どうか幸せに・・・どの子も穏やかなぬくもりの中に・・・

コメントのお返事も書けないまま、日記も上げられないまま、日にちだけが過ぎて・・・

コメントくださっている皆様、少しずつ必ずお返事書きますので、もう少しお待ちくださいませ。





タイムリミットがあるレスキューを、第一優先に日々やることに順位をつけながら、愛猫愛犬保護猫たちにも手を抜かず、PCに向かう時間を取れませんでした。

少しの時間も無駄にせず、一匹ずつの心と身体の健康に向き合いたい私です。



FBで支援をお願いしたARN猫チームのみんなの乳飲み子たちの支援物資はたくさん送っていただき、それも順次仲間にリレーしています。ほんとうにありがとうございます。
10011523_393890427420805_3993363305637984971_n.jpg

10273451_394461110697070_2178107993878987453_n.jpg
クッキーさんちのちびっこ
10330328_648599861895188_954495665283853821_n.jpg
福ねこハウスさんちのちびっこ

・・・どちらも、北九州センターの処分器に入っていて、タイミングよく、レスキュー出来たかけがえの無い命たちです。

そしてこんな儚い命をつなぐための活動・・・たくさんの方に応援していただいているからこそ、続けられる活動です。
心から感謝しています。



このGWは、余命宣告のおばあちゃんの猫たちの退去期限でした。

おばあちゃんも、5月中旬には、もうホスピスに入られるということで、おばあちゃんの猫も長年暮らしたアパートを、それぞれの場所へ旅立たなくてはなりません。

おばあちゃんから、カフェMOCAさんへのお電話では、《 みなさんにありがとうと伝えて下さい。不幸な猫がいなくなるように不妊手術をするのが当たり前になればいいね。もっと早くに皆さんのような活動をされる方と知り合っていれば、自分もいろいろお手伝い出来たのに…。反対にこんなに早く死ぬ事になって、猫達を押しつけてしまってごめんなさい…。ヨロシクお願いしますと。》

・・・切ないです・・・一生懸命、猫たちを愛して、守った方なんです・・・猫たちは不妊手術をされて、大切に飼われていました・・・もともと、手術をせずに生ませて捨てられた兄弟や、捨てられた子を拾った方から引き取った子達を、譲渡する選択肢がなく、自分で飼っていた・・・それでも、無責任な多頭飼育崩壊や飼育放棄ではありません。
おばあちゃんが頑張ったから、わたしたちもバトンを受け取ったんです。

おばあちゃん・・・ホスピスに行っても、どうか頑張ってまだまだ、どうか生きてください。
私たちが、おばあちゃんが愛した猫たちを、みんな幸せにするまで見守ってください。

一緒に喜び合いたい・・・おばあちゃんが生きる希望を持てるよう、これからも経過報告をできたらな・・・とおもいます。病状が重くなって、ドクターストップでアパートにも入ることが出来なくなってから、写真をお見せするだけでもとても喜んでくださっていました。猫たちへの愛が、生きる力になれるといいな・・・
もう立ち止まれない私たち・・・そう・・・明日もトライアル頑張ります。





2日の日に、預かりさんち移動と、トライアルの移動をして、アパートは空になりました。
10294379_543860862399746_2444547341862466796_n.jpg
振って沸いたような、突然の保護仲間からの話で、急遽面会~トライアルになったランちゃん(8歳)先住さんと仲良くできたらいいなぁ~。
1週間くらいは、びびりっこなので固まっていると思いますが、どうぞ長い目で見ていただければ・・・と思います。
トライアル先の方は、猫飼育経験豊富な方、環境も申し分ありませんので、ランちゃん次第です・・・がんばれ!!

10255922_702964696415918_1690613183976466341_o.jpg
ランちゃんと兄弟の、ユーくん、ヒロくんは、現在桐子庵さん宅で、引きこもって怒っているそうです。





10275954_488833771245599_2813165055831827098_n.jpg
こちらは9歳のふくちゃん。預かりさん宅へ移動しました。とりあえず、イノチは繋がったからね・・・そこは素敵なおうち。ゆっくり家庭猫生活をリハビリしながら本当の家族を探していこうね。





明日5日は、ブーチーマーケットさんで預かりしていただいてるミミくんのトライアルに行きます。
10321696_486952804767029_9190403448139856941_o.jpg
ミミくんは、左のチャトラさん。右のコロちゃんと兄弟さそうです・・・・とびっきりの怖がりさん・・・

怖がりさんで、ほぼ触れないことを見ていただいてのお申し込み・・・どうかうまく行ってほしい!!関わったボラメンバー一同全力でサポートする所存です。希望者様、どうぞよろしくおねがいします。









そう・・・こちらは、フクちゃんの兄弟で、同じく9歳のゆきちゃん。
7345de74066ba1a437928a1c3bbb005f.jpg
一足先に、別の預かり様宅へ移動しました。
ユキちゃんの、これからの様子は、こちらのブログでご覧いただけます。
どうぞよろしくおねがいします。






この猫たちが長い子で10年近く暮らした猫アパートは、5月2日でひとまず、猫たちとの歴史に幕を閉じました・・・
10177218_395167703959744_2397179420462472257_n.jpg
皆様からお送りいただいた支援物資のトイレ砂や、トイレ、長年使ったケージもばらして運び出して、余命宣告のおばあちゃんのアパート猫レスキュー、第一幕終了・・・

そして、それぞれの預かり先での第二幕が始まりました・・・



すべての子に新しいおうちが決まって、そこで終了です。
猫カフェMOCAさんと、私含む6名の東区猫チームで、預かりさんたちと連携しながら、がんばっていきますので、どうぞ引き続き応援お願いします!!



















新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

切ないです。本当に猫を大切に責任を持って飼われていたのにそれを手放さなければいけなくなったおばあさんの気持ちを考えると本当に切ないですね。うちなんかより本当に猫の事思っておられる。
猫達が幸せに暮らせるよう、おばあさんが安心してゆっくりできるようになってほしいです。
おばあさんは本当に素敵な方です。

ブルーさん、いつも応援ありがとう。そう、おばあさんのありがとうございます・・・と何度も何度も言われる姿に、切なくもあり、こちらこそ勇気付けられもして、きっと最後の一匹が幸せになるまで遣り通す・・・と、仲間とも話しました。いろいろなレスキューと平行してやっているので、報告は少し遅れますが、現場はいつも動いています。さぁ~明日は、譲渡会だ!!
カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

TAMA

Author:TAMA
暖かいね、愛おしいね
ぷにぷにの肉球
つぶらなまっすぐな瞳
みんな幸せにしたいよ・・・
同じ想いの仲間たちと
コツコツがんばります

応募フォーム
飼主希望の方はこちらのメールフォームより、アンケートにお答えください。
お問い合わせの際は、こちらをクリックしてください。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR