みんな幸せになろうね・・・

いやぁ~~~毎日、いろいろあります、ありすぎます!!

どんだけ《いろいろ》なの~?って・・・ダイアリーのひとつの四角に入りきれないくらい(爆)

もう出来事順不同・・・自分への覚書も含めて記録しよ。

まずは、トライアルに出てた風太くん
1901538_362946247181890_1954812701_n.jpg
てへっ・・・・やっちまっただぁ~~~~!!!ただいまぁ~~~~!!!

帰ってきても,相変わらず,のん気で甘甘ですが、テンション上がったら咬み咬み蹴り蹴り。

猫慣れた方にはなんでもない、よくある程度のやんちゃなガブリエルですが、猫飼育初めての方には難しく。

断念された希望者さまは優しい方で、とても風太を愛してくださっていましたが・・・
やんちゃな悪がきのあしらい方がわからず,痛みに耐えながら手は傷だらけに・・・

なので、風太はもう、戻していただいて,もっと優しい猫を・・・と,咬まないだろうと思われるビビをおすすめしました。
1888704_508423765943456_1633280467_n.jpg

ビビは、年末年始の北九州大量持ち込みで・・・桐子庵さんちの保護猫です。

現在トライアル中~!がんばってます。




そう・・・我が家の北九州大量持ち込みの猫の中の、トロさん・・・トライアル2週間が過ぎ,正式譲渡になりました!
うれしぃ~~~~!!!
1962818_10203001768306247_1040779731_n.jpg

トロの正式譲渡の記事は,また別にあげますね。









風太&ビビの話に戻りますが、ビビがトライアルに出て数日目に、桐子庵さんとお宅訪問へ行きました。


私たちの目には、ビビはすでにかなりリラックスして,一人っ子生活を楽しんでいるように見えたんですが、やはり初めて飼われる希望者様には、あまり寄ってきてくれない・・・おどおどしているようだ・・・と、お悩みは尽きなかったようで・・・

いつもはじめて飼育される方に,子猫と成猫の違いや,子猫を迎えることと成猫を迎えることのメリット,デメリットをおはなしするように、風太のような、猛烈に人懐っこい猫と,少し臆病な猫の接し方の違いや,変化の見分け方をお話したり、またその変化を楽しめるか,待ちきれないか・・・それは希望者様のタイプによっても異なりますし・・・

この子を迎えたいので頑張れるか、また、迎えやすい猫をもう一度考え直していただくか・・・それも、絶対こうじゃないといけない・・・これは駄目!っていう答えがひとつしかないとは限りません。

なので、私は私なりの経験値で、猫の変化を見守りながら,希望者様といろいろなお話し合いを重ねます。

猫を向かえた暮らしは,スタートしたら約20年・・・猫にも,一緒に暮らす家族の方にも、この子で、この子達を選んでよかったぁ~~~~と、1年後も,10年後も思っていただけるように、わたしもサポートしていきます。





先週よりトライアルに入っている手鞠&武蔵も頑張っています。
1622013_362083237268191_841577344_n.jpg



そして、プレシャスと一緒にトライアルに出たチャンスは戻ってきて、プレシャスは正式譲渡になりました。
1621771_365241473619034_1054721515_n.jpg
ぷれしゃすの正式譲渡の記事も、また別に書きますね!






で、ビビのトライアル先のすぐご近所に、私が夏に譲渡させていただいた、はちべぇ(元サム・・・ローズ母さんの息子)と、ジルのおうちがあります。いつもフェイスブックでは,可愛い写真や動画を見せていただいてるんですが,逢いたくって,連絡を入れて遊びにいってきました。
1660297_506437676142065_1610182390_n.jpg
黒猫美少女ジルは、相変わらずに美少女っぷりで、永遠の子猫さんな愛らしさ、そして先住ねこのみゃぁさんも優しく美しく・・・・はちべぇはビビリさんでなかなか触らせてくれませんでしたが、名カメラマンのじゃらしテクニックで、ついついやる気モードに。
ジルとはちべぇのアルバム


そう!!ビッグニュースです!!
はちべぇの母、ローズ母さん・・・とうとうお問い合わせ頂き、来週27日面会でございます!!
066_201402161714439d8.jpg
現在預かりママのkasaさんの元で、ブライダルエステ(爆)がんばってます!
いい出逢いになりますように!!




そして!!!

こんなばたばたの中でも新人保護っ子も・・・
1619220_507564812696018_815679751_n.jpg
筑紫保健所公示期限切れで,センターから引き出した2人。
どちらも成猫になっていましたが、男の子はたぶん春の子・・・1年未満、女の子は夏の子・・・数ヶ月の、可愛い可愛いグレーキジのボブテイル・・・男の子を牛若、女の子を巴と名づけました。

ボブテイルといえば・・・・

そう、鞍馬と静
1959876_610817705673404_923625914_n.jpg
一ヶ月前に,牛若・巴と同じ場所で収容されました・・・同じところからの遺棄間違いなし・・・
きっと、鞍馬・静の子供たちですね・・・くやしいなぁ~~~~遺棄は犯罪・・・

でも、そんな鞍馬・静にも、ご縁があり、明日土曜日からトライアルが決まりました!
がんばろうね。






そして、鞍馬・静のトライアルの翌日,日曜日は、長期保護組、華丸/大吉/小鈴の3匹一緒のトライアルです。
kosuzu31s_20140221123139530.jpg
何ヶ月も一緒に暮らしたから,大の仲良しの3人・・・一緒に行けて嬉しいねぇ~!
1471300_465219826930517_1819855237_n_20140221123426870.jpg










自宅保護っ子たちのいろいろな合間に、福岡市センター収容の猫たちの譲渡のサポートもしてるんですが、こちらは、次々嬉しいご縁が続いています。
60cat12.jpg
収容直後が、こんなだった子達が、心ある方々の下で,雪解けのように様子が変わっていく姿を見せてもらえるのは,何よりの喜び・・・
1620628_610115375743637_1087293679_n.jpg
詳しい内容は、TNRはかたねこのブログより、ご覧ください。
o0400007712823653827_20140221120126691.jpg











★福岡市の緊急60SOSの影で、少し譲渡は出遅れている感じの、北九州大量持ち込み猫レスキュー
私たちがレスキューした27匹のうち、正式譲渡済みはまだ4匹、トライアル中、トライアル決定が数匹・・・
各保護主、それぞれ頑張っておりますが、まだお問い合わせがない子も多くいますので、こちらも併せてよろしくお願いします。

1月分のご支援物資のお礼は、アニマルレスキューネットワークのHPにて掲載中です。また、2月に入りましても,猫砂等お送り頂き,メンバー一同とても感謝しています。フード,砂共に、随時必要なメンバーに手渡しして使っております。お心遣い感謝しています。

1654057_610699189018589_739919216_n.jpg
北九州大量持ち込み猫の一匹《安寿》より!!

ご飯や砂、ありがとう~~~~!!!
私だけの新しいママ、パパ、大絶賛募集中でぇ~す!!





















新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

あら・・風太くん、戻ってきちゃったんですね。
うちの長女が、テンション上がると突然咬み咬み、後ろ足でどんどん!と噛みついた
手に突きまくりをします^^ これ初めてされた人はびっくりしますよね。
小さいから痛くはないんだけど、猫によってはアマ噛みの度を過ぎます。

猫の性格ってほんと、長く一緒にいないと分かりませんね。
2週間くらいトライアルしてくれるといいんですが・・・
どの子もいいご縁がありますように!

Mischaさん、こんにちはぁ~!はい、風太、ただいまでした。きっと本当の赤い糸はどこかにあると信じて、いい子に育てます・・・ってか、いい子なんですよ~。

でもね、がぶがぶになれてなくって、どうしていいかわからない飼い主さんのお気持ちもわかるんです。だから、ぴったりの希望者さんを見つけなきゃいけません。がんばりますよ~!
カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

TAMA

Author:TAMA
暖かいね、愛おしいね
ぷにぷにの肉球
つぶらなまっすぐな瞳
みんな幸せにしたいよ・・・
同じ想いの仲間たちと
コツコツがんばります

応募フォーム
飼主希望の方はこちらのメールフォームより、アンケートにお答えください。
お問い合わせの際は、こちらをクリックしてください。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR