色々,手を繋いでいければいいな・・・。
小さな力・・・集まれば、きっと大きな力になるから。







新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やはり小野サンだったのですね!
ハッピーボイスのブログ見て
旦那と福岡の~って
ローズのママやないかなぁーって
話していたんです(^^)
私も1匹預かります☆
モカ共々幸せ探し頑張ります♡

シンリさんちにも、佐賀の子も預かって里親探ししてくださるんですね!!
ハッピーボイスさん,本当に頑張っているので、ぜひ佐賀の方々にその活動をどんどん知ってもらってください。今日、ペペちゃん優ちゃんにもあってきました。もう避妊も済んでるので、家族探し頑張ります。
カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

TAMA

Author:TAMA
暖かいね、愛おしいね
ぷにぷにの肉球
つぶらなまっすぐな瞳
みんな幸せにしたいよ・・・
同じ想いの仲間たちと
コツコツがんばります

応募フォーム
飼主希望の方はこちらのメールフォームより、アンケートにお答えください。
お問い合わせの際は、こちらをクリックしてください。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR