<新しい飼い主様募集>麻呂/茶白

maro3.jpg
仮名:麻呂
性別:オス(去勢済)推定2~3歳
ヘルスチェック:白血病 マイナス、猫エイズ+(キャリア)ワクチン済、マイクロチップ挿入済み
経緯:福岡市動物愛護管理センターより引き出し


麻呂は、センター収容時、左前足にギブスが巻かれていました。

センターで治療したのではなく、収容時発見者が病院へ運んで治療をしていたようです・・・

でも実は・・・ギブスのしたには骨折跡もなく・・・同じ左でも,左後肢の足首に脱臼のあとがありました。

治療されないまま、ずれたまま固まったため、少し歩き方がおかしいです・・・でも、走るし跳ぶし、日常生活にはまったく支障はありません。


麻呂はエイズキャリアです。
猫エイズは、感染力も強くなく、室内飼育でストレスの無い生活をさせていれば、発症することなく天寿を全うできることも多いです。
猫エイズに関しては、右のサイトをご覧いただければ嬉しいです。→猫エイズなんて怖くない



CIMG8066.jpg
目がちっちゃくて・・・事故で顎が少しずれたようで,牙が一本のぞいています。
CIMG8069.jpg


140205_2305~02


我が家には,多くのエイズキャリアっこが,愛猫に居るのですが、麻呂はとっても弱虫で、いつもびくびくしているのに、それでも甘えたくって,目をしょぼしょぼさせて、大げさに鳴きながら、他の猫たちに《来ないで》アピールをしながら、私に甘えます。

そんなちょっぴり情けない青年麻呂っち。可愛い可愛い私の大好きな茶白BOY。
一匹だけで,愛してくださる方はいらっしゃいませんか?

もちろん、無関心であまり近寄らないようなにゃんこなら、大丈夫なので、大人しい女子のエイズキャリアにゃんこが先住猫さんだったりするならOKです。自分から喧嘩などはしかけないし、大げさにいやぁ~~~といった時にも、まったく手は出しませんでした。また、うちの犬たちはまったく怖がらないので、猫に優しい犬には、すぐになれるでしょう。うちのエイズっ子部屋で、大きなオス猫に詰め寄られたときは,犬の足の間に逃げ込んだくらいです。なので、猫に友好的なわんことなら、きっと少し時間をかければ、仲良しになれるんじゃないかとおもいます。



DSC_0201.jpg
この写真でもわかるように、麻呂は,人が好きで好きで、抱っこされると、トロトロに蕩けます。

でも、虐待されたことがあるように,手が速い動きをしたりすると,目を瞑って耳を伏せ,怯えたように縮こまったりします。犬でよく使う言葉・・・ハンドシャイ・・・というのはご存知でしょうか。麻呂はハンドシャイ・・・甘えたいのにびくびくしてて・・・でも、逃げずに固まって、そっと身体を押し付けてきて(いじめないで・・・)と、そういっているような、本当にいじらしい猫です。


DSC_0267_201404091759017ba.jpg
うちには、大きな身体のエイズっ子が何匹もいて,その部屋が怖かったみたいで、ご飯をほとんど食べず、どんどん痩せてしまい、今個室3段ケージに移して、やっとまともに食べ始めました。
DSC_0269.jpg


まだ若くてエイズキャリアではありますが、無症状キャリアですので、一日も早く,猫が山ほど居る我が家から卒業させて、自分の家族、専用のお膝、そして毎日、可愛いね~大好きだよ・・・って、言ってくれる人を見つけてあげたい。

そうすれば麻呂は、今よりもっともっと、ぴかぴかの陽気な茶白ボーイになるとおもいます!

今,ケージの中では淋しそう・・・麻呂が笑顔になれる未来の家族に、この記事が届きますように!!

maro3_20140410192019613.jpg
麻呂のアルバム
譲渡の際のお願い
ペット飼育可住宅にお住まいで完全室内飼いをしてくださる方(集合住宅や、賃貸戸建て住宅の場合は、ペット可が明記されている書類のコピーをご用意ください)
脱走しないように窓やドアの脱走対策や、日常の開閉にも心を配ってくださる方
同居ご家族さま全員がこの子を迎えることに賛同されている方
一生涯家族として愛して大切にしてくださる方
年1回のワクチンや体調を壊したときの病院受診のお約束をしてくださる方
先住猫さんが居る場合は,先住猫さんの不妊手術や,エイズ白血病検査,ワクチンがなされている方
ご負担にならない程度で結構ですので、定期的に写真付きで近況報告を下さる方
譲渡までに掛かった医療費のご負担をして頂ける方(領収証がございます)
面会、環境調査後(ご自宅へお伺いさせて頂きます)、 トライアル期間を設け正式譲渡となりますのでご自宅へお伺いする事をご了承頂ける方
譲渡誓約書への著名捺印と、猫と一緒に写真撮影をご了承いただける方
福岡市内、または福岡市近郊~北九州市の方を希望します。
出来るだけお留守番時間が短い方、また兄弟や仲の良い猫と2匹一緒に迎えてくださる方を,優先させていただきます。
大変恐れ入りますが、60歳以上の方のみの世帯には,譲渡できませんので,ご了承ください。

円滑な譲渡のために、以上のことをお願いしております。
また、希望者様の個人情報は譲渡の目的の範囲内で適正に取り扱いさせていただきます。

お問合せは、メールフォームよりお願いいたします。
スポンサーサイト

テーマ : 里親募集 ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

TAMA

Author:TAMA
暖かいね、愛おしいね
ぷにぷにの肉球
つぶらなまっすぐな瞳
みんな幸せにしたいよ・・・
同じ想いの仲間たちと
コツコツがんばります

応募フォーム
飼主希望の方はこちらのメールフォームより、アンケートにお答えください。
お問い合わせの際は、こちらをクリックしてください。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR