ありがとう・・・!!

CIMG5757.jpg
カオパンはケージの中で・・・

CIMG5753.jpg
なんと、トロはもうみんなと一緒にご飯もたべられますよ~!!

桐子庵さんが写してくれた、可愛い可愛いトロの写真・・・みてぇ~~~!!
1545701_493655960753570_1733557504_n (1)
たまらんでしょう~~~???
顔よし、性格よし、重量よし、そしてビロードのような手触りです!!
もう、虜・・・・わたしが、虜になってどうする・・・


トロの虜になって、相思相愛猫生活を送りたい方を募集します!!


いやぁ~~~黒猫って可愛い!!ちなみに、トロと一緒に写ってるPINO(女子です!)も大絶賛募集中!!
1551663_490731407712692_1111372607_n.jpg

この保護部屋・・・黒猫現在3
CIMG5761.jpg
ほら・・・コタツの中にもう一人!この子はうちの子,月ちゃん。
野良さんあがりなので、あまり触れませんが,美人です。
CIMG5762.jpg
ほぁ~らね!?

でも、同じ黒猫でも、みんないろんな顔つきで面白い!!



我が家のエイズ部屋ボスの黒マグロさま
CIMG5726.jpg
いやぁ~~~でかい!!重いです,8キロです。
黒マグロと比べたら、5キロのトロなんて,赤子のようなもの・・・でもありませんが、キュートなオヤジ猫(年齢は7~10くらいかな。)

なんだか、話がそれてきましたが・・・

フードのご支援,続々届いています。感謝!!
決して一粒も無駄にせず、大切に仲間と分けさせていただきます。








そして話変わって,昨日県のセンターから引き出した保健所収容公示期限切れの子たち・・・

この2人は,持込ではなく収容で・・・でも出してみたら,無表情無気力,じ~~~っとして動かず鳴かず。

センターでの検査用採血もまったくの無抵抗だったと・・・
140117_1343~01
この写真は,センターに迎えに行ったとき。

140117_1359~02
引き出し書類のための抱っこの撮影も,身動きひとつせず無抵抗。
キャリーに入れるのもぬいぐるみのようで・・・

なんだか、不思議な感じで・・・今まで見たことない様子に,違和感を覚えながら病院へ・・・。



2人とも,若い成猫で、共通の特徴は、うさぎのようなボブテイル・・・兄弟かと思ったけど・・・

どちらもお腹、足の裏,しっぽの裏やお尻周りもはげています・・・そして皮膚病の兆候はない・・・

後ろ足かかとに同じような磨り減った傷・・・こんな様子見たことある・・・犬で・・・繁殖リタイアの保護犬で・・・




先生の推理もそうで・・・からだはそこそこ肉が付いているのに,後ろ足太ももなどの筋肉がゼロ。ぺらんぺらん・・・

そして、毛が薄いのは、きっと不潔な環境で,自分のからだが汚れるのが嫌で,舐めて舐めてそして毛がぬけちゃったんだろうって・・・

そう考えると後ろ足の傷も、きっと下が網になったケージにいたんだと・・・

この2人,我が家ではなく仲間宅へ預ける予定だったので,私は皮膚病ならやばいとおもい、いろいろ調べてもらったんだけど、まったくそれはなさそうで・・・ますますケージで、繁殖用だったと疑わしくなりました。

えっ!?雑種でしょ?って。うんうん、でもジャパニーズボブテイル・・・とも言える。

私はそういうことに疎くって、しっぽの無い猫を,普通に特徴を書いて募集してたら,怪しい応募が何件かきたことあるんです。血統書は?とか、いくらですか?とか。。。あきらかに、普通のしっぽのことは異質な質問で。

・・・・と、妄想は広がりますが,真実は闇の中です。
過去はどうでもいいんです。

ぜ~~~んぶ忘れて,幸せになろうね!!

CIMG5677.jpg

というわけで・・・やっぱりね。。。

トイレで寝るし・・・


CIMG5835.jpg

抱えて上の段に上げると、またまた固まります。


みてるとまったく動きませんが,人が居ない間にご飯は食べてくれました。


なんだか、北九州大量持ち込みの子より、ずいぶんどうかしちゃってます。

カオパンやトロは、最終的には棄てられたけど、きっと愛されて育った子・・・




この2人を飼ってて棄てた人は、カオパンたちの飼い主以下だね・・・



心をどっかに忘れてきてしまったような二人・・・きっと、とびきりの幸せ見つけるからね~~~!!!

ブラックスモークが男の子,名前は《鞍馬~くらま》グレーのキジが女の子,名前は《静~しずか》

あぁ~~~~かわいい!!ぐるぐるごろごろになる日は、きっとすぐそこ!!がんばろう~!










新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

TAMA

Author:TAMA
暖かいね、愛おしいね
ぷにぷにの肉球
つぶらなまっすぐな瞳
みんな幸せにしたいよ・・・
同じ想いの仲間たちと
コツコツがんばります

応募フォーム
飼主希望の方はこちらのメールフォームより、アンケートにお答えください。
お問い合わせの際は、こちらをクリックしてください。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR