ねこほん・・・に込められた願い

7570_540916709337184_298173586_n.jpg
優しい気持ちの人たちが,福岡中から集まってくださったこの日は、空気はひんやり冷たかったけど快晴で・・・
カフェ・ド・バーグマンさんの店内は,オープン直後から,大入り満員!!!

1621724_540917406003781_1653175447_n.jpg
イベントを企画してくださったsakuranekoさんのメッセージ・・・


CIMG6248.jpg
素晴らしくわかりやすい・・・そして、暖かいポスター、そしてsakuranekoさんと、えん企画さんの作られた、『ねこほん』

これがもう、本当に素晴らしくって。ほんと~~~に、みんなにみてほしい!!
『ねこほん』どうぞごゆっくりごらんください♪


↑リンクでゆっくりご覧くださいね!12ページの絵本です。

545990_595916670484275_1595432847_n_2014012712000981a.jpg
これがね・・・1枚目・・・


ボランティアをしている方も、ねこが好きでねこと暮らしている方も・・・なんで?って聞かれて、うまくこたえられるかな???


ひとつずつ、そんな疑問に答えてくれます。


そしてこんなページもある・・・
67836_595916747150934_1139061474_n.jpg

そう・・・多頭飼育崩壊・・・



1558459_595916753817600_1655043562_n.jpg

私たちが今も直面している問題です。




ねこたちは、まっすぐに生きている・・・

ねこたちは、なにも悪いことしてないんだよ・・・




メッセージがこころに突き刺さります・・・




でもね、知ることからはじめなきゃ・・・そして、何も出来ない、と思わないで、あなたも、この絵本の内容を、人に話せる人になってください。

とても大切なこと・・・







北九州大量持ち込みレスキューへ・・・と、多くの方が支援物資や支援金をお持ちくださいました。
CIMG6236.jpg

CIMG6237.jpg
皆様、ほんとうにありがとうございます。

会場にも,レスキューした猫たちの預かりメンバーが多く参加していましたので、砂やフードもその場でわけさせていただきました。

1604380_540917079337147_1832292169_n.jpg
去年の丁度今頃は、わたしたち、福島の原発20キロ圏内でねこのレスキューを続けている『にゃんこはうす』の写真展をしていました。

そのときにも、応援してくださり参加してくださったパプリカさんのライブもあり・・・

多くのねこグッズを出展してくださっている作家さんたちも、みんなそのときにも参加してくださった方々で・・・


福島も今も終わってはおらず、風化させちゃいけない・・・伝え続けて、応援し続けたい・・・と想いながらも、なかなか直接の応援もできない状況で・・・

それでも、にゃんこはうす写真展のときに声をかけて下さった方々や、また、そのときからブログを見てくださっている方々も,今回の大量持ち込みの話だけでなく、福島の様子を気にかけてくださっている方もいらっしゃって・・・
人のつながりに、改めて感謝した一日でした。




1623685_540916712670517_1545240288_n.jpg
福岡県の北九州市の島,藍島の猫たちのことも、わたしも気になりながらもまったく参加できていないのですが、頑張ってTNRを進めて,給餌もされているメンバーさんにも初めてお会いできて、うれしかったです。
藍島の猫の幸せ。福岡発でも、北九州レスキュー猫を2匹保護してくれています。



そう・・・これが、ふくおかの猫ボラの底力です・・・なわばりも、争いも無縁・・・想いは同じ・・・

だから、情報も知識も,すべて共有して助け合う・・・


なかなか伝えたい人たちには伝わらないのが悩みではありますが・・・



これからも、『ねこほん』に込められたメッセージを、広く発信していきたいです。



CIMG6247.jpg

とても素敵な,日曜日でした。出逢ったすべての人に感謝!!

















新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

昨日は大変お世話になりました!お会い出来てとっても嬉しかったです(*^_^*)

お話しさせていただいて楽しい時間を過ごさせていただきました。お忙しいのに引き留めてしまってすみません。

私も娘もたくさんお買いもの出来てほっくほくで帰途につきました。

今度は是非我が家にいらして下さいね。

エリーさんの耳たぶちゅばちゅば攻撃で接待させていただきます♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

昨日は、どたばたしたご訪問&緊張しすぎて挙動不審なワタシのお相手をしていただきありがとうございましたm(_ _)m

お会いできてうれしかったです!

また、どこかのイベントに参加させていただきたいと思います。
今度は、ゆっくり時間をとってお伺いしたいと思います。

そのときは、また、よろしくお願いします。

最後に、リンクしていただきありがとうございます。
コチラにもリンクさせていただきました!

お邪魔しました!

昨日はお相手頂き、ありがとうございました~

実は人ごみ苦手(超人見知りですが、猫が居ると少し我慢できます^^;)の息子が、少し人に酔ってしまったので挨拶も失礼して帰ってしまい申し訳ありません。

僕はお茶碗とカップを自宅用にと、福岡に住む友人にと缶バッジを購入させていただいたところ、友人は【Satoruko】さんのファンでした~

今度の久留米は近いので(鳥栖在住ですw)仕事調整してまた是非お邪魔しようと目論んでおります!

なこさん、ちゃままさん、熊野さん、ニャンわーランドにお越し頂き、ありがとうございました。
今までお名前しか知らなかった方、始めましての方々と、たくさんお話できて本当に楽しく有意義な一日でした。いつものことながら、私はばたばたしてて、作りかけの猫グッズもお蔵入りのままですが・・・次回開催時は、ちゃんとJINNY&TAMAでだせるように、日々制作を・・・などと思っております。
みなさま、またお会いしましょう~!
カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

TAMA

Author:TAMA
暖かいね、愛おしいね
ぷにぷにの肉球
つぶらなまっすぐな瞳
みんな幸せにしたいよ・・・
同じ想いの仲間たちと
コツコツがんばります

応募フォーム
飼主希望の方はこちらのメールフォームより、アンケートにお答えください。
お問い合わせの際は、こちらをクリックしてください。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR