森に帰ろう・・・

ピピちゃんおはよう~!で始まる、一月弱の鳥の子育て・・・

あぁ~~~~よかったぁ~~~~~と、心から思えるエンディングを,先週水曜日,体験してきましたよ





最初のころは、次の朝,生きてるかどうかドキドキだった・・・

でも、しっかり食べてくれて,ものすごい量の虫や練り餌や葉っぱも食べて,日に日に声も大きく,飛ぶ力も増していって。

放すタイミングは来た、あとは天候・・・




少しひんやりした曇りの水曜日・・・後数日はこんな日が続く・・・今日にしよう。。。

友人と2人で山に行った。

車でいけるところまであがっていき、よく知った森へ。空気も冷たく、鳥の声が響いてる!!!


車を止めて、もっと奥まで歩こう・・・
10443447_565403420245490_7225423147547690010_n.jpg


横には川が流れている
10407875_565403426912156_7966552505983865833_n.jpg



頭上からは、ほんとうにひびきわたる鳥の声・・・車の中での不安がどんどん晴れていき、ほんとに幸せな気持ちになってきた・・・

鳥が居なかったら、またスマホで鳥の声をYOU TUBEから拾って,それを聞かせて呼び寄せなきゃ・・・なんて思ってたんだけど。・・・そんなのは、取り越し苦労だった。リアル野鳥の楽園!!

10414623_565403413578824_8906634264586337441_n.jpg
そろそろいいかな・・・ずいぶん歩いた。

鳥の囀りも最高潮に達した場所で,鳥かごを地面に下ろす・・

頸を傾げ,鋭く囀るピピちゃん・・・どう?もう、飛び立つ準備できた??




入り口から手を差し込むと、きっとすぐに手に乗ってくる・・・・

それだけは・・・その手からの飛び立ちだけは、なんか切な過ぎるのでやめた。天井はずそう・・・





カゴの屋根をとってみた・・・

2秒くらい後に,ピピちゃんは飛び立ちました。

10455862_565403406912158_2817676855555608217_n.jpg


これは、頭上5メートルくらいの斜面・・・このまま、怯えて固まってたら辛いな・・・とおもったけど、そのまた数秒後、天空からの声に呼び交わすように、ぴぴぴっつと鳴いて、まっすぐ高い枝に向かってとんだ・・・・
10408048_565403423578823_575119614989439319_n.jpg






       ピピちゃん、グッドラック!!
1_20140526174307ec2s_20140614144220793.jpg
      たくましく、森の住人になれ!!


      さびしくなんかないよ~~~~~!!!


      



リフレッシュ休暇終わり!また猫たちがんばんなきゃ・・・
新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

TAMA

Author:TAMA
暖かいね、愛おしいね
ぷにぷにの肉球
つぶらなまっすぐな瞳
みんな幸せにしたいよ・・・
同じ想いの仲間たちと
コツコツがんばります

応募フォーム
飼主希望の方はこちらのメールフォームより、アンケートにお答えください。
お問い合わせの際は、こちらをクリックしてください。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR