再生

北九州大量持ち込み猫・・・

それぞれの預かりの元で,日々新しい猫生を生き始めています・・・

★1月23日追記)ウニ面会決定です。以前もARNの猫を家族に迎えてくださっている方から,お声がかかりました。
日程等はこれから調整します。ウニがんばれ~!



まずは、順調なスタートを切った『うに』預かりさんのブログで、可愛い変化が詳しく紹介されています。

140119-3.jpg

年齢も若く,1歳くらい。痩せていますが、健康状態に問題は無く、臆病で何かに驚くと、猛ダッシュで逃げる子なので『完璧な脱走対策』が必要ですが、猫がとても好きな優しい性格の子。

エイズ白血病検査,ワクチン、去勢手術が終わりましたので、条件は限定ですが、ぼちぼち募集もスタートします。


★★うにの募集条件★★

・完全室内飼育で、1匹ないし2匹くらいの、『猫が好きな猫(受け入れてくれる性格の猫)』を飼育なさっている方。

・先住猫さんが、エイズ白血病検査,ワクチン接種,不妊手術をすでに済ませている方

それ以下は,一般的な私のいつもの譲渡条件です。福岡市、北九州市近郊で募集します。



もちろん、まだまだウニは、心のケアの真っ最中ですので、それを引き継いで、イノチのバトンをしっかり握って、この子を幸せにしたい!この子と一緒に幸せになりたい!と、思われる方のお問い合わせをお待ちしています。


ウニへのお問い合わせは、メールフォームよりお願いします。

★面会決定です。他の子へのお問い合わせは引き続きメールフォームよりどうぞ!




北九州市Kさん預かりの子たちも、紹介します。
13360_1.jpg
最後の10匹で,イノチを繋げた中の一人・・・
最初,オスだと思っていました。臆病で抱っこが出来ずに、収容舎の奥に縮こまったこの子の股間に手を入れて、『オスだ!』と確認したのは、私でした。

預かり先でもその後、玉の中身が小さいので去勢はまだ無理かなぁ~・・・などと思われ、再度病院を受診したところ・・・この子は『メス』でした。珍しいタイプ・・・これも近親交配のせいだとおもいます・・・

手術を済ませれば関係ないからね!!大丈夫!!

臆病で小さな可愛い子・・・名前は『ミンミン』です。

IMG_5851.jpg
以下,メンバーからのメール転記~
シャム系→ミンミン。
雄かと思ったら女の子だったぁ
タレ目で、めちゃ可愛い
一番恐がりさん。
小さくて細い
餌を十分に食べれなかったんだね

少しずつ、少しずつ、心を開いてくれるように、Kさんご家族で頑張ってくれてます
野良っ子で人になつかない保護猫キンちゃん(写真・茶白)にいつもくっついてます


次はキジのでっかい子。カオパンタイプ

名前は『ケンケン』です。
IMG_9641.jpg
キジネコ→ケンケン。
この子もだいぶん慣れてきました。
他の猫とケンカもしないから、飼いやすいです。
のんびり屋さん(^^)
しかし缶詰開けたら、くれ~!っと大声で、要求!


そしてもう一匹。
同じく顔がでかくて、ちょっぴりほっぺにふさふさが有る子。
名前は『ムンムン』です。
IMG_8899.jpg

だいぶん人慣れしてきて、撫でて下さい~って、寄ってきます。
顔はデカイけど、体はガリガリの、アンバランスなムンムン。
おとなしくて、優しい子。
センター猫たち、22日に、全員、去勢、避妊します!

★この3匹はまだ保護中。準備が整ったら募集を開始します。見守ってください。






そして・・・桐子庵さん保護のビビ

64140_495170090602157_1088749298_n.jpg
以下,桐子庵さんのFBより転記~

昨日の日向ぼっこ中のビビです。

ビビ、本日急遽「子宮卵巣摘出手術」をしました。

「避妊手術」と言わない(同じなのに)わけは・・・。
実はビビ、昨日"出産"したのです。

死産でした。
ビビの子はもうとっくに息絶えていて、ビビはずっと成長をやめた子をお腹に抱えていました。
腐敗も始まっていました。
このままでは子宮蓄膿症になってしまうため、早急な手術が必要になったのです。
手術は無事終わりました。
子宮の中は血だらけで、子供はあと2匹いて、昨日出てきた子とあわせて3匹だったそうです。
形になるかならないかで、死んでしまった子達。

近親交配のせいか、母体の栄養不良のせいか。
それは分かりませんが、こうして避妊手術をしないで飼っていると、どんどん子が産まれ、増え、そして健康を損ない、猫達は苦しむのです。

・・・






多頭飼育崩壊・・・・それは猫たちにとって、人災です。

いっぴきいっぴきが、今、こうして、イノチの再生・・・失われた猫生を、もう一度取り戻すため、必死で戦っています。



どうか、猫が好きな皆様・・・お世話できない数の猫を囲わないでください・・・飼わないでください。

猫が可愛いなら・・・好きなら・・・不妊手術は必ずしてあげてください。


物言わぬ彼らが,身体を張って教えてくれること・・・きちんと聞き届けて,伝えて行きたいと思っています。


全国から,たくさんのご支援をいただいています。月末にしっかり集計して、ARNのホームページにて、2月初旬までに報告させていただきます。心から,感謝しています。











新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

TAMA

Author:TAMA
暖かいね、愛おしいね
ぷにぷにの肉球
つぶらなまっすぐな瞳
みんな幸せにしたいよ・・・
同じ想いの仲間たちと
コツコツがんばります

応募フォーム
飼主希望の方はこちらのメールフォームより、アンケートにお答えください。
お問い合わせの際は、こちらをクリックしてください。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR