<飼い主様決定>チャンス/チャトラ

★待ちに待った飼い主様決定です!!別途、報告記事書きますね。長い間チャンスを応援してくださってありがとうございました。


chance81.jpg

仮名:チャンス
性別:オス(去勢済)
ヘルスチェック:エイズ・白血病 マイナス、ワクチン2回済、マイクロチップ挿入済み
経緯:福岡市動物愛護管理センターより引き出し




収容時は負傷猫でした。一旦引き出しを断念したチャンスですが、今ではほんと~~~~にあの時あきらめずに良かった・・・と、チャンスを知る誰もが思う,最高の青年になりました。
1385938_455443867908113_1124098025_n_20140409182009fde.jpg
心の中まで覗き込むような・・・まっすぐな眼差しで,本気でぶつかってくる愛しい子・・・。

こんなに愛されたら、どぎまぎしちゃうよ・・・ってくらいの、まっすぐな愛を惜しみなく向けてくる・・・こんな猫、あんまりいないかもしれません。そう・・・愛犬チャンス・・・という感じです。

玄関に来客があると、チャイムと同時に出迎えに走り出す,物怖じしないチャンス・・・飼い主さんになっていただく方には,完璧な脱走対策が必須になります。

もちろん、どの猫さんでもそうですが、チャイムがなったら奥に逃げる子のほうが多いので,人より先に出迎えに行こうとするチャンス。今の預かりママさん宅はマンションなので、いきなりドアが開くことはなく、必ず鍵はかかっていますが、たとえば戸建てで家族が多くて突然ガラガラ~~~と扉が開くようなおうちだと、先ず間違いなく外に出ることになるでしょう。
お客さんも大好きで,肩に手をかけて挨拶をしたりまで、しちゃいます。

1467195_469993109786522_1625847106_n.jpg
紙くずを丸めたボールが大好きで,投げると必ず持ってくるのも,チャンスの特技

1468754_469993269786506_1248160489_n.jpg
水やお湯も平気で,お風呂場までついてきて、そこで、ボール遊びをしよう・・・と,咥えてきて誘ったりするそうです。

ただの紙くずボールで、そんなに遊ぶなんて,見るまでは想像つかなかったんだけど、なんと、投げたボールを立ち上がって,両手でキャッチして,落とさないように両手でコロコロまわしたりするのには、目を見張りました!!

な、な、なんて可愛い子・・・

好奇心旺盛で,探究心も旺盛で,賢く一途で、そして猛烈な甘えん坊・・・
1899910_509879519131214_762075219_n.jpg
身体はもう、ほとんど成猫サイズですが、まだまだお子ちゃまなチャンス。
チャンスはとびきりパワフルで走り回って遊ぶのが大好きですが、膝の上も好きで、赤ちゃん抱っこもできちゃうのです。このギャップがたまりません。


1510523_520731151379384_2072339507_n.jpg

チャンスは,他の猫と仲良く遊べます。遊べる先住猫さんが居るお宅は,大歓迎です。
我が家で試して見ましたが、犬はとても怖がります。収容時の怪我は、もしかしたら、犬が関係していたかもしれません。どうぶつ病院でも,他の子猫たち以上に,犬を恐れたそぶりを見せたので,無理に慣らすのはやめました。

なので、先住猫は○、犬は×。そして、人見知りはないので、ご家族と一緒にしっかり向き合える年齢の子供さんなら、楽しく兄弟,親友になっていけるかもしれません。小学校の高学年以上の,動物が好きな子供さんとは、相性が良い様に思います。

ただ、もちろん、子供さんにもしっかり窓やドアの開け閉めなどを気をつけていただかなくてはいけませんが・・・。


chance3.jpg

チャンスのアルバム



・・・と、こんな魅力いっぱいのチャンスですが、今まで2度,トライアルに出て,2度戻ってきています。
一度目は,希望者様に酷いアレルギーがでて、泣く泣く断念されました。
2度目のトライアルは、ぷれしゃすと2匹でのスタートでした。とても素敵な,愛情いっぱいの希望者様で、チャンスもすぐに懐いていたのですが、彼女の予想をはるかに超えたチャンスの甘えん坊ぶり・・・
チャンスは冒険心と好奇心のかたまりで、とにかくいつも人と一緒に何かしたい猫。
調理中もそばに寄ろうとするからガードするも「そっちがダメなら・・・」と助走付けて走り込んできたり、別方向から飛び降りてきたり・・・諦めないんです・・・ 笑。

さすがに数ヶ月一緒だとだいたい読めるのでガードできるし、ダメって手で制することも可能になりますが、猫を初めて飼う方や一人暮らしの方だと、なかなか体力気力が要ります。
調理中など側にいて欲しくない時は別室にいてもらえるようなお家、もしくはかわりに相手してくれるような家族がいらっしゃるお家、そして活発なチャンスが家中駆け回っても許してくださるようなお家・・・高望みでしょうか・・・でもそんなお家だったら良いなあと思います。




会う人の心を鷲掴みにするような魅力的なコです。

元気に走り回ってるかと思うと、膝の上で甘えん坊になったりします。

呼んだら返事をして駆け寄ってきます。



チャンスは「やんちゃ」とか「茶トラらしい」という言葉ではは伝えきれない何かがある気がして・・・どんなコなのか簡単に言うと・・・「半分は5〜6歳の人間の男の子」でしょうか。

何にでも興味を持ち、危ないことが好きで、退屈が嫌いで、そしてお母さん大好き。
好き好き言ったり、駄々こねたり、すねたり、感情が本当に豊かで、それをストレートに出してきます。ものすごく分かりやすいです。
夢中になると外に飛び出して車にひかれること間違いナシ、でしょうね・・・脱走対策にも気を配る必要があります。
そして、人間に対して絶大の信頼を寄せています。疑うことを知りません。

だから・・・男の子を育てた経験のあるお母さんや保育士さんだったら、きっとチャンスもうまくあしらえるのではないかと思ったりしています 笑。
人間の「親」がいて、人間や猫の「兄弟」がいると、チャンスはきっととびっきりシアワセを感じると思います。



こんなにも人を夢中にさせ、こんなにも振り回すほどの究極の愛情深さを持ったチャンス・・・・

われこそは・・・と、強いお気持ちと,最新の注意力を持って,迎えてくださる方がいらっしゃれば・・・

チャンスも・・・そして、その方も・・・・何物にも変えがたい満足感と幸せを満喫できることでしょう・・・




そんな方からのお問い合わせを,心よりお待ちしています。

譲渡の際のお願い
ペット飼育可住宅にお住まいで完全室内飼いをしてくださる方(集合住宅や、賃貸戸建て住宅の場合は、ペット可が明記されている書類のコピーをご用意ください)
脱走しないように窓やドアの脱走対策や、日常の開閉にも心を配ってくださる方
同居ご家族さま全員がこの子を迎えることに賛同されている方
一生涯家族として愛して大切にしてくださる方
年1回のワクチンや体調を壊したときの病院受診のお約束をしてくださる方
先住猫さんが居る場合は,先住猫さんの不妊手術や,エイズ白血病検査,ワクチンがなされている方
ご負担にならない程度で結構ですので、定期的に写真付きで近況報告を下さる方
譲渡までに掛かった医療費のご負担をして頂ける方(領収証がございます)
面会、環境調査後(ご自宅へお伺いさせて頂きます)、 トライアル期間を設け正式譲渡となりますのでご自宅へお伺いする事をご了承頂ける方
譲渡誓約書への著名捺印と、猫と一緒に写真撮影をご了承いただける方
福岡市内、または福岡市近郊~北九州市の方を希望します。
出来るだけお留守番時間が短い方、また兄弟や仲の良い猫と2匹一緒に迎えてくださる方を,優先させていただきます。
大変恐れ入りますが、60歳以上の方のみの世帯には,譲渡できませんので,ご了承ください。

円滑な譲渡のために、以上のことをお願いしております。
また、希望者様の個人情報は譲渡の目的の範囲内で適正に取り扱いさせていただきます。

お問合せは、メールフォームよりお願いいたします。

テーマ : 里親募集 ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!
チャンス君メチャクチャ可愛いですね♪
実は家でチャンス君を飼いたいと相談していたのですが先住猫達が気が強く喧嘩っぱやいのでチャンス君に怪我させたらと断念したとこでした(。>д<)
一匹はまだかなり遊び盛りで気が合うとおもったんですが他が難しいのと私は東海地方住みで遠いのもあり…。
素敵なご縁がありますように★

ブルーさん、チャンス猛烈に可愛いでしょう~??福岡だったら、会ってもらうことはできたんですが残念!!今の預かりママのおうちで、ほんとうに幸せそうなチャンス。チャンスのいいトコも困ったトコもすべてわかってそして、愛してのびのび健康に育ててくれているから・・・ココよりも幸せに、きっとなれる!!・・・というおうちを見つけるのは、かなり至難の業なんですが。。。もし巡り合えたら、チャンスもそのまだ見ぬ未来の家族も、とても幸せだと思います。気長に募集するつもりです。

びっくり!

こんにちは。うちにも茶トラの1才雄がいます。チャンス君そっくり。本当に人間の5、6才と言うのがピッタリ当てはまります。もちろん全ての家事に興味津々、ストーカーです。一緒にコタツに入り、人間のように肩まで上掛けをかけて寝ています。そして我が家には人間の男の子達もいます。二人とも小学校低学年ですが、二人がサッカーゲームやら、ミニ四駆などで遊ぶ時は参加しているがごとく横で見ています。なんなら手を出して参加しています。猫は四匹おりますが、茶トラには犬を飼っているかのような感覚をおぼえます。この猫が来て脱走対策も本格的になりました。
ですので、tamaさんのチャンス君のプロフィールは凄い!と感心いたしました。
チャンス君家族に迎えたら本当に楽しいと思います。良いご縁がありますように。

あもさん、お返事遅れてすみません。わかっていただけて嬉しいです、このチャンスの細かい観察は、預かりをしてくれている桐子庵さんの言葉からの抜粋に、私の想いを加えたものです。
一匹一匹を,その子が新しいおうちに行ったら、どんな風に過ごすだろう・・・って、観察してたら見えてくるので、募集内容も、出来るだけ詳しく書いて、その条件にあった方の目に留まってほしい。
急いで合わないところへ出すより、じっくり待って、ぴったりのご縁を探したいです。チャンスの幸せ探し、見ててくださいねぇ~!
カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

TAMA

Author:TAMA
暖かいね、愛おしいね
ぷにぷにの肉球
つぶらなまっすぐな瞳
みんな幸せにしたいよ・・・
同じ想いの仲間たちと
コツコツがんばります

応募フォーム
飼主希望の方はこちらのメールフォームより、アンケートにお答えください。
お問い合わせの際は、こちらをクリックしてください。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR