エビちゃん、おめでとう!!・・・・センターオープンデーのお知らせ

あぁ~あまりにいろいろなことがあって、単純な脳みそがついていかないわたしです・・・トホホ、痴呆かも。。。




モンドのその後は、癲癇のお薬を飲ませ始めて、何事もなく順調です。

粉の薬を、レトルトで完食してくれるいい子です。




火曜日県センターから引き出した負傷猫
10363766_399326403543874_2513530075714247567_n.jpg
心配していた半身不随はなく・・・でも、陰部から出血があり・・・

CIMG8571.jpg
流産中・・・の疑いで、センターから直行した病院へ、そのまま入院に。

CIMG8567.jpg
ガリガリぺらんぺらんの身体の生後半年くらいの女の子・・・名前は《ジュジュ》にしました。


そうそう・・・ジュジュには首輪がついていました。硬いプラスティック製のノミとり首輪です。そしてその端は黒いタイラップでしっかり止められていました。
10368206_399358626873985_6490440681823987326_n.jpg
その固められたサイズは、とても小さく・・・ジュジュが迷子になったのが、かなり小さなときだったのがわかります。もう少し保健所収容が遅かったら,遅かれ早かれ首輪が完全に、ジュジュの息の根を止めたことでしょう・・・
とても恐ろしい事実・・・こんなものをつけて,迷子にして・・・そして探さないなんて・・・。

手足にも,異常がありますが,手術で麻酔をかけたときにすべて調べてもらうことにして,入院させて帰宅しました。




そして夜,北九州センターから,仲間のさきちゃんが引き出してきてくれたチャトラの男の子。
10368252_400083300134851_954082763467110131_n.jpg
全盲かと思ってたら,見えないのは片目だけで・・・
性格抜群の、それはそれはキュートな4ヶ月くらいの子でした。
10291118_399624400180741_2348956002470512971_n.jpg
さっそく、うちのチャトラチームに合流!ちっちゃ!可愛いボブテイル・・・命名beeちゃん。

beeちゃん・・・なんと、FBに載せたらすぐに、わたしの大好きな長年の友人が電話をくれて、家族に迎えてくれると!!

友人の家には、ハチワレ女子1名と、わんこが3匹仲良く暮らしています。

そして今日・・・佐世保より,友人とお嬢さんが会いに来てくれて、beeの仮名使うことほんの2日で、《エビちゃん》という名前をもらって、すでに正式譲渡で我が家から巣立っていきました。
CIMG8605.jpg
エビちゃん、よかったねぇ~~~~!!!
そこのママもおねえちゃんも、優しいし,美味しいご飯や、魔法のドリンクで、エビちゃんをぴっかぴかの健康BOYにしてくれるよ~~~~!!!
CIMG8615.jpg
そう・・・たぶん大丈夫とは思ったけど,予想通り、エビちゃんわんこもまったく問題なし!
この頃、あまりおきることもない昼寝三昧のジェーンにも、魔法のドリンクを持ってきてくれた友人。
CIMG8630.jpg
9月にてんてんが大きく調子を崩したときにも送ってくれて,そのおかげできっと、てんてん最大限長期間ご飯食べれて、イノチを全うしてくれたと信じています。
ジェーンも,今日からしっかり飲ませて,延長戦頑張ろうね~!

CIMG8618.jpg
優しいあったかい手に、バトンを渡した瞬間です・・・
CIMG8622.jpg
まり子さん・・・ありがとう。エビちゃんを幸せいっぱいに輝かせてください。
こんな嬉しいギフトがあるから・・・悲しいことがあっても、また歩き出せます。







悲しいこと・・・
頑張って,迎えに行くまで生き抜いて・・・
そう願ったてんてん似の子猫は,公示期限切れをまたずに亡くなってしまいました。
CIMG8547.jpg
日曜日・・・わんにゃんよかイベントがあった日、途中抜けて,接見させてもらったとき、かなり症状が悪いことはわかっていました。収容されていなければ、もうすでに亡くなっていたでしょう・・・センター獣医さんが出来る限りの処置をしてくださって、療法食の缶詰もあげてくれていました。それでも、このこの寿命は、それから2日後にきれてしまって・・・それが運命だったのかな。。。私の手のひらに押し付けてきた頭のぬくもり、指から食べたときの小さな歯の感触・・・覚えてるよ。
生まれ変わっておいで・・・そして今度はしあわせになろう。やすらかに・・・てんてんBOY





そう・・・わんにゃんよかイベントでは、八つ橋のトライアルが決まりました。
CIMG8545.jpg
元気で腕白な八つ橋にぴったりの、若く明るいお二人の下へ・・・日曜日出発です!!



そして明日は、銀と、北九州大量持ち込みの、りん、サフランの3匹のトライアルスタートです。

その前に、午前中,宗像保健所収容の猫の引き出し予定・・・

この子も負傷猫・・・怪我ではなく,衰弱しているようなので、出てこれるかどうかは五分五分ですが、頑張ってくれることを願っています。

なので、3匹トライアルさきのシエルのママさぁ~ん、時間は引き出しがどうなるかで変わりますので、午前中連絡いたします。引き出しがなければ13時くらい。あれば、もう少し後になりますので。







最後に、前回の記事で載せた、JINNY母のイラスト,全部発送いたしました。購入してくださった方々、ありがとうございます!そして、最初に予約いただいて、もう絵皿がついた以前よりブログ友で、私同様黒猫大好きののんさんが、びっくりな写真を送ってくれました!!!
attachment00.jpg
絵皿の前のちゃんちゃんこの彼は、のんさんの愛猫まふくん。25歳!!

絵の猫は、JINNY母の想像力の・・・イメージの猫で,モデルはなしでした!なのに、まふくんは絵から出てきたようなまん丸がおで・・・写真見て感動しちゃった!!
のんさんは、絵皿をおかあさまに、母の日&結婚記念日プレゼントで贈ってくださって、おかあさまも喜んでくれたと。

こんなに嬉しいことはありません!!私の母も、そのメールを見て,大喜びしていました!


それにしても可愛いまふくん、25歳!!まぁ~だまだず~~~~っと長生きしてよ!!





そしてたびねこレスキューのふくちゃんは、頑張っています!!
10366136_308209749336330_7706639084711079170_n.jpg
大変な治療が,すべて順調にいって、そして、幸せな家族が出来るまで応援しますよ~!
高額な治療費も、みんなの小さな支援の積み重ねで,カバーできますように!
私も,絵の売り上げ1万円を、さっそく入金予定です。






そしてあさって土曜日は、私たちが犬猫の引き出しをしている,ー福岡県動物愛護センターの、オープンデーです。

私は,10時~15時まで,センター玄関そばの、ARNしっぽ助け隊テントに居ます。

施設見学などもできますので、福岡県の現状をこの目で見てみよう・・・そう思っていただけたら、どうぞ足をお運びください。詳しいスケジュールや、センターの案内は、上記のリンクをご覧になってください。

お待ちしています。















新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

TAMAさん、ありがとう♪
ほんとに並べてみたらよく似てるっ!
目の高さに絵皿を置いたら、暫くじ〜〜〜って眺めていましたよ。
JINNYさんにも喜んでもらえて嬉しいです。
まふくんの今の悩みは…どのタイミングでちゃんちゃんこを脱ぐか!って事。
まだまだ元気でいて欲しいぃ♥

てんてんに似たあの子は残念でした。。。
生きていた証を「覚えてて!」って残して、きっと元気に生まれ変わって来るね。
負傷した子こそ温かい手が必要なのに、たぶん真っ先に処分対象になってしまうんでしょうね。
そう思うと、TAMAさんの活動がホントに素晴らしく、有り難い。
エビちゃんの幸せが後に続く子達の希望に繋がってるね。

もっともっとちゃんと応援できたらいいけれど…力がなくて申し訳ないです。
陰ながら応援しつつ、私も頑張ろっっ

八つ橋君おめでとう!

とあるサイトで八つ橋君に一目惚れし、こちらのブログを知り読ませて頂いてます!

自分が学生時代、近所のねこちゃんが我が家に遊びに来ていて、その子に八つ橋君がそっくりで! 久しぶりに再会出来たような感じがしてうれしかったんです。

我が家は福岡県から遠く遠く離れた北関東…八つ橋君を引き取るのは難しく。
毎日こちらを覗いては素敵な飼い主さんが見つかりますようにと祈っていました。

どうやら願いが叶いそうですね!

悲しい思いをしてしまったねこちゃん達…
新しい飼い主さんのもとで沢山愛情もらってね!

のんさん、まふくん本当にまんまるちゃんで、穏やかそうで!!絵とそっくりでおどろいたぁ~!!
まだちょっぴり肌寒いから、ちゃんちゃんこは脱げないねぇ~。
てんてんBOYは、きっとまた生まれ変わって、私の前に現れると信じています。
いつも応援ありがとう!

はち☆さん、八つ橋へのエールありがとうございます!そんなにそっくりの子だったんですねぇ~?
八つ橋ったら、初日から馴染みまくって、絶対帰ってくるもんか・・・俺はここの子になるぜ・・・って顔していました。とても優しい、あったかい家族ができそうです。
また報告しますね~!
カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

TAMA

Author:TAMA
暖かいね、愛おしいね
ぷにぷにの肉球
つぶらなまっすぐな瞳
みんな幸せにしたいよ・・・
同じ想いの仲間たちと
コツコツがんばります

応募フォーム
飼主希望の方はこちらのメールフォームより、アンケートにお答えください。
お問い合わせの際は、こちらをクリックしてください。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR