わんにゃんよかイベント

日曜日、今年最初の譲渡会に参加しました。

予告どおりの4にゃんずと。
CIMG5573.jpg
譲渡会、まったく緊張なしのボクは・・・でもね、先々月よりママの予想以上に成長してて,ハーネスがぱつんぱつんだったのは、ひ・み・つ!!

CIMG5575.jpg
もちろん小鈴も,緊張なし!!いっぱい,お客様に抱っこもしてもらったね!!

検討してくださっている方から、お声がかかればいいねぇ~!!でも、ご縁ですから、じっくりその日を待ちますよ~!!

CIMG5572.jpg
そして、譲渡会初参加だった武蔵と手鞠・・・素敵なご家族にお声がけいただきました♪

現在トライアルに向けて,最終調整中です。きっとうまく行く!!

ブログをいつも見てくださっている方から『あれっ!?疾風ちゃんは??』といっていただき、詳しく見てくださっていることもうれしくて・・・

そう・・・武蔵,手鞠には,もう一人仲良し兄弟がいます。
疾風も元気いっぱいなんですが、ちっちゃいときからの風邪が慢性化していて、現在投薬中で、譲渡会には連れて行きませんでした。

そして、同じく体調調整中の同月齢のセンターっこ,千歳と仲良しなので、疾風は千歳と一緒に出せたらいいなぁ~なんて考えています。うちの保護っ子たち、みぃ~んな混合チームで仲がよく、実はいろんな組み合わせOK.

それに疾風は,特に性格が穏やかでフレンドリー。だから、1匹で先住猫さんが居るおうちに迎えていただく選択肢もあって。それぞれの子の性格や体調に一番あったご縁を、じっくりみつけていきたいです。


1月のわんにゃんよかイベント・・・来場者様はいつもより少なかったのですが、たくさん会話も出来てとてもみのりあるひと時でした。
CIMG5579.jpg



CIMG5585.jpg
いつも、エココミュニケーションの学生さんたちも、いろいろな企画でがんばっています。
CIMG5581.jpg
手作りの資料も充実してて・・・
CIMG5583.jpg

CIMG5582.jpg
犬連れの来場者さまと、いろいろ会話しながら、啓発活動を頑張ってくれています!!

いつも、熱心に話をしている彼女たちを見ているんですが、ほんとに一人一人がいろんなことを勉強してて、それを動物たちのために,動物たちが住み良い社会にするために、生かそうと頑張ってて感動します。




私が二十歳の頃って,何してたよ・・・

もちろん動物は大好きで,家では犬や猫を飼ってたけど。保護活動なんてしてなかったし、旅行だ、バイクだ、スノボーだ・・・と、遊んでばかりだったもの。



遅まきながらこの年で、わたしたち、おばちゃんずもピュアな学生さんたちに刺激をいただいて、もうちょっとがんばろう・・・と、いつも思うわけです。

☆先日お話した猫好きの学生さんたち~!!うちに遊びにおいでねぇ~!!猫カフェなみに子猫三昧でか猫三昧していただけます(もれなく、毛だらけになりますので、黒い服はNG)




そしてその日、合間を見て収容中の猫の接見をさせていただきました。期限切れで引き出しを検討している子たちです。
CIMG5589.jpg
なつっこいアメショー風
CIMG5593.jpg
お手て負傷の茶白くんも手当てされてて・・・

何よりびっくりして,嬉しかったのは、収容ケージひとつひとつに、しっかり電気のヒーターが入れてあったこと。
暖かくしてあって,清潔なトイレも入れてあって・・・職員さんたちの愛情を感じられる施設内の様子でした。


でもどっちも、どうみても飼い猫だよ・・・なんで,お迎えこないかなぁ~~~~!!?

やはり、なにより・・・猫の適正飼育の普及が、一番の重要事項だと思うのでした。




あっ、この日のイベントには、嬉しい久々の卒業っこが、飼い主さんに連れられあいに来てくれました。
CIMG5618.jpg
じゃぁ~~~~ん!!

手前のバディーが4年前にセンター収容になり,今の飼い主さんが保護して、そのままうちの子に迎えてくれた,今はもう11歳の男の子。飼育放棄で、北九州センターに入りましたが、超大型犬、私は呼びかけは出来ても、自分で引き出すことは出来ませんでした。救ってくれた今の飼い主さんに、ほんとに感謝しています。

もう高齢で,暑い季節には外出も出来ないし・・・とわざわざ逢いに来ていただき、ほんとうにありがとうございました。同じく高齢犬を抱えるわたし・・・飼い主の覚悟や苦労も・・・そして想いも伝わるので、じっくり撫でてバディーの感触を手に刻ませてもらいました。
そう・・・飼い主の想いはいろいろ複雑ですが・・・犬たち本人は、美味しく食べられて、気持ちよく出せて、眠れて・・・今幸せだと想います。

バディ、そしてうちのジェーンもクローバァも・・・生きたいだけな~~~がく生きてね!!







新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

譲渡会で「ご縁」が繋がりそうなんですね。希望者の方とも、ゆっくり話せたりでよかったですね~
ARさんのHPでも、募集中の子の近況が分からない子もいるしブログではなく譲渡会で「ご縁探し」に力を入れていらっしゃる方もおられるようなので、足を運ばないといけないんでしょうけど・・

センターの期限切れの子達は、引き出せたんですか?やはり、飼い猫だった様子・・・被害を受けるのは人間じゃなく猫達なのに。健康診断でクリア出来れば、早いうちに募集できるんでしょうけどどうかな?!茶シロ君はケガが治ってからかな?

藤十郎君の体調はいかがですか?アメショーの子は、柄はもちろんですが顔もみんな似たような感じなんですね。これが、アメショーの特徴なのかな。
カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

TAMA

Author:TAMA
暖かいね、愛おしいね
ぷにぷにの肉球
つぶらなまっすぐな瞳
みんな幸せにしたいよ・・・
同じ想いの仲間たちと
コツコツがんばります

応募フォーム
飼主希望の方はこちらのメールフォームより、アンケートにお答えください。
お問い合わせの際は、こちらをクリックしてください。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR