シニア猫たちの魅力~余命宣告のおばあちゃんの飼い猫たちを救いたい~

いよいよアパート退去の日にちが迫ってきました。
4月末日が期限・・・といっても、おばあちゃんの知人の方々が、お部屋の片付けなどもされるでしょうし、実質25日ごろには、この部屋を出なければいけないでしょう・・・

あと10日くらいしかありません。



・・・とはいっても、同情や勢いだけで、手をあげてはいただきたくないのです。

あの《崖っぷちの犬》のように、そのときの盛り上がりだけで迎えても、そのイノチを本当に愛することも、守ることもできません。




アパートの猫たち・・・ビターショコラさん桐子庵さんが、毎日通って、ケアをしながら、その一匹一匹の性格や、特性を、しっかり掴み、報告してくれています。

どうか、しっかり写真を見て、文章を読んでいただいて、この子をぜひ家族に迎えたい、この子を幸せにしたい、この子と一緒に幸せになりたい・・・そう思っていただいて、逢いに来ていただきたいのです。




12匹のリストはこちらからご覧になれます
1888680_567891576652103_41135385_n_201404121908048a7.jpg

この子達・・・半数が、8歳以上のシニア猫です。



猫の寿命は、15年~20年くらい。私は50代ですが、もう子猫を迎えるのには、ギリギリの年齢・・・もちろん、後を任せることの出来る子供も居ないので、イノチを迎える責任は、本当に重いと考えています。

なので、保護っ子たちの希望者様にも、やはり60代以上の方々には、もしも体調を壊されたときなどに、引き受けてくださるご家族がいらっしゃるか・・・そのことをお尋ねしています。

今回の猫たちも、飼い主さんが60歳のときに迎えた子が、今の12歳の猫たちです。飼い主さんは今72歳。そして、多くの猫たちが新しい家族を探すことに・・・



しかしながら、50代後半や60代の希望者様でも、とても健康でしっかりしたお考えの方が、多くいらっしゃるのは事実で、そんな方々が、ご自分の将来、猫達の将来を考え、猫との生活をあきらめていらっしゃるとしたら・・・・

なんとか、そんな方々に、この子達の魅力を伝える方法はないか・・・そう強く思っています。




今、ネットでこの猫達のことを知った、親元を離れてお仕事や家庭を持ち暮らしている娘さんや、息子さん。
猫と暮らしたいけど、自分の年齢がねぇ~・・・と、あきらめてある、お母様やお父様がいらっしゃるなら、ぜひ、この子達と、ご実家の方の暮らしを想像してみていただけませんか?

穏やかで暖かい、笑顔に満ちた生活が、きっとこの子達と送れます。


★もちろん、このシニアチームのネコさんたちを、お若い方がご希望くださるのも、大歓迎ですよ~!!





1511054_534027620049737_5106368435397811146_n.jpg
くーちゃんは10歳のサビっ娘です。
まだまだ若々しく、溌剌と遊びます。
運動神経抜群。
口元の市松模様が可愛い♪
穏やかで、賢いコです。

☆血液検査済み(エイズ陰性、白血病陰性)
☆ワクチン接種済み
☆避妊・去勢手術済み
くーちゃんのアルバム。たくさんの写真が見れます


10172666_530586700393829_975662703712172003_n.jpg
イケメン、ヒロくんは12歳。
12歳なんてまだまだ若いんじゃ!というかのように遊びます。
性格も明るくて、温厚です。

☆血液検査済み(エイズ陰性、白血病陰性)
☆ワクチン接種済み
☆避妊・去勢手術済み
ヒロくんのアルバムです



10255665_533953526723813_1094045541425317561_n.jpg
ザ・三毛猫といったすっごく綺麗な三毛猫さん。12歳です。
人見知りしますが、1週間くらいで慣れてくれます。
慣れたら甘えん坊で、オモチャでもよく遊びます。
すこーし、どんくさいかも(^^*)

☆血液検査済み(エイズ陰性、白血病陰性)
☆ワクチン接種済み
☆避妊・去勢手術済み
ランちゃんのアルバムです



10155843_530684797050686_7458376241191580259_n.jpg
バジル8歳。
茶白らしくビビリさんだけど、のほほんとした性格です。
ちょっと不思議さんな雰囲気もあります。
イケメンブラザーズに比べると少しぶ・・・いえ、味わいのあるお顔。
遊ぶのが大好きです。

☆血液検査済み(エイズ陰性、白血病陰性)
☆ワクチン接種済み
☆避妊・去勢手術済み
バジルのアルバムです




1491723_533701876748978_9163897096828042386_n.jpg
ひろくん、ゆーくんのイケメンブラザーズ。

同じ顔!たまりません。
仲良しです。
そして甘えんぼさんです。

スリスリゴッチンゴッチン頭突きのひろくん。
人の手を両手で抱えてペロペロ舐めてくれるゆーくん。

可愛過ぎて・・・そして甘える姿が切なくて・・・彼らは12歳。
数年しか一緒にいられない可能性もありますが、それでもこの先の一生を見守ってくれる家族、見つけてあげたいです。




10250225_402616443210156_3753318665129352448_n.jpg
シニアチームは、いきなり環境が変わるストレスも若いコより大きいかと思うので、できればふたりずつくらいで受け入れてくださる方がいらっしゃれば嬉しいなあと思います。




シニアチーム・・・だけでなく、すべての子たちのお問い合わせは、こちらから。

また、どの子か決めるには、まずは実際にあってみたい・・・と、お考えの方は、猫カフェMOCAさんに、お問い合わせいただいても結構です。

猫Café MOCA     092-942-7232 (090-3010-2882)
sirosikichann@yahoo.co.jp   
  
   
    


猫カフェMOCAさんのブログに、このレスキューのスタートから今までの経過が、報告①~報告⑩間で、掲載されています。あわせてご覧いただければ幸いです。











新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさま、ありがとう!転載大歓迎です。よろしくおねがいします。
カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

TAMA

Author:TAMA
暖かいね、愛おしいね
ぷにぷにの肉球
つぶらなまっすぐな瞳
みんな幸せにしたいよ・・・
同じ想いの仲間たちと
コツコツがんばります

応募フォーム
飼主希望の方はこちらのメールフォームより、アンケートにお答えください。
お問い合わせの際は、こちらをクリックしてください。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR