可愛いモンドのこと・・・みんな怪我や病気に負けないで。

CIMG8204_20140512234936ff0.jpg
これは、モンドが福岡市動物愛護管理センターに収容されているときの写真・・・
HPでは、起立不能/性別判定無しで,出ていた黒白ハチワレ猫。ちょうど別件でセンターに用があり、接見させてもらうとそれはそれは可愛いまん丸顔のオッサン猫で・・・

CIMG8208.jpg
立ち上がらないんだけど,甘えん坊で・・・引き出し!!と決めて,その後様子を知らせていただくようお願いして帰ったのが,4月の始め。

収容場所が同じ市内東区だったので、収容場所近くに土地勘のある仲間が、聞き込みやポスター貼りもしてくれたが、飼い主はわからぬまま、公示期限切れ・・・



引き出したのは月末近く。

起立不能・・・と書かれていたけど,嬉しい誤算で、普通に歩いて、ふにゃらふにゃらおしゃべりさんの、猛烈にフレンドリーなにゃんこでした!!

引き出しから3日間は,保護部屋の3段ケージに入れていましたが、なぜか上の段に上がることができず、ずっと一番下に居るので、喧嘩もしそうにないし出してみたら・・・

この写真のように、すぐに他の子が寝ているそばに行って,自分もこてんと寝てしまいました
DSC_1741_20140513000729b15.jpg
なぁ~んて、いい子なのよ~~~~!!?

このあと、次々様子を伺いに来る先住猫,保護猫たちに、あたまごっちんして挨拶し、ふーしゃー怒られてもまったく逃げもしないし,怒りもしないし・・・そのあまりの平和オーラに、この部屋のスケバンぴっころも、すぐに許しちゃったくらいです。

そして翌日にはみんなとこたつに入り,身体が触れた猫はもれなく舐めたおす・・・という世話焼きぶり!!

おっとりしてフレンドリーで・・・最高のオッサン猫!!









・・・・という感じだったので、実は昨日のあにまるぽーとの譲渡会で、先住猫さん3匹の方に,モンドをお勧めしていたのですが・・・

その昨日の夜,モンドは突然痙攣発作を起こし、うめいて,失禁して,四肢は硬直して・・・最初の発作7分~時間を置いてもう一度2分・・・その後収まりましたが、今朝は朝から病院へ。



血液検査の結果は目立った異常もなく・・・この子は収容からもう、一ヶ月が経過しているので、事故直後の脳障害という感じでもなく、まずは癲癇の持病があるかもしれないこと前提での投薬を、しばらく続けてみることに。。。


保健所やセンターに収容されていた子たちは、過去がわからない・・・どんな暮らしをしていて、どんな経緯で収容されたのか・・・でも,あの日見に行かず,起立不能であきらめず引き出してよかった・・・

今生きている、それが先ず、奇跡とおもって大切にしよう♪

可愛いモンド、このあまりにも愛らしくほほえましい性格は,見る人をきっと幸せにするから・・・もしも持病があっても、丸ごと愛してくれる人に出会える日まで大切にケアしようとおもう。

幸いお薬入りのご飯も,ぺろりと食べてくれます!!
1526424_704734752905579_675462823413826017_n.jpg
この写真は,先日桐子庵さんが撮ってくれた写真・・・彼女も,モンドは猛烈に可愛いんだけどなんとなく目が見えていないような・・・焦点があっていないような感じだといってたけど、やっぱり少し脳に異常があるのかもしれません。
だけど、この子の可愛さといったら、見た目も中身も満点で、とても惹かれるものがありますので、きっと、症状が安定したら、ご縁見つけられると信じています。


どうか応援してくださいね!!

★モンドを、あにまるぽーとでお勧めさせていただいたKさまへ。こういうわけで、モンドは募集を保留することになりましたが、同じような条件でお勧めできる子・・・人見知り,猫見知り無しの1歳弱の女の子がいるんですが、いかがでしょうか?千歳です。おっとりして、面白い子です。

CIMG8172_20140513002937d91.jpg

そうそう・・・ず~~~っと前に載せてた、わたしの母がアクリルペイントで描いたオリジナルイラストを,猫の医療費作りのため販売します。

黒猫皿は,販売済みですので、こげ茶の猫絵皿と、猫の形に切った猫のいる風景画の2点になります。(やねのうえにしろねこ!)

CIMG8160.jpg
★白手袋猫絵皿,売れました。ありがとうございます。
CIMG8166.jpg
★風景画もご予約いただきました。ありがとうございました。



絵皿は,送料込み4500円,猫形風景画は,送料込み5500円でよろしくお願いします。
★非公開コメントに、メールアドレスを入れて、どちらの絵のご希望でいらっしゃるか,コメントをお願いします。2点限りですので、先着順でお譲りさせてください。
SOLD OUT




黒猫皿の代金は、この想定外のモンドの検査費用にさせていただきました。



明日,明後日と・・・たまたま引き出したい猫たち・・・負傷猫が続きます。
1399439732_1big.jpg
福岡県センターの後肢負傷起立不能・・・と書かれた子は明日予定
10277489_232977770242745_4973903956052402917_n.jpg
この殺処分器の中のダンボールを開けたら、すりすり甘えてきた・・・というチャトラは北九州センター・・・
この子は盲目だそうです。この子も明日予定



そしてあさって水曜が公示期限の福岡市センターの右目負傷の子猫・・・
c112_20140502181601.jpg

この子は、4月10日に虹の橋を渡った、頑張り屋の愛しいてんてんにそっくりで・・・
収容写真見たとき,胸がつぶれそうになった・・・状態はとても悪く・・・今は公示期限切れまで,生き延びてくれることを祈るだけです。どうしても助けたい想いは、センターの獣医さんにしっかりつたえてあるので、出来る限りのことはしてくださっていますが、何しろ痩せっぽちで、傷もひどいものでした・・・それでも何とか生きてでてきて。。。
そう強く願って,水曜日を待ちます。









・・・と、久々に前途多難なレスキューの予定ですが、どうしても救いたいとおもった子は、かならず幸せにするつもりです。


モンドが居た・・・そして、今てんてん似の子猫がいる福岡市動物愛護管理センターから9月に引き出したプレシャスは、公示期限切れと感染症の闘いは、本当に深刻なもので、命は助かりましたが前足を一本失いました。

ですが、そんな3本足になったプレシャスも、丸ごと愛してくれる素敵な家族が見つかりました。
1399706924632.jpg

そして視力に障害のある銀もトライアルが決まりました。今週金曜日,優しい家族の待つ新しいおうちへ引越しです。
10153870_535176643268168_1994115194235924302_ns_2014051300592065b.jpg



だから、身体の障害は私はハンディだとは思っていません。

生きてこそ・・・

そして、いっぱい愛情かけて、出来る限りケアをして・・・そのバトンを受け取ってくれるアンカーに必ず渡す!!


そう強く思っているし、そして思えば叶う・・・それを猫たちが身をもって教えてくれるんです。






上記の絵皿2点の販売費用合計1万円は、実は送りたい猫が居ます。

先日フェイスブックでみた重症で奇跡的に保護され,救急病院を経て,今は別の病院で手術し,入院している子・・・

10177510_10203570500684201_8854566229323338747_n.jpg

この子を路上で見つけ、救急病院へ運んでくれた方は、犬や猫の保護の経験もなかった方だそうです。

保護場所は、私がいつも見ている収容情報の,県内の保健所の管轄地区でした。

このとき、この方に出会ってなければ,収容後まもなく,苦しんで痛みもがきながら死を迎えていたでしょう。

無念の死を迎えた猫達の画像が次々の脳裏によぎり、私は救われたこの子の奇跡と強運に涙が溢れました・・・

ですが、莫大な費用がかかることは,簡単に想像できて・・・少しでもお手伝いが出来たら・・・と、絵の製作者の母と相談し、この2枚は,私の猫たちよりもっともっと大きな試練を乗り越えるこの子に送ろうと決めました。

どうぞよろしくおねがいします。

2枚販売できましたら、この猫のことを紹介してくれたHook Tailさん通じて、支援金を送りたいと思っています。

・・・・と書いたところで、このチャトラさん、ふくちゃんの専用ページを見つけました。

たびねこレスキュー・・・こちらで、みなさん日々の様子を見ながら一緒に応援しましょう!!













新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさま  白手袋の猫の絵皿ご予約ありがとうございます。以前お聞きしたご住所でよろしいですね?すぐにお送りできます。入金先ゆうちょ口座は、同封いたします。ありがとうございました!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2番目の鍵コメさま!ありがとうございます。猫型風景画、お送りいたします。送付先の〒、ご住所、お名前、お電話番号をお知らせください。入金口座をおしらせいたします。
ありがとうございました。2点の売り上げ合計は全額、入院中のチャトラ猫のふくちゃんに、送ります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。

猫ちゃんをとりまく様々な状況。

色々なことを知れば知るほど胸が締め付けられることも
多いのが現実ですが

ブログの中でも書かれている

生きてこそ・・・

そして、いっぱい愛情かけて、出来る限りケアをして・・・
そのバトンを受け取ってくれるアンカーに必ず渡す!!

そう強く思っているし、そして思えば叶う 

すてきな言葉ですね。

私も出来ることから少しづつ挑戦しはじめていますが
また勇気づけられました。

ミーちゃんとマックスのママさま

この頃ちょっぴり気弱になることも多い現実ですが。。。
自分に言い聞かせつつ・・・いいこともあるさって・・・
嬉しいこと数えながら、ちょっとだけ前にすすもう・・・そうおもっています。
カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

TAMA

Author:TAMA
暖かいね、愛おしいね
ぷにぷにの肉球
つぶらなまっすぐな瞳
みんな幸せにしたいよ・・・
同じ想いの仲間たちと
コツコツがんばります

応募フォーム
飼主希望の方はこちらのメールフォームより、アンケートにお答えください。
お問い合わせの際は、こちらをクリックしてください。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR