ありがとう・・・

たくさんの方から、mixiやFB、そしてメールで、ぽてとにいっぱいお悔やみをいただきました。
5148769_2062195021_200large.jpg

DSC_0512.jpg
仲間の犬猫たち、みんなにも愛されていたぽてとは、少し短い猫生でしたが、精一杯生きて、そして少し早く空に帰りました。そして、これからも私の心の中に居ます。




さぁ、ぽてとが心配するから、わたしも明日から普通に頑張ります!!



一足早く、てんてんは、気合が入ったみたい!
1972251_384009381742243_2323436249773355730_n.jpg
もう、ほんとうに、てんてんはすごいのよ!!
こんなに、くたんくたんで、ゾンビーなんですが・・・昨日まで、ちゅーるさえ飲み込めずに、シリンジで退院サポートを流し込んでいたのですが・・・


今日は,聖たちにお刺身をやっていると、自分もーーー・・・というように、ふらふら立ち上がり,右に倒れ,起こしたら左に倒れ・・・ばたんばたんしながら近づいてくるんです。

なので、5ミリ角にきった刺身を差し出すと,食べたいそぶり!!もちろん,口があまり動かないんです。意味もなくぱくぱくするので、そのなんとなく開いたタイミングで刺身を押し込むと食べる!!それも、もっと!もっと~~~!!と。生きるってすばらしい!!もう、びっくりして・・・わたしも、くよくよ泣いてなんかいられないよ。がんばります。





先週末の、サンダー,更紗のトライアル~譲渡、12月から先延ばしにしていたモモさんの正式譲渡の報告もまだですが、とりあえず、今後の予定です。




あっ、昨日予定していた、三羽烏の黒猫3兄弟の《みやま》と《こくまる》の面会は、希望者様のご都合で,中止になりました。とっても、まじめにねこさんとの暮らしを考え、そのためにペット可のアパートも借りられた単身者の方だったんですが,急遽お仕事の事情が変わり,毎週1回泊りがけのお仕事が入るようになり・・・猫達のストレスも考え,今は迎えない・・・と決められました。

そう・・・飼わない勇気も大切です!
というわけで、みやまくん、こくまるくん、再募集を開始します!最初から面会が決まってたので,プロフィールページもありませんが,おって作りますね!
甘えん坊の可愛い兄弟です。
1939802_519216811530818_456210343_n.jpg

3853_519216851530814_1727292217_n.jpg
みやま&コクマル、1歳未満の超甘えん坊、おっとりさん。健康でトイレのしつけもばっちり!問題が無い子達。
またゆっくり、記事にしますね!
3羽ガラスのアルバムはこちら



そして明日は、牛若&巴の面会です。二人は今,絶好調に甘えん坊MAXで、トライアルに出るのに最適な時期!面会がうまく行ったら,巴の2回目のワクチンまで済ませてトライアルに出すつもりです。
DSC_0537.jpg
かぁ~~~~わいいですよ~~~~!!!Kさま、明日はお待ちしています。きっと,気に入っていただけると思います。



そして来週水曜日は,陽向くんの面会~トライアルの日!!
こちらの希望者様宅は,複数の先住さんがいるので、面会は私がご自宅まで伺います。

希望者様のお考えも,住環境も問題ないのと、写真だけでも120パーセント陽向を気に入ってくださってて、すでに名前まであるので、先住さんたちとの相性だけが,このトライアルを左右します。
頑張って、幸せ掴むんだよ~~~~!!
DSC_0578.jpg
んっ???おっけぇ~~~~!!
DSC_0573.jpg
でも俺,今いそがしいのね・・・もみもみちゅぱちゅぱ・・・
お気に入りの毬屋雷蔵堂さん製のベッドを独り占めして,ご満悦の彼も、もうすぐ旅立ち。




着実に赤い糸繋がっていますが,健康状態が良くない子も多く、状態がいい子は極力うちから卒業してもらって、体調不良の子は募集を止めたまま,完璧に治してから募集を再開する予定です。

現在治療中の子たち・・・風太、疾風・・・どちらもお問い合わせも面会予定もありますが、全然良くなってないです。すみません。そして、3羽ガラスのワタリの風邪の感染は重く、まったくよくなってません。千歳もちょっぴり風邪気味で・・・。



子供部屋で,すぐに出せる健康体は、牛若&巴以外では、コクマル&ミヤマ、ウニ、八つ橋、この4匹だけですね。
成猫部屋では、PINO,桜子、2人のまったり女子、大絶賛募集中です。


こんな感じで,私は《てんてんの介護》と《病気治療中の子達のお世話》もあり、譲渡会には当分参加予定はありませんが、明日の家庭動物啓発センターのワンにゃんよかイベントには、ほんとにたくさんの、可愛すぎる猫たちが参加しますよ~~~~!!!

昨日の日記に書き漏らした,私の一押しにゃんこは、めきめき

1975131_529206473865185_1151349304_n.jpg
お目目は萎縮していますが,日常生活にはまったく支障がないし,性格は抜群ですよ~~~!!

少しは見えるようで、本当に良く遊ぶ可愛い子です。
10001290_223510107856178_543272389_n.jpg

1184774_223510077856181_1425006129_n.jpg
ぜひ、めきめきに逢いに行ってみてください!可愛さに・・・はまります。


◆4月6日(日曜日)午前10時~午後2時
◆家庭動物啓発センターで開催の、わんにゃんよかイベントで、上の猫たち、プラスアルファ~の、猫たちにあえますよ~~~~!!!

福岡市西区内浜1-4-22(西区役所南西裏) 
TEL:092-891-1231
※来場者用駐車場はありません。
(公共交通機関のご利用、
または近隣の有料駐車場への駐車をお願いいたします。)


さぁみんな・・・・がんばろうね!!幸せ掴むよ!!







新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

ボロボロだった子たちが、愛情を再確認してキラキラになって譲渡先に旅立って行く。そのキラキラとピカピカの後ろ盾は、保護主さんたちの愛情で「生きることはすばらしい!!」ってわんにゃん達が確実に受け止めている証ですよね。短いか長いかは計り知れないけれど、暖かさの中で精一杯生きれた瞬間は一番の幸せですよね。頑張れ!保護主様方わんにゃん達も・・全ての思いは確実に伝わってゆくのだから、素晴らしいことです。

シエルさん、いつも温かい言葉をありがとうございます。そう・・・ぼろぼろだった子が、きらきらになって旅立っていくこと・・・それが何よりの喜びです。
シエルもそう・・・今の彼女の表情を見るのが、ほんとに【やりがい】であり、【次への原動力】です。
カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

TAMA

Author:TAMA
暖かいね、愛おしいね
ぷにぷにの肉球
つぶらなまっすぐな瞳
みんな幸せにしたいよ・・・
同じ想いの仲間たちと
コツコツがんばります

応募フォーム
飼主希望の方はこちらのメールフォームより、アンケートにお答えください。
お問い合わせの際は、こちらをクリックしてください。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR