今日の新人と、うちの子の近況。

昨日のブログに、へいぞうとレモンの近況を載せなかったら、何人かの友人に『へいぞうは大丈夫?』とメールや電話で聞かれました・・・ありがとう!うれしかったです・・・

CA3F0512.jpg
調子が崩れないうちにいった点滴・・・バッグから顔を出して待合室のほかのわんこを見物
CA3F0975.jpg
元気がいいときは目が違う。

ステロイドを使い始めて1ヶ月半超えたので、いろいろ心配で血液検査してもらった。
心配した肝機能や腎機能は落ちてなかったのでよかった・・・貧血は16パーセント。もちろんよくは無いけど、最悪のときからすすんでない。がんばってるね。。。へいぞう・・・ありがとう!!



CA3F05680001.jpg
そして今日は、レモンの抗癌剤治療3回目。2回目直後に、リンパ腫の腫れが一気に引いた。
どうか一日でも長く維持できますように。。。

CA3F0567.jpg
点滴してる長い時間、ずっと私の手のひらの下でゴロゴロ言ってる可愛いレモン。
イイコだね~、来週も頑張ろうね!!




CA3F0557.jpg
2階保護部屋には、触れない新人にゃんこがやってきました。野良っこです。捕獲器で捕まり行政に持ち込まれた子。足に障害がありTNRも出来ず、安楽死処分かどうかの選択だった。

この子、子猫と一緒に捕まったんです。ちっちゃな子どもを一生懸命守ってた母猫。。。
エイズ白血病もクリアで、避妊もワクチンも済んでいる、・・・
せっかく掴んだ生きるチャンス、足が悪いだけで死なせたくない。。。


生きてりゃいつか、人の手が怖くないこと、わかる日が来るさ~!!
その日まで、うちにいていいよ。
CA3F0561.jpg
ケージに近づくと、ふ~しゃぁ~言いますが・・・でもね・・・キミ、いつか私をダイスキになるよ~~~♪



真っ暗闇に綺麗な瞳。名前・・・月夜ちゃんにしよう!!


保護猫たちのうちの滞在時間はそれぞれ・・・月夜もきっと、ごろごろにゃんこにして、足が悪くてもこの子がいい!!って言ってくれる人、見つけるからね。
あ~可愛い!!黒猫ダイスキ!!

あんまりみたら怖いね。はい、もう布かけてあげるから、ゆっくりご飯たべなね!

おやすみ。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



この子の元の飼い主さんを探しています!!
柳川で迷子になり、保健所に収容されました。保健所から引き出し、保護中です。
詳しい記事はこちら↓
ベストを着た猫

CA3F01370001_20111215122603.jpg






いつも応援ありがとう!
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村






コメントの投稿

非公開コメント

なんね、ムーンにしよかと思っちょったのに(´Д` )

No title

へいぞうちゃん、目がイキイキしてる。嬉しいぞ~!

レモンちゃんも抗がん剤で腫れが引いて副作用もなくがんばってくれてる。

凄いぞ、君たち♪

新人さんが加わったのですね。月夜ちゃん。いい名前です。

月夜ちゃん、必死で子育てしてたんだね。もう大丈夫だから、
リラックスして甘えていいんだからね~♪

足のこともすべて受け止めてくれる方との出会いがきっと訪れるから、
がんばれ。

※杏ちゃん昨日退院しました。写メ付きで携帯の方に報告のメールを
送っています。本当にありがとうございました。

No title

TAMAさんお疲れ様です!
ブログを見に来てへいちゃんが元気だとホッとします。
がんばれ~へいちゃん!がんばれ~レモンちゃん!

それから黒猫の月夜ちゃん、きっと幸せになれますね。
私も黒猫さん大好きです(^.^)

No title

>キミ、いつか私をダイスキになるよ~~~♪
この言葉にニヤニヤしてしまいました!
月夜ちゃ~ん♪
きっとすぐにTAMAママを大好きになるよー!
TAMAさん、ありがとうございます^-^

No title

とおちゃんの命名でも、いいよ。月ちゃん=ムーンやし。好きなように呼んでちょ・・・といっても、元気出てきて、ふ~しゃぁ~かぁ~~~~って、凄むようになった!!



夏美ちゃんママ、杏ちゃんご飯たべれてるかな??もし、お昼間少し開けられるようだったら、水曜日うちにきませんかぁ~?メールします・・・が、その日ちょっぴり雪が心配だけど、、、



たぁーこさぁ~ん、いつも応援ありがとう!!実は今日はちょっぴり落ちてます。。。へいちゃんの元気。でも、一喜一憂せずにあきらめずに、またまたしつこくシリンジ中です!!



CIGARさん、私の根拠の無い自信に、うけてくれてサンキュー。。。でも、今打ち破られ中~、きらいじゃぁ~~~あっちいけ~~~~って、さっきも言われた(笑)
カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

TAMA

Author:TAMA
暖かいね、愛おしいね
ぷにぷにの肉球
つぶらなまっすぐな瞳
みんな幸せにしたいよ・・・
同じ想いの仲間たちと
コツコツがんばります

応募フォーム
飼主希望の方はこちらのメールフォームより、アンケートにお答えください。
お問い合わせの際は、こちらをクリックしてください。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR