最期のごはん

DSC_0711.jpg
すごいね、てんてん!!!この写真、もう立つことができないてんてんが、くちゃくちゃ顔全体を動かして、ものすごく美味しそうに缶詰を食べてるとこなんだ・・・


こんな姿をまた見れるなんて、本当に思わなかった・・・



指先や手のひらで、口が動く場所にチュールを持っていくのさえ飲み込めなくなっていたてんてん・・・

退院サポートをゆるく溶いたものを、シリンジであげてたんだよ。



それが、ぽてちんが天国へ行って、そのあと猛然と食べ始めたてんてん。

私を励ますように・・・驚かすように。





毎日そんなてんてんの、ご飯の動画をFBにアップするのが、わたしの日課になった・・・

たくさんの人に見てもらって、いっぱいコメントももらったね。てんてん、すごいよ。







昨日も、父ちゃんが出勤した後、最初にてんてんのご飯をあげて、ゆっくり食べおわってご馳走さんしたから、みんなが待つ部屋に戻して、保護部屋の猫の朝ごはんをあげにいった。






20分くらいかかったかな・・・・一通り終わって戻ってきたら。。。
DSC_0749.jpg
てんてんは、息をしてなかった・・・・


ねぇ、起きて・・・てんてん、起きてよ。。。

DSC_0727.jpg

うろたえる私を押しのけて、ナッシュがてんてんを舐め始めた・・・

ずっとずっと・・・何分も何分も・・・






ナッシュ・・・もういいよ・・・ありがとう。ナッシュ・・・

ありがとう・・・てんてん。





お別れが近いことは、十分にわかっていました・・・・

もしも、てんてんが、私の腕の中でもがき苦しんだら・・・わたしは耐えられるだろうか・・・到底無理・・・

耐えられるわけがない・・・怖くてしかたがなかった・・・辛くてたまらなかった。

そんな私の気持ちをすべてわかったように、あっという間に天国へいってしまった。



CIMG6108.jpg
ほんとに、ほんとに、大好きでした・・・
FBには、てんてんのために、50以上もコメントをもらったよ。

愛しい愛しいスーパーヒーロー、ゾンビーてんてん。

忘れないよ・・・大好き。


2014.4.10朝陽のまぶしい時間に永眠。





※メッセージ、メールくださったみなさま、ほんとうにありがとうございました。
ぽてちんのために、可愛いろうそくとお線香を贈っていただいたので、今、それが、ぽてちんとてんてんのために、小さな灯りをともしています。



一緒にずっと、生きていこうと思っても、消えてしまったイノチの重さをかみしめながら・・・わたしはまた、明日からイノチと向き合っていきます。

生きられるはずのイノチを、人間の手で消さないように。


















新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

てんて〜ん
今度は元気な体で生まれ変わって来るためにお腹いっぱい食べて旅立ったのかな?
長い長い病気との戦いだったけど、その生きる姿は最高に輝いてたと思います。
誰もマネできないぐらい頑張って、たくさんの人に愛されて、すごいね。
TAMAさんの誇りですね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

のんさん、鍵コメのおふたり・・・ありがとう。ほんとに、誇らしい最高のスーパーヒーローてんてん。
まだ、居ないことに慣れなくて、すぐに涙も出るし、なんだか、へんな失敗ばかりする抜け殻みたいな私なんですが・・・てんてんと、ぽてとが心配するから、少しずつ復活します。ほんとに、最高の愛猫でした。永遠です。

シエルと一緒にてんてんちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。旅立つ前にあんなに食欲があるなんて、悲しいけれど嬉しく思いました。tamaさんの悲しみを思うと不謹慎ですが、食べれる事は幸せいっぱいの証です。絶対にメッセージ送っていたと思います。皆さんが書き込んでるようにポテトちゃんが待っているからポテトの分まで食べて「猫性悔いなし」!!って、ありがとう!!愛してますよ!!皆も幸せにねって、本当にかっこよく旅立って逝きましたね。
シエルと遊んでくれたてんてんちゃん、ありがとう。君の姿は多くの方に感動を与えてくれたよ。
お疲れ様でした。また巡り会える日が来る事をtamaさんは楽しみにして待ってますよね。
あっぱれ!!てんてんちゃん。

シエルさん、ありがとう。てんてんとシエルは、ずっと親友でした。きっとこれからも、わたしたちや、シエルのこと、空から見守ってくれますね!!
カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

TAMA

Author:TAMA
暖かいね、愛おしいね
ぷにぷにの肉球
つぶらなまっすぐな瞳
みんな幸せにしたいよ・・・
同じ想いの仲間たちと
コツコツがんばります

応募フォーム
飼主希望の方はこちらのメールフォームより、アンケートにお答えください。
お問い合わせの際は、こちらをクリックしてください。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR