センターから直行の幸せ報告は、オムツをして収容されたフーガ君!!

新しい記事・・・ずっと嬉しい正式譲渡の報告です。

そしてもうひとつ!!
それも、このご縁は,我が家に保護する前に収容情報の発信で、連絡を頂き繋がった、素晴らしいご縁・・・





福岡県動物愛護センターの猫の収容ページ福岡市動物愛護管理センターの猫の収容ページ・・・
毎日毎日・・・たくさんの子たちが収容されています。
どんなに、保護猫たちの新しい家族が決まっていって、キャパに空きが出来ても、到底救える数じゃない・・・くやしいけど。


なので、やむなく、命の選択をする・・・私が引き出して、譲渡可能と思える子・・・譲渡までの間、保護に無理がない子・・・
それは、年齢だったり性格だったり・・・負傷の度合いだったり。
我が家の犬猫たちとの兼ね合い。。。どの部屋にどういう保護なら、可能・・・それをシュミレーションして、引き出し依頼をする。




そのときの、福岡市の収容情報には,多くの負傷猫たちが載っていて・・・
期限切れの直前に接見に行き,私はハッピースマイルで引き出す子と断念する子を決めた・・・

引き出しを決めたのは、両目がつぶれていたチャトラ・・・譲渡にはのこらないだろう・・・
1403408254785_20140622160436c6e.jpg

もう一匹のちっこい黒猫は、かぜっぴきだったけど、復活して譲渡に残れるよう願いながら・・・
1403408260545.jpg

そして、オムツをして収容されていた成猫・・・とても人懐っこい子だった。
middle_1402586009.jpg

収容写真はこう↑だったけど、その後、オムツははずして消毒を毎日されていて・・・本人痛みも無いようで、センター職員さんにも、私にもすりすり~ごろごろ・・・だけど、私にはこの子を救うキャパはない・・・
懺悔の気持ちと、生きた証・・・現実に日々起こっていることの記録として、フェイスブックに載せた写真で、一通のメッセージが・・・


それは、以前県のほうに収容された半身不随の成猫のママにもなってくださった方からのメッセで、収容情報をみたときから気になっていて・・・でも、先住猫たちとの関係もあるので、慎重に検討したい、という内容でした。



それから何度かやり取りし・・・


私がチャトラを引き出す日,その方もお迎えに来てくださいました。

収容ケージから出してすぐに,とてもなれた手つきで圧迫排尿をしてくれたHさん・・・
さすが動物看護士・・・そして長年,圧迫排尿の子を育ててきた手。あったかい手。。。
DSC_0444.jpg


その後、この子は、フーガくんという素敵な名前をもらって、大切にしていただいています。

体調ケアも、先住にゃんこたちとの攻防(笑)も、ブログで次々公開されています。なんと、フーガくんのママさん、その後私みたいに、鳥の雛まで保護したり・・・無事逃がせたり・・・毎日がとてもパワフルで、楽しくつづられています。

明るく前向きな家族と過ごせる動物たちは幸せだなぁ~と思います!!
middle_1403396256.jpg
middle_1402926775.jpg
フーガ君、リコたんとは仲良し!シルキー君とも早く仲良くなれたらいいねぇ~!!がんばれ~~~!!


こうして、センターから直で、最速の正式譲渡になった半身不随のフーガ君の,幸せ物語は、ここで、続いていきます!!皆様~要チェックです♪





そして、同日。私はチャトラと、やっぱり風邪がひどく譲渡に廻れなかった黒っこを引き出して帰りました。

1403408218999.jpg
センター収容中に、せっせと目薬をさしていただいて,目が開き,おまけにでかくなり,かなり元気になったチャトラの女の子・・・・この子には、目がもしも見えなくても・・・と,面会希望してくださった方があり,その方の命名で《きなこ》ちゃんに。

その後無事面会していただいて、来週水曜日よりトライアルが決まっています!!

・・・・が・・・・予想より,かなりかなり元気でやんちゃになったきなこちゃん・・・はたして、わんこ、インコの居るお宅で暮らせるかどうか・・・でも、まずは一緒に色々相談しながら、トライアルをやってみましょう。優しいママさんが溢れる愛情を準備して、待っててくださっているので、あとはきなこちゃんが頑張るだけです!わたしも、がんばります。


そして風邪っぴきの黒っこ。。。
1403408210819.jpg
ぶっはぁ~~~~ヤバ可愛えぇ~~~~!!!見た目も性格も満点!!ただ、まだ500グラムのちびっ子なのに、超ハナタレ・・・こりゃ、疾風の二の舞いになるわ・・・というわけで、早速入院中です。
すっきり治してもらって、ワクチン打って、とびっきりの幸せ掴もうねぇ~~~!!!
黒っこは男の子・・・命名《イサキくん》です。



そして最後に、久留米のセンターより引き出したオデット姫の近況も・・・
DSC_0841.jpg
毎日の目薬で,ずいぶん瞬膜の腫れも引きましたが,これ以上はむりかなぁ~。
でも本人はまったく気にもしていなく・・・見た目なんてどうでもいいやん・・・って、長毛ちゃんをしっかりお手入れしてくれる家族みつかればいいなぁ~。
10440832_414410425368805_4848961766912422090_n.jpg
ブラッシングしながら,ちまちま毛玉をカットするのが日課です。
胸の前の塊が手ごわいですが、楽しみながらやっています。もっと太って、プロにトリミング頼める体力できたらいいけど。
でも、よく食べてくれるので,頑張って太ってもらいます。



・・・・まぁ~だいっぱい、報告するネタあるし、売り込みたいにゃんこ記事かかなきゃなんですが・・・

みんなのお世話タイムに突入です!!

あっ、ブログみてくださってる方で、フェイスブックもされている方は、私のブログのタイトルバックの、もん太の顔の横に載ってる《f》のマークをクリックすると、フェイスブックに飛びます。そこには、ブログネタになる前の日常が、どんどんタイムリーに載ってますので、どうぞよろしく~!!では、また!






新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

里親さんが現れてくれるというのは本当に嬉しいことですね(*≧∀≦*)
どんなに傷害があってもそれでも家族にしたいと思ってくれる人本当に尊敬しますし幸せになって欲しいと思います♡

ブルーさん、フーガくんはほんとうに素敵なママの子になりました。ブログ、どんどん更新されているので、幸せな姿みてあげてくださいね~!!いつも応援アリガトウ。
カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

TAMA

Author:TAMA
暖かいね、愛おしいね
ぷにぷにの肉球
つぶらなまっすぐな瞳
みんな幸せにしたいよ・・・
同じ想いの仲間たちと
コツコツがんばります

応募フォーム
飼主希望の方はこちらのメールフォームより、アンケートにお答えください。
お問い合わせの際は、こちらをクリックしてください。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR