大量持ち込み猫レスキュー・フード支援のお願い(感謝!募集を終了しています)

★たくさんのご支援ありがとうございました。現在フードの募集は終了しております。

※※すみません~~~!!今確認したら、迷惑メールフォルダーに、メールフォームのがなんと13通入っていました!今夜中にすべて返信いたします!お返事遅れています皆様、すみません。


僕らの再出発として、私のブログでも先日ご報告した、年末年始大量持ち込み猫の件で、現在の状況と,まことに恐縮ですが,物資支援のお願いです。



間に合わず、殺処分が行われてしまった子の後に,センターに入った子は、センター譲渡に回していただけた3匹を除き、27匹全頭レスキューいたしました。そして、2匹がすでに正式譲渡済みで、残り25匹を北九州市,福岡市方面の仲間に振り分け,保護中です。



猫たちのタイプは,長毛,短毛,オス,メスいますが、年齢が比較的高い子はよく人馴れしており,オスはからだもがっちりしています。若い子は、オスメスともに、臆病で、あまり餌にもありついていなかったようで、酷く痩せています。

そして、メスの中には妊娠の兆候が有る子もおり、近親交配であることも確実ですし,またオスもスプレーのにおいにまみれており、他の保護猫たちとの関係も、ケージ越しでも悪化しているので、オスメスともに、緊急に不妊手術を進めています。

とにかく全頭,飢餓状態で,とても食欲旺盛・・・やせた子が嘔吐したものには,食べ物以外のプラスチィックなども含まれており,持ち込まれる以前からかなりの期間、まともに食事ができていなかったのが想像できます。

そして、猫たちは砂のトイレが使えること使えない子が居ます。たぶん、飼育状況がそうさせたのだと思いますが、ベッドや新聞紙でも排泄をしてしまう子が居ました。うちに居る子も、今はトイレトレーの中のペットシーツで落ち着きましたが、砂の認識は皆無でした。本能的に清潔好きであるはずの猫たち、からだを汚すことを嫌うはず。ですが、トイレが用意されていなければ、尿を吸ってくれて、足を汚すことが無い布や新聞の上で排泄したのでしょう。トイレの砂を認識しない子には、最初たくさん支援でいただいていた古タオルをトイレに入れてみましたところ、すぐにそこにするようになりました。トイレトレイの中のタオルを使えるようになったら,ベッドへの排泄はなくなりました。なので、その後、タオルを犬用トイレシートに変更し、今はそれで落ち着いてくれました。きっと時間をかければ、猫砂も使えるようになると思います。

最初の情報発信もとのSちゃん(北九州市センター登録メンバー)宅、CIGARさん宅、、そして私の家をベースに、北九州,福岡市,大分市と、手を上げてくれた仲間の家に分散して、それぞれケアして新しい家族を探します。

1012845_488998771219289_18074343_n.jpg

1098059_489315314520968_52113948_n_20140115094358285.jpg

1507843_488998711219295_501887108_n.jpg

1512487_489315267854306_1299205473_n.jpg

1526948_492249900894176_928410634_n.jpg

1544992_489322111186955_52545524_n.jpg
《写真は下記一覧全頭ではありません。それぞれ、ケアの状態も違いますので、募集は各保護主や預かりの判断で、それぞれ行われます》



☆1月15日現在(全25匹の詳細です・・・今後,移動もあります)
北九州市・Sちゃんち・・・シャム風♀ ・キジ白♀(このコ達は今週、CIGAR家へ移動。)キジ♀(このコは大分Oさん宅へ移動)シャム風♀ ・黒♂ ・キジ白♀

北九州市・Kさん宅・・・シャム風♂ ・かおぱん3号♂ ・中毛キジ♂

北九州市・CIGAR家・・・黒長毛♀ ・キジ白中毛♀ ・キジ中毛仔猫♂ ・キジ♀ ・キジ長毛♀
そして、キジ♀

福岡市・TAMA家・・・キジ♂カオパン、黒♂トロ、長毛キジ♂ウニ(手術後移動予定)

福岡市・JAZZ家・・・キジ♀牡蠣

春日市・ひゅうとおさんぽ家・・・シャム♀小春+キジ♀日和

福岡市・桐子庵家・・・キジ中毛♀ビビ、キジ長毛♀べべ

福岡市・福ねこハウス家・・・長毛キジシロ♀安寿

現在負傷治療でセンターに残っているキジ♂カオパン2号は、TAMA家へ。(カオパン1号は、去勢手術後、福岡市ブーチーマーケットさんへ移動予定。)



成猫用,ドライフード,ウェットフードのご支援を、恐縮ですが募集させてください。全メンバーが、日ごろからセンター収容猫のレスキューや地域猫の世話をしているものばかりで、それぞれが、今回日ごろ以上に精一杯の無理をして、この子達を救うために動きましたので、どうしてもフードが足りません。

幸せを掴むその日まで,私とCIGARさんできっちりご報告しますので、物資支援をよろしくお願いします。
詳細,送り先等は,お問合せ用メールフォームよりメッセージお願いします。

また、毎週末福岡のどこかであっているARN関連犬猫譲渡会会場へのお届けも大歓迎です。会場へお持ちいただく前に、メッセージいただけましたら、当日誰を訪ねていただくか、返答させていただきます。どこへお届けいただいても、福岡、北九州の私たちの元へリレー可能です。



今回、FBで最初Sちゃんが北九州センターから発信したSOSに、日ごろ一緒にやっているメンバーだけでなく,多くの方が力を貸してくださいました。

センターに6匹引き出しに行った日に着信が入っていたある仲間・・・先住ねこさんがシニアなので,もしも,北九州猫の預かりなら,無理しないでいいよ・・・と返信したら、そうではなく、うちの保護っ子をトライアルしたいといってくださって・・・こうして信頼できるおうちへ、一匹確実にいけることで、私の気持ちの負担がどれだけ軽くなることか・・・本当に本当に嬉しいお申し出でした。(トライアルは現在進行形ですが、うまくいっています!!)

直接北九州猫の預かりをしている人だけでなく、北九州猫でキャパが埋まった私たちに代わり、福岡市や福岡県の猫に手を上げてくれた仲間や、猫にかかりっきりになる私たちに代わり、次々入る犬たちを、やはりいつもより多く引き出し、保護してくれた動物保護団体HappyPorterさんや、いろいろな人たちの、《何とかして、命を救いたい》気持ちが広がって、励ましあって、今年のレスキューはスタートしました。

ARNの問い合わせメールには《保護活動に参加したい》・・・そういうお問い合わせも、多くいただくようになりました。センターからレスキューすることだけが保護活動ではなく、保護活動しないでよい世の中にしていくことが大切だと・・・いつも、そう思っています。

わたしたちも、無責任に捨てた人たちの,単なる受け皿になるつもりはありません。併せて、強く啓発活動をしていきたいと、いつも思っています。


今回センターに持ち込まれた40匹の猫たち・・・最初は3匹だったそうです。一人の飼い主が飼っていた3匹の猫・・・不妊手術さえされていたら、この悲劇は起きなかったはずです。

一軒の家での,多頭崩壊・・・猫だけでなく、犬でも去年ありました。

☆うちの子の赤ちゃんがみたい・・・健康なからだにメスを入れるのは反対だ・・・いまだにそういう声を,譲渡会にこられた方の口からも、聞くことがあります。

どうか、皆様・・・3匹から40匹に増えてしまい,最後はセンターに無抵抗で持ち込まれたこの子達の、おびえたあきらめたような表情を、どうぞ胸に刻んで、周りの方に《不妊手術の重要性》を話して下さい。伝えること・・・それが一番の、保護活動です。よろしくおねがいします。








新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

TAMA様。

お久しぶりです。昨年夏に実家猫ゆき行方不明の件で大変お世話になりました田中です。
ゆきはとても元気ですよ。外に出せ~外に出せと言う事も少なくなり暖かいこたつを満喫しています。幸せな年越しでした。ありがとうございます。
さて、微力ながらキャットフードの協力させて頂きたいのですが、どちらに送ればいいでしょうか?
ショートメールでもいいのでご連絡くださいませ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆鍵コメさまへ!!

すみません、メールフォームが,譲渡アンケートなため、たくさん※必須記入事項がありますが、メアドとお名前以外は、文字でも記号でも何か入れていただければ、投稿できますので、とりあえず、返信できるアドレスで、お問い合わせ内容もどの枠にでもご記入になって、送信お願いします。

☆すみません。。。面倒ですね。jenjenjeenあっとまーくyahoo.co.jpまで、メールをお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

支援します

本日「ラップス」というフード屋からフードを送る手配をしました。送り先はTNR博多ねこの木本さんからお聞きしました。ほんのわずかな支援ですがよろしくお願いいたします。

フードの件です

ドライフードについて、メーカー、種類など指定はありますでしょうか?
ご希望のものがあれば指定していただけると助かります。

鍵コメさまみなさまへ
もれなく返信させていただいているつもりですが、もしも、返信が来ないときは恐れ入りますがご一報ください。

みとまえりこさん、ありがとうございます!!また、新しい崩壊の情報もあり、福岡全体の猫チーム・・・まだまだ踏ん張りどころですが、大切な健気なイノチたちのために、一緒に頑張りましょう。支援フードありがとうございます。

最後のコメントの《フードの種類》をお尋ねのかたへ。(みなさまへ)
わたしたちの個人の活動で・・・同じようにレスキューをしている方々が、全国どこにでもいらっしゃるので、今まで支援を広く呼びかけることは控えてきましたが,今回数の多いレスキューになり,皆様のご好意に甘える形を取らせていただき,恐縮しておりますがとても多くのお声がけ頂き,感謝しています。

フードの種類に絶対これ!という指定はございません。猫たちの年齢層は1歳~10歳程度で、極端に痩せている子とそうでもない子がいます。若い子も栄養不足からか、けづやが悪く、歯も年齢より悪い感じです。ですが、胃腸が極端に弱い子は居ない印象で、便はみんなほぼ正常です。室内成猫用フードの一般的なもの、カルカンやピュリナワン、また銀のスプーン、モンプチ、ミオなどや、カルカンの缶詰、レトルトパウチなどを現在メインであげています。ご支援フード届き始めています。ロイヤルカナンなどの高栄養フードが届いた分は、痩せた子を保護している家にふりわけます。

http://form1.fc2.com/form/?id=893624 ←問い合わせようメールフォームよりご連絡いただきましたら、送付先を返信させていただきます。北九州遺棄猫たちを応援してくださる皆様に、保護メンバー一同感謝しています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

※※すみません~~~!!今確認したら、迷惑メールフォルダーに、メールフォームのがなんと13通入っていました!今夜中にすべて返信いたします!お返事遅れています皆様、すみません。

※18日AM9じまでのメールフォームには、すべて返信したつもりですので、もしも、返信が来ない方がありましたら、お手数ですがお知らせください。


それと、《メールは出来ないので、送り先の住所を載せてください》、と鍵コメくださいました方へご連絡です。申し訳ありませんが、ブログ上に住所は載せられません。個人宅の所在地は、掲載すると必ず猫を遺棄されますので、メールかお電話、またはお手紙でお知らせできますので、再度鍵コメにて、お電話番号またはご住所お名前をお知らせください。こちらから、お電話を差し上げるか、または葉書にて,送付していただく住所を返信させていただきます。過去にも、自宅車庫のシャッターを開けて、その中に子猫を置き逃げされたこともありますので、ご了承ください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさまへ ありがとうございます!今日ポストへ投函いたします。お心遣いありがとうございます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

TAMA

Author:TAMA
暖かいね、愛おしいね
ぷにぷにの肉球
つぶらなまっすぐな瞳
みんな幸せにしたいよ・・・
同じ想いの仲間たちと
コツコツがんばります

応募フォーム
飼主希望の方はこちらのメールフォームより、アンケートにお答えください。
お問い合わせの際は、こちらをクリックしてください。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR