2人のママとちびっ子たち♪

今日は、保護仲間の家に居る可愛いママ猫たちと、子供たちの紹介です。

ママ猫たち・・・本当のママ猫は縞三毛のともちゃんです。

《ともちゃんと3匹の子供たち》は、3月のはじめに友人クリちゃんにレスキューされた猫。



クリちゃんは、いつも、犬や猫のために忙しく走り回ってるスーパー頑張り屋さん。

私が彼女くらいの年齢のときは,レスキューなどしておらず、バイクでツーリング行ったり、ゲレンデに行ったり、飲みにいったり・・・遊んでばっかりだったなぁ~~~。。。と、いつも彼女の行動力と、まっすぐな想いに、感心したり,心配したり(笑)しております。




センターレスキューも一緒にやっているんですが、彼女のもとには、いろんなところからSOSが入ります。

この親子猫もそうでした・・・




まだ肌寒い3月はじめに,古い民家の倉庫で,野良ちゃんなのか捨てられたのか、一匹の雌猫と生まれたばかりの子猫が3匹居る,何とかしてほしい・・・と,電話がありました。

倉庫の持ち主である男性は,猫が嫌いで,すぐに処分する勢いで・・・奥さんは猫好きで、旦那に見つかる前に何とかしてほしい・・・そんなSOSで、この子達は保護されることになりました。




たくさん保護猫が居る中につれて帰り、もし、育児放棄したらどうしよう、との不安もありましたが、最初は驚いてシャーシャー言ったけど、大勢の部屋でもちゃんと子育てをしてくれました。

1396599452078.jpg
この子がお母さん猫のともちゃんです。

まだ、ともちゃん自身もとっても若いお母さん。1~2歳ではじめての妊娠ですてられたのかもしれないね!?

人も猫も大好きで、とても大人しく女の子らしい性格。

1396829178050.jpg
甘えん坊さん・・・




そして、2人のママ・・・って書いた2人目は。。。
この子!まりちゃんです。まりちゃんは、去年の年末、赤い服を着て保健所に収容されていた子。
絶対飼い猫だったはずなのに,飼い主は現れず、クリちゃんがレスキューしてくれた子。
img_1.jpg
まりちゃんも、ともちゃんと同じく1~2歳の女の子。こうしてみると、2人は姉妹みたいですよねぇ~。


そのまりちゃんがなんと・・・・!!!

避妊手術後間もないのに、子猫を見るや,お尻を舐めたりせっせと世話を焼き始め、なんと、母乳が出だしたんです!!

1396873083359.jpg

こうして、ともちゃん、まりちゃん、2人のママに育てられ,3匹の子猫たちはすくすく育っています。
1396873098463.jpg

現在子猫たちは,生後1ヶ月半くらい。まだ母乳中心なので譲渡はもう少し先になりますが、ママと一緒、もしくは兄弟一緒のご縁を探したいと思います。

と~~~っても可愛いので,われこそは!!とおもわれる方、ブログのメールフォームより、お問い合わせください。

保護主クリちゃんに、責任を持って繋がせていただきます。

さぁお待ちかね!ちびっ子フォト
一番バッターは,唯一男の子・ゆずくん
1396599482110.jpg
をぉ~~~なんて、可愛い!!テンション上がりまくりますね~。デコMに白靴下のイケメンです。好奇心旺盛で、犬にでも猫にでもついて回るそうです。可愛い~~可愛すぎる~~~!!!

そして二番手は、女の子のレモンちゃん
1396599469445.jpg
この子も、元気で好奇心旺盛!女の子ですがやんちゃな甘えん坊に育ちそうだとか。
食べることも大好きで,離乳も一番乗りです。

そして最後は、天然キャラの,おっとりさん,女の子のみかんちゃん
1396599495008.jpg
こんなふうにぼ~~っと座ってる姿に萌えですねぇ~。個性豊かな3兄妹。


一匹ずつの譲渡は考えておりません。
ママと一緒、もしくは、きょうだい2匹~3匹一緒などのご縁を探しています。


1396600337067.jpg
たまらん~~~かわいい~~~~!!!

1396829181408.jpg
ともちゃん 1~2歳、エイズ白血病マイナス


そして、まりちゃんも同じく,1~2歳、エイズ白血病マイナス,ワクチン済み,避妊手術済み
img_0.jpg
大人しく,手がかからず,飼い易い子です。他の猫と遊んだりしないので、一匹飼育か、同じような大人しい猫さんとなら、同居可能です。
まりちゃんの募集記事はこちら




まりちゃんも、ともちゃんと子供たちも、とびきり幸せになってほしいと思っています!!

お問い合わせをお待ちしています。


★現在,募集サイトのほうより,ちびっ子3匹には次々問い合わせが入っているそうで,このブログでのちびっ子の募集は終了します・・・ですが、ママやまりちゃんにはまだゼロ。われこそは、ママとちびっ子一緒、もしくはママのともちゃん、マリちゃんへのお問い合わせは、引き続きお待ちしています。



譲渡条件は、私と同じで,ペット可住宅で完全室内飼育,終生飼育など、それと、医療費の一部負担をお願いしています。(ワクチンは不妊手術などの基本医療費分です)詳しくは,お問い合わせいただいたときに,保護主よりお知らせいたします。















新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

TAMA

Author:TAMA
暖かいね、愛おしいね
ぷにぷにの肉球
つぶらなまっすぐな瞳
みんな幸せにしたいよ・・・
同じ想いの仲間たちと
コツコツがんばります

応募フォーム
飼主希望の方はこちらのメールフォームより、アンケートにお答えください。
お問い合わせの際は、こちらをクリックしてください。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR