心の傷

CA3F0402.jpg
この2人は、うちの6匹の愛犬のうちの若手新人、バッキーとあかね。
バッキーはうちに来て1年、あかねはもうすぐ5ヶ月になる。

バッキーは人間不信で挙動不審、なかなか目を合わせることもできず、逃げ足も速かった。

以前トイレで随分叱られたようで、排泄自体に罪悪感があるのか、人前で出来ず、したとたんに全て食べてしまおうとする。トイレシーツもずたずたにして飲み込もうとして・・・そんな習慣をなくすのに1年かかった。

CA3F0412.jpg
あかねは、随分叩かれたんだろう・・・いつもいじめないで、叩かないで、と必要以上に甘えて媚びて、手を出すと逃げ出す。。。伏せた状態でも少しずつ前いでてきて、足の間にお腹を見せて降参する・・・・

いじめないで・・・たたかないで・・・・


CA3F0409.jpg
前に出ないように、手のひらを広げ『待て』というと、目をつぶり、ガタガタガタガタ震えだす・・・一度震えだすと止まらない。

こんなに可愛い子を、叩くような仕打ちした前の飼い主に腹が立つ。


叩かないから!いじめないから!!ふたりとも、もううちの子だから大丈夫なの。

『おいで!!』と笑顔でいうと、重なり合って胸の中に飛び込んでくる・・・
でも、身を任せてもまた震えだすあかね・・・きっと、あかねの心の傷が消えるのには、まだ時間がかかるんだろう。。。
CA3F0413.jpg





この子は昨日センターから引き出した仔犬。バンダナをつけて捨てられてた
CA3F0377.jpg

この子も洋服を来てたのに、お迎えは来なかった・・・
CA3F0373.jpg


こうして引き出した子は、シャンプーして、動物病院へヘルスチェックに行き、おうちで各自が観察して、性格や体調を確認して、新しい家族探しをするんだけど、みんなすぐにはわからない、心や体の傷を持っている場合が多いです。




そして、ずっとこのブログでも飼い主探しをしている、ベストを着て収容された猫も、いっこうに飼い主は見つからない・・・探してないのかな・・・
CA3F0350.jpg




明日は私たちの仲間のわんにゃん譲渡会です。一足先に家族募集のめどが立った、去年から年越しで、各家庭に預かりされている犬猫たちがたくさん参加します。
新しい家族を探している犬や猫にどうぞ逢いにいらしてくださいね時間は12時から16時です。

場所はこちら!↓
メイトム宗像
67149276_13.jpg
67149276_127.jpg








へいぞうは、今日も絶賛生存中です。
CA3F0372.jpg


CA3F0399.jpg

母ちゃんの愛の押し売りで腹いっぱいさ!!
CA3F0370.jpg
明日、へいぞうの体調次第で、私の参加時間は決まりますが、会場にはたくさんのスタッフがいますので、どんどん話しかけてくださいね!!待っています!







~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



この子の元の飼い主さんを探しています!!
柳川で迷子になり、保健所に収容されました。保健所から引き出し、保護中です。
詳しい記事はこちら↓
ベストを着た猫

CA3F01370001_20111215122603.jpg






レモンとへいぞうの頑張りに、今日も愛のぽちっとをよろしくね!
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

TAMA

Author:TAMA
暖かいね、愛おしいね
ぷにぷにの肉球
つぶらなまっすぐな瞳
みんな幸せにしたいよ・・・
同じ想いの仲間たちと
コツコツがんばります

応募フォーム
飼主希望の方はこちらのメールフォームより、アンケートにお答えください。
お問い合わせの際は、こちらをクリックしてください。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR