センターからの新人たちの様子

イベントや緊急レスキューの影で、地味に我が家にやってきた新人3人の近況です。


この記事の下のほうで紹介した茶白
CIMG6174.jpg
名前は『麻呂』


あれれ??緑の包帯は???

この前病院ではずそうとしたら,大暴れ!!かなり痛いようで。。。朝ごはん抜きで、鎮静かけてはずそう・・・ってことになりましたが、自分で包帯はとっちゃいました。

でも、頑丈に金属のプレートが固定されてて。

朝ごはん抜きで,つれてってきました。
CIMG6184.jpg

麻呂くん、すやすやお休み中~zzzzz
顎もゆがんでて,下の左は犬歯が当たって,皮膚が赤くなってます・・・交通事故だったんだもんね。


で、ギブスはずしたら、金属の断面で手がかなり傷ついてました。
こりゃぁ~この傷が痛かったんだわ。可愛そうに・・・
CIMG6178.jpg

CIMG6179.jpg
・・・で・・・こんなのがついてた部分,レントゲンでどう見ても,骨折なし・・・????

そして、左手ではなく,後ろ足の左が、カカト脱臼のようで。。。意味不明の治療跡でした。
センター収容時は、すでにギブス固定だったそうなので、なぞは謎のままです。


で、せっかく寝てるから、マイクロチップいれちゃいました!
CIMG6183.jpg
探さない元飼い主には,返す必要なし!!もうぜったい迷子にしない新しい家族をみつけちゃるけんね!

可愛い麻呂。どんどん元気になってます!エイズキャリアですが、症状はまったくなく元気で若い優しい性格の男の子です。

手の傷治ったら,去勢して、家族を募集します。応援してね!!





そしてこっちの記事に載せた、県センターからのふたり。
CIMG5986.jpg


うちのパワフルボーイズと一緒にフリーにはあまりできないので、心と身体のリハビリのため,ご近所猫チームクッキーさんちへ移動しました。
CIMG5987.jpg

県外ではたらくお兄ちゃんのお部屋にフリーで,歩き回って,筋肉つけよう!!
CIMG6003.jpg

鞍馬・・・通称くーちゃん。静・・・通称しーちゃん。おびえる風でもなく、出てきて、まずは爪とぎマタタビフィーバー!

CIMG6006.jpg
くーちゃん、たのしいねぇ~!!

CIMG6001.jpg
しーちゃん、うれしいねぇ~!!



2人はトイレの失敗も無く,クッキーさんに甘えているようです!!
よかったぁ~~~。2月3日に二人そろって不妊手術をするので、その傷がいえる頃には、募集を開始しようか!!

2人の様子はまた、クッキーさんのFBからも抜粋でお知らせします。

ビターショコラさんのブログもご覧ください!きっと、わたしよりも最新の情報を発信してくれます!!

おびえた子たち、震える子達が、どんどん明るくなっていくのは,何事にも変えがたい喜びです!!
そして、そんな喜びを分かち合える仲間がいっぱい居ることに,感謝!!

みんなで協力体制でがんばっていきます!!















新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

くーちゃん、しーちゃん、スゴイスゴイ‼︎
こんなに動き回ったり、爪とぎとか出来るようになったなんてー(≧∇≦)
この前と、全く別(人)ニャンになってるね
嬉しいビックリでしたー(≧∇≦)♡♡♡

琥珀似の麻呂くんのギブスは…何だったのですかねー
傷が痛々しくて、可哀想です
TAMAさんにレスキューされて、本当に良かった‼︎

みんな幸せになろうねーo(^▽^)o

kasaさん、猫ってすごいよねぇ~。小さな身体で、小さな頭できっと、いろ~~~んな事考えるんだろうね。これからどうなるの?とか、ここで甘えていいのかな??とか。
くーちゃんはもう少し見たいだけど、しーちゃんはすっかり甘えん坊ですね~。このふたりも、我が家ではあまり構ってやれないけど、預かりママとご近所メンバースウィーツコンビが、しっかり優しい手で、ケアしてくれるので、これからもっとどんどん変わっていくでしょう。
太らせなきゃいけない二人と・・・逆のマシュマロ娘・・・こちらも週末出荷・・・じゃなかった、移動ですが、よろしくおねがいします。
カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

TAMA

Author:TAMA
暖かいね、愛おしいね
ぷにぷにの肉球
つぶらなまっすぐな瞳
みんな幸せにしたいよ・・・
同じ想いの仲間たちと
コツコツがんばります

応募フォーム
飼主希望の方はこちらのメールフォームより、アンケートにお答えください。
お問い合わせの際は、こちらをクリックしてください。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR