オデット姫・・・ようこそ!

先週金曜日、久留米の動物管理センターより、白い長毛の女の子を引き出しました。
10406578_409521792524335_1728707818257269845_n.jpg
収容時,削痩で衰弱が激しく、本当に弱っていたそうですが、収容中センター獣医さんが手厚くケアをして下さっていて、ずいぶん回復していました。ほんとに運が良い子・・・補液や投薬無しでは、公示期限乗り切れなかったことでしょう・・・

それでもまだまだ削痩ですが・・・



この子、わたしの愛猫ベッカムに瓜二つで・・・

ベッカムは,保護時、もっと何倍も酷かったけど、今はとても綺麗な老猫・・・この子もきっと、ぴかぴかにして,幸せ掴ませよう・・・と,白鳥の湖のお姫様から,名前をもらいました。

DSC_0420.jpg

これは、うちのベッカム・・・じいちゃんだけど、ふわふわです。ねっ、似てるでしょ?


DSC_0280_201406101834505f6.jpg
あれっ!?アナタはだぁ~れっ???オデットの入ったキャリーを覗いています。

DSC_0270.jpg
彼の名は『センター長』久留米動物管理センターの事務所で,新しい家族とのご縁を待っているそうです。

DSC_0274.jpg
くねくねころころで・・・

DSC_0259.jpg
むっちゃ良い奴でしたよ~!!10歳くらいの落ち着いた去勢済みの雄です。

DSC_0250.jpg
綺麗なグリーンの瞳で,落ち着いたオトナ猫・・・

子猫から飼うと,20年の付き合いになります。私も50代ですが、わたしくらいの年齢の方の相棒にも、ぴったりですよ~!!いかがですかぁ~???

センターの事務所に保護されている猫は,代々センター長と呼ばれているようですが,この子の家族が決まれば、また次の猫が救えます。
きっと、赤い糸,誰かに繋がってるね,センター長!!頑張って引き寄せるんだよ~~~~!!!

センター長を家族に迎えたい方は,久留米市動物管理センターまで,ご連絡ください。




さて、我が家にやってきたオデット姫さまですが・・・・水を飲む飲む・・・そして,オシッコが薄い。
ちょっと心配で血液検査してもらいました。
CIMG9061.jpg

CIMG9060.jpg
思ったとおり、BUNとCREAが高かったね!まぁ、とにかくいっぱい食べて,ゆっくり元気になろう。

目の瞬膜の炎症やしこりも、ゆっくり2種類の目薬で治療します。

オデット姫・・・ぴっかぴかの白鳥になるから、乞うご期待!!






今日は他の女子保護っ子2名も受診でしたが、ガリガリチーム,それぞれ,ちょっとずつ体重も増えてて,良い感じです!
CIMG9068.jpg

CIMG9062.jpg
県センターからの負傷猫2人・・・ジュジュは,2回目のワクチンも済みました,募集開始します。
ネネは,少しは増えてたけど,まだワクチンは出来ず・・・相変わらず傾いてるのは,個性ということで・・・


みんな可愛い、みんな愛しい大切な命・・・・がんばろうね!!












新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村












スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

オデット姫。波平じいを思い出しました。彼がいなくなって9ヶ月。波平じいの分も幸せになってほしいな。がんばれオデットちゃん。かげながら応援してます。

ぼんぽーまろんなみちびずままさん、こんにちは!
私もオデットを見たとき、波平さんを思い浮かべました。毛の感じもぺらぺら度も・・・そして所ぼっとしたお顔も。まだまだ、募集をかけるには弱弱しすぎるんですが、波さんが、運命の家族に見つけてもらったように、オデットにもきっと、赤い糸繋がってると信じたいです。まずは、太らせなきゃ・・・頑張ります、引き続き応援お願いします!
カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

TAMA

Author:TAMA
暖かいね、愛おしいね
ぷにぷにの肉球
つぶらなまっすぐな瞳
みんな幸せにしたいよ・・・
同じ想いの仲間たちと
コツコツがんばります

応募フォーム
飼主希望の方はこちらのメールフォームより、アンケートにお答えください。
お問い合わせの際は、こちらをクリックしてください。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR