嬉しい嬉しい嬉しい♪♪♪

120120_1703~01
先週の譲渡会に参加した3匹。保護したばかりのあられちゃん(クロサビ)とやんちゃ坊主のレイくんは、一緒にトライアルに出て、メイちゃん&ゼロくんという新しい名前ももらって、トライアル先にも順調に馴染んでいるみたい。

そしてその日、一匹のこった成猫のTOMOちゃんにも、夢のようなご縁が舞い降り、あっという間に我が家から巣立っていきました!!

120120_1648~01
TOMOちゃん、予想したとおり、新しい環境に順応性抜群!!
どうどうと探索し、おもむろに爪とぎもして、先住にゃんずとも問題なさそうで・・・

トライアルスタート・・・と同時に、正式譲渡のお申し出を戴きました!よかったねぇ~~~~!!!
今度こそ、幸せになれるよ!!

保健所からセンターに移送されてきた日、初対面の私に抱かれて、空中で両手をフミフミした姿が印象的で、センターでもみんなの笑顔を誘った和み系にゃんこのTOMOちゃん。今度は新しいご家族にも、いっぱい笑顔を運んでね!!




そして翌日今日は、2週間前にトライアルに出た『ベル&ノエル』『ティナ』の3匹の正式譲渡に、エミオさん、CIGARさんがそれぞれ行ってくれました。

IMG_2295.jpg
ベルとノエルの幸せな様子は、エミオさんのブログで!!

そして、ティナも見違えるほど落ち着いているみたい!!
20120122214729b0f.jpg

20120122214728126.jpg
ティナが、あのティナが、へそ天ですよ~~~~!!!こんな日がくるなんて、想像もできませんでした。
人がダイスキで仕方が無いのに、うちではほとんど遊んであげる時間もなく、ケージから出したときは落ち着きなく駆け回り、駆け寄っては顔や手を舐めて、また走って、また駆け寄ってきて・・・そんな性格なのかとおもっていました。でも違ったみたい!!幸せだと、人前で眠ることも出来るんですね~~~!!!感動です。
もっと写真あります、詳しくはCIGARさんのブログで!!

保護が長かった子の旅立ちは、本当に胸がいっぱいです。私だけでなく、関わった皆がきっと、同じ思いを描きながら、ティなの写真を見るはずです。。。嬉しいなぁ~、命のリレー。やっとアンカーに渡せた。。。

まだ、たった2歳のティナ。末永く幸せにねぇ~!!


一足先に巣立ったにゃんずのお写真も、次々いただいています。
2012010917180000.jpgトラちゃんも随分大きくなって、来月には去勢手術だそうです!!

2012011718410003.jpgこの子は、この前紹介した保健所で赤ちゃんを産んだお母さん猫のビオラ。ぴっかぴかの家猫になって、残る二匹の子ども達の幸せ願ってくれています!!


保護から譲渡まで、あっという間の子もいれば、1年近くかかる子もいますが、みんな必ず運命の赤い糸が繋がるんだと、いつもそう強く確信します。



今日は私の代わりに、仲間2人がそれぞれ、我が家から遠いおうちへの正式譲渡にいってくれたので、私は地域猫の勉強会へ参加できました。頑張っている、同じ想いの方たちの話を聞くと、本当にわくわくします。

一人では出来ないことも、仲間がいればきっと叶う・・・

勉強会は、福岡市保健福祉局生活衛生部生活衛生課が主催でした。
行政とボランティアが、ともに学び意見を出し合う機会が訪れるなんて・・・5年前には夢のようなことでした。

動物愛護シンポジウム~ねことの共生を目指して~に関しては、また、べっこお話ししますね!!

いい週末を過ごせました。また力にして、前にすすみたいと思います。




週末お留守番だったへいぞうとレモンは、今日も絶賛生存中です♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



この子の元の飼い主さんを探しています!!
柳川で迷子になり、保健所に収容されました。保健所から引き出し、保護中です。
詳しい記事はこちら↓
ベストを着た猫

CA3F01370001_20111215122603.jpg






いつも応援ありがとう!
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村












コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは(*^ー^)

詩音と風舞のおかげで
幸せな毎日を過ごせてます♪
こちらこそ、素敵な出会いを
ありがとうございました(*´∀`)

No title

楓さぁ~ん、今日も可愛い写真ありがとう~!!
次に逢うときは、う~んと大きく育ってるんだろうなぁ~。。。
詩音と風舞、きっと大柄なにゃんこですよ。あのふわふわ手触りで、でっかくなったら、猛烈に抱き心地いいでしょうねぇ~!!成長、エミオさんと一緒に楽しみにしています。

No title

ブログのタイトルのように本当に嬉しい気持ちになりました♪

良かった、良かった!それにしても。。。

ティナのへそ天には参った。可愛すぎる~~(*^_^*)

水曜日は杏の点滴に行く日なので忙しいくなりそうです。雪も降るし。。。
杏は食欲旺盛でよく食べます(^_^)/ご心配かけました。

No title

夏美ちゃんママ、一緒に喜んでくれてアリガト!!!
ねっ、最初がわかってるティナの奇跡のような変化と掴んだ幸せ、どんなにわくわくするか・・・こんな想いが出来るから、レスキューは楽しいね!!

杏ちゃんの回復もうれしいよ~、はやくみかんちゃんと対等に暴れまわれるようになりますように!!
カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

TAMA

Author:TAMA
暖かいね、愛おしいね
ぷにぷにの肉球
つぶらなまっすぐな瞳
みんな幸せにしたいよ・・・
同じ想いの仲間たちと
コツコツがんばります

応募フォーム
飼主希望の方はこちらのメールフォームより、アンケートにお答えください。
お問い合わせの際は、こちらをクリックしてください。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR