確実に紡ぐ・・・・赤い糸、ほどけないように。

1500879_794387863908490_411587596_o.jpg
先週末・・・鞍馬と静がトライアルに出た・・・
1620644_794388323908444_591357613_n.jpg
正月明けに、センターから引き出した夫婦だと思われる成猫・・・

最初は、この記事に載せているようにまったく感情表現もしなかった痩せて毛のはげたオスとメス・・・

友人宅の愛情いっぱいのケアで、すっかり穏やかな家庭猫に!!
CIMG7030.jpg
トライアル先で、すぐにトイレも出来たね・・・

CIMG7038.jpg
猫が触りたい5歳のボクちゃん・・・実は先日、もっとちっちゃい子猫ちゃんとは、うまくコミュニケーションが取れなかったけど、落ち着いた大人のねこさんとなら、仲良くなれそうだね!?
おかあさんと、おばあちゃまは、猫のエキスパートさん。

どうぞ、ゆっくり見守ってください。

この子達は、引き出し時の記事を見てもらったらわかりますが、心をどこかに忘れてきたような、愛情を知らない猫たちです。

どうか、ゆっくり・・・家族の暖かさを教えてあげてください。トライアルうまくいきますように。














鞍馬,静のトライアルのあとは、市のセンターに収容されている60匹持ち込み、緊急SOSのアメショーミックスの、のんちゃんと、まるおくんのトライアルへ。
CIMG7045.jpg
マンションの1室で、3匹の避妊去勢を怠ったばかりに、60匹にも増えてしまった子達・・・

異常な飼育環境から結局は飼育放棄,センター収容になったこの猫たち・・・

めまぐるしく変わる環境の変化に,ついていけるはずもなく、怯えて泣き叫ぶ・・・
CIMG7059.jpg
可愛い可愛いのんちゃん・・・不安だね~・・・大丈夫だよ、そこのママさんは優しいよ・・・安心していいからね。

CIMG7053.jpg
まるおくん・・・怖がらなくっていいんだよ・・・ゆっくり慣れていこうね・・・


トライアル先の奥様からは,毎日近況報告をいただいています。

のんちゃん、まるおくん・・・トイレの躾,できてたはずなんですが,畳やお布団で粗相をしたり、こたつのなかに引きこもったり・・・苦戦されています。



そうですよね・・・センター収容という、猫にとってとてつもないストレスから,今家庭に入ったばかり。

私たち,慣れた猫ボラでも,センターから引き出し直後は,健康管理だけでなく壊れた心のケアに,試行錯誤してたくさんの壁にぶつかります。


それを、今回の福岡市センター収容のアメショーミックス60匹は,緊急のSOSとメディアでの拡散の力で、ケアの出来ていない・・・つまりいつもは私たちが、引き出してしっかりケアをしてから出すような子たちを、新しい家族希望の方が、センターから直で引き受けてくださってるんですもの・・・どんなに気苦労が耐えないか、想像に余りあります。


福岡発,60匹多頭崩壊レスキュー緊急SOSに、多くの方にお気持ちを寄せていただき、心から感謝しています。私が担当している、のんちゃん、まるおくん希望者様だけでなく、その他の子を受け入れてくださった皆様も、いろいろご苦労があると思います。

ですが、そんな難関を乗り越えて,家族の絆が結べれば・・・それは、強く太く絶対に切れない,素晴らしいご縁になるはずです。どうか、みんな、うまく行きますように・・・。







先週土曜日は、この2組のトライアルで、そして、日曜日は大分まで、3匹のトライアルに行きました!!
長くなるので,続きは次の記事で!!





















新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

TAMA

Author:TAMA
暖かいね、愛おしいね
ぷにぷにの肉球
つぶらなまっすぐな瞳
みんな幸せにしたいよ・・・
同じ想いの仲間たちと
コツコツがんばります

応募フォーム
飼主希望の方はこちらのメールフォームより、アンケートにお答えください。
お問い合わせの際は、こちらをクリックしてください。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR