愛しのシニアボーダー~ロキの幸せ探し・新潟発~

みなさん、おぼえてらっしゃいますか?
私が12月のクリスマスのころ、祈りを込めて載せた遠い北の地のボーダーコリーのこと・・・


1517628_369383743205956_1930038531_n_20140424144056f91.jpg
経緯はこちらをご覧ください。



私が手を伸ばしても届かない・・・救えないイノチ・・・殺処分から救ってくれた人たちの下で、このお爺ちゃん犬は、どんどん生きる力を取り戻していきました。



見てください!この姿!!
1366719564_22.jpg
おばあちゃん犬にモテモテで・・・


1365462992_226.jpg
大きなわんことも、上手に挨拶できて・・・


1365463888_41.jpg
現在の預かり先の犬たちから、いろいろなことを教わって。。。



1366279235_141.jpg
こんな可愛い笑顔で、もう一度、自分だけを見てくれる家族を・・・自分だけを撫でてくれる手を待っています。

「老犬の忠誠心、人に対する愛情は若犬のそれと全く変わりません。
   ロキの学習能力と穏やかな可愛らしさに触れてみてください」

こちらで最新の動画、写真をご覧いただけます^^
 facebookページ:ザ水道屋別館

このお爺ちゃんボーダー、仮名ロキの保護先は、ドッグラン経営のドッグトレーナーさん宅です。
5月連休中は、ドッグラン(新潟県胎内市)にて遊ばせる時間も多いと思うので ロキに会いにきてやって下さい・・・とのことです。GWに、新潟方面へ行かれる方、ドッグランぶらぼぉへ行けば、ロキに逢えますよ~~~!!


詳しくは、こちらのブログよりご覧ください。









ほんとうに・・・・シニア犬って可愛いんです。
CIMG8231.jpg

この子は、わたしの愛犬ジェーン。ロキと同じで、捨て犬だったから本当の年はわからない。

保護したときから半身不随で、おまけにおばあちゃんでしたが、ちゃんと心は通って、それどころか、私は彼女から、たくさんたくさんの奇跡を見せてもらい、大きな贈り物をもらいましたよ~!!


o0500058512488763615.jpg
愛しい愛しいジェーン・・・




久しぶりに、その奇跡が起きた旅の思い出に浸ってみようかな・・・・

友達のブログで!!


そしてこっちは、はじめて自分の足で歩いた日の動画もあるの。








こんな風に・・・・シニアになってから、家族になった犬と、こんなに深く分かり合えます!!

そして、このロキも、そんな犬・・・・






ロキを迎えた家族は、きっとたくさんの喜び,感動をもらえると思います。


お問い合わせは、ザ水道屋別館、またはJOYちゃんちまで!!














新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

感動的なメールですね。ジェーンさんの表情がホントにやわらかいですね。和みます。我が家もうちの子から、たくさんのものをもらってます。大事にしなくちゃですよ!!最近、うちの子、花粉のせいか、目やにがあり涙やけ気味で、ペットくすりのヴィジョケアを使って様子をみています。予防が一番ですね。

はじめまして、TAMAさん。

CIGARさんから、よんにゃんを預かり、変えられない多くをよんにゃんから受け取っている『らしどれみふぁ♪のははでっす』です。

いつも、拝見させていただいています。

ぎんちゃんの本、プレシャスちゃんのサポートさせていただきたくて、あのとき、入手し、家族みんなで読みました。とってもありがたかったです。

実家から、独立してからは、21才と17才のねこを看取りましたが、実家にいたころ、12才のポメラニアンを看取りました。

25年前なので、今に比べて、多くの情報がないため、治療は病院に任せるしかなく、いろいろ歯がゆい思いをしたし、自分自身の勉強不足で、後悔もしました。

ずーっと、ペットは人間にとってかけがえのない家族であると思っていますし、目の前に現れた縁のあった仔たちは、最期まで、しっかり責任もつ。

そして、お互い、たくさんたくさん幸せになる。

ですよね。

お身体、ご無理のないよう。

みきさん、お返事遅れてすみません。ありがとうございます。ジェーン、今日も朝からお風呂、そして気持ちいい気候なので、庭でちょっと日向ぼっこです。でも、頭が日光に当たると暑いし、身体だけ当ててあげようとおもってもすぐ動くし、なかなか難しく、介護も試行錯誤の日々・・・でも、世話が出来るのは幸せだとおもっています。


らしどれみふぁ♪のははでっすさん、こんにちはぁ~!コメントありがとうございます。そして、わたしもいつもCIGARさんと子での、優しいコメントに励まされてる一人・・・そもそも、4匹目を迎えてくださったとき、彼女と一緒に大喜びした日を覚えています。ぎんちゃんの本もありがとうございます。
わたしも、いままでの・・・ずっと昔に遡って、関わってきた動物たちとの日々、後悔することもいろいろあり、そして今があるので、もうこれからさき、いえのこたちもそうだけど、自分自身も、そんなにながいわけでもないので、いろんなことを大事に、後悔しないように接したい・・・とおもっています。
ブログをはじめてから何年かで、何匹もの看取りを重ねてきて・・・だんだん後悔のないお別れをすることができるようになってきた自分がいるし、それは、忙しすぎた日々を少しずつ整理しはじめたからだとおもうし・・・頭使いすぎてショートしそうな私ですが、もう少しだけ、頑張って乗り越えていこうとおもっています。これからもよろしくおねがいします。
カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

TAMA

Author:TAMA
暖かいね、愛おしいね
ぷにぷにの肉球
つぶらなまっすぐな瞳
みんな幸せにしたいよ・・・
同じ想いの仲間たちと
コツコツがんばります

応募フォーム
飼主希望の方はこちらのメールフォームより、アンケートにお答えください。
お問い合わせの際は、こちらをクリックしてください。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR