保健所の中で誕生したデイジとシャガ。

62777992_252.jpg
去年の5月のことでした・・・

妊娠中の綺麗な三毛猫が保健所に収容されました・・・

真っ直ぐな美しい瞳に、お迎えが来なければ引き出すことをセンターに告げましたが・・・

その三毛猫は、公示期限切れを待たずに、4匹の子猫を産みました。


保健所の職員さんは、母猫を刺激しないように、収容舎の中にクレートを入れて、母が子育てを出来るようにしてくれ、10日以上子育てをさせてから、母子を私に託してくれました。


残念ながら1匹の子猫は出産直後亡くなったそうですが、元気いっぱいの3匹の子猫と美人の母猫が、6月の中旬にやってきました。


62777992_110.jpg
62777992_243.jpg
母猫にはビオラ、子猫たちには、デイジ、シャガ、エルダ、という、綺麗な花の名前を仲間がつけて、預かりをしてくれました。



1038935121_82.jpg
子猫たちは、母猫の母乳をたっぷりのんで、すくすく育っていきました。

左のアイラインがくっきりの美人ちゃんはエルダ。女の子。チャトラは唯一男の子のシャガ。右のサビっ子は元気娘のデイジです。


1056977784_165.jpg
夏が終わり、すくすく成長した子ども達。この頃、エルダには赤い糸が見つかり、優しいご家族の下へお嫁に行きました。

その後、母猫のビオラにもご縁があり、はるばる大分のご家族へ迎えられ、幸せを掴みました。


そして年末が来て、お年頃になったシャガとデイジの兄妹。
預かりママの元で、無事、去勢と避妊の手術も済ませ、運命の赤い糸を待っています。

F1010372.jpg
シャガは、おっとりしたマイペースで穏やかな、甘えん坊の男の子。

F1010368.jpg
個性派のデイジは、おてんばさんで、好奇心旺盛。とても頭がいい甘えん坊の女の子です。

まだ1歳未満の2人。我が家の近所の福岡市東区和白で、預かりママさんの猫たちとゆったり室内で暮らしています。家庭猫の躾はばっちり。是非、預かりさん宅へ、この子達の可愛い暮らしぶりを見にいらしてください!!

小さな子猫ではありませんが、エイズ白血病検査~ワクチン~不妊手術まで済ませた、飼いやすい家庭猫たちが、新しい出会いを心待ちにしています。

お問い合わせはこちらから↓
アニマルレスキューネットワーク











本日のへいちゃん。しつこい母ちゃんへ、猫キックとしっぽパンチの応酬だぁ~!!
CA3F0429_20120116120441.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



この子の元の飼い主さんを探しています!!
柳川で迷子になり、保健所に収容されました。保健所から引き出し、保護中です。
詳しい記事はこちら↓
ベストを着た猫

CA3F01370001_20111215122603.jpg






いつも応援ありがとう!
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村












スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

母乳で育ったコは格別に健康状態良好ですよねー♪
それにしても、ジャガもデイジも立派な美猫さんに育ちましたねぇ^-^
素敵なご縁、応援しています!!

へいちゃん、猫キック&しっぽパンチ、しているなんて!!
元気で嬉しい!
いい表情していますね!

No title

そうなんよね、母乳は偉大!!私が偽乳でそだててるニニーたん、なかなかでかくならないもん。

シャガは元気なんだけど、デイジは割りとデリケートみたいで、今も通院してます。気が強い割には繊細で、避妊の糸食いちぎって化膿してるんだって~~~~!!!はよ、元気になっとくれ。。。

へいぞうは、元気継続中よ!
カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

TAMA

Author:TAMA
暖かいね、愛おしいね
ぷにぷにの肉球
つぶらなまっすぐな瞳
みんな幸せにしたいよ・・・
同じ想いの仲間たちと
コツコツがんばります

応募フォーム
飼主希望の方はこちらのメールフォームより、アンケートにお答えください。
お問い合わせの際は、こちらをクリックしてください。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR