素敵な家族の作り方・・・シエルと猫達の幸せ♪

10380413_1423387561274809_3444762215989202839_o.jpg
みなさま~~~、おひさしぶりのシエルです。

我が家から巣立って幸せになってシエル。卒業後も、時々ドッグランで一緒に遊んだり、家にお泊り、里帰りしてくれることもあり、楽しく交流を続け、成長を嬉しく見守らせていただいている愛しい子・・・

そのシエルのおうちが、私とCIGARさんの家から保護猫を3匹迎えてくださいました。







2013年3月の・・・シエルがうちにいるときの記事。シエルは、てんてんと仲良く育ちました。
だから、猫が大好き・・・また猫と一緒に、シエルも人も猫も、穏やかに楽しく暮らしたい・・・そうご希望を戴いて、どの子なら、シエルとも楽しく暮らせるかな・・・そう一緒に考えて選んでいただいたのは、3年前に市役所に持ち込まれ、ずっと飼い主さんが決まらないまま保護中間の家に居た、片目の銀ちゃん・・・メルくんになりました。
10356272_1421516818128550_5621207488405927682_n.jpg


銀ちゃんと、後2人は、北九州センター大量持ち込みレスキューの子たちの中から、仲良しの2人サフランと、輪を選んでくださいました。

10365429_1423447171268848_5489726845298349762_o.jpg
この写真のサフラン・・・・もう譲渡後しばらくたっての、ママさん撮影の写真ですが、愛情生活でますますふっかふかの、美しい猫になっていっています。
10455239_1422087251404840_274538602800288463_n.jpg
そして、輪ちゃんは、フルルちゃん。。。

シエルは、空・・・そしてラメール・・・メル君は海。
フルール・・・フルルちゃんは、花です。サフランの名前は、響きもかわいいし、とっても似合ってるから、そのままサフランに!!






486458_611581808855764_187116354_n_20140620180132bf9.jpg
この写真は、わたしにとっても、シエルママさんにとっても、とても大切な写真・・・子供時代のシエルの親友は、わたしの愛猫てんてんでした。FIPと戦って奇跡の闘病生活を頑張りぬいて空に帰ったてんてん・・・今のシエルのもとにやってきた3人の猫家族のこと、きっと空の上のてんてんも、よろこんでみててくれるね??


3人のうちの、フルルちゃんは臆病なほうだし、おうちは広くて、猫専用のおへやをつくってもらい、その後どうやって猫達の生活圏を家中にひろげていくか・・・まだ子犬上がりで動きが激しく、テンションが高いシエルをどうやって猫たちが怖がらずに合流させるか・・・いろいろ考えてアドバイス・・・するつもりでしたが、もう・・ほんとに、案ずるよりなんとやら・・・で、ものすごく短い時間で3人とシエルは仲良しになれて、楽しい生活が送られています。
10368366_1423387641274801_1954796271243305746_o.jpg


10407574_1422023398077892_3736083404395298180_n.jpg

猫たちが来たことで、今まで見向きもしなかった自分のケージスペースにも、自らはいって休むこともあるそうで・・・またいっぽ、オトナへの階段を上がれたシエル
10366312_1422006131412952_3533922737481701949_n.jpg


10464150_1421544438125788_8895050272589884790_n.jpg
この猫部屋での写真も、4匹全員好き好きに過ごしてて・・・ほんとうに嬉しく思います。

3匹の成猫さん同時の、わんこが先住のおうちへのトライアル・・・一件難易度がとても高く感じますが、事前にしっかり話し合い、そして準備をして進めれば、こんなにも素敵な家族ができあがりました。
そして何より、飼い主様と、先住シエルの絆の強さ。。。それと、猫たちも必ず幸せにする・・・という強いぶれない意志。
それが、この正式譲渡の大成功のポイントでした。本当に本当に、感謝しています。

この写真も、実は、すべて飼い主様のフェイスブックよりいただきました。
これからも、素敵な家族の物語、ずっと見せてくださいね!!どうぞ、よろしくおねがいします。








新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

ブログに載せて頂きありがとうございました。一週間パソコン開いてなかったので、今拝見しました。
種を超えて、人間界では人次第で仲良くなれること、動物達がどれ程やさしいか教えてくれました。
それは、保護してくださったレスキューの皆さまの愛情があってのこと。
一つ一つの家庭に浸透してくれれば、沢山の子たちが救えるのに、その啓蒙活動がなかなか浸透していきませんよね。繋げてやっていくしかないですね。

シエルママ、いるもFBでますます進化する素敵な家族を見せてくださって感謝です!!
悲しいことやめげそうなときも、あのみんなの姿を見れば、元気が出ます。いつもありがとうございます!!
カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

TAMA

Author:TAMA
暖かいね、愛おしいね
ぷにぷにの肉球
つぶらなまっすぐな瞳
みんな幸せにしたいよ・・・
同じ想いの仲間たちと
コツコツがんばります

応募フォーム
飼主希望の方はこちらのメールフォームより、アンケートにお答えください。
お問い合わせの際は、こちらをクリックしてください。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR