保護部屋ねこたちの、ショートストーリー

1487334_753876154626328_1210208890_n.jpg
sakuranekoさんが撮ってくれた我が家の保護部屋の日常

みなさん、放牧中です。

下から風太、華丸、大吉・・・この3人はもう、保護から数ヶ月目・・・すっかり落ち着いて、健康状態も安定。
今、新しい家族に出会えたらいいなぁ~の、状態です。
それぞれの個性も注意点も把握済み。お問い合わせ、面会のご希望お待ちしています。

993438_753876944626249_1348395367_n.jpg
風太・・・ご飯よりも、人に甘えたい子・・・
ケージをあけたとき、みんなご飯やおもちゃに飛んでいくのですが、この子だけは、私の元へ一直線。
だっこして~~~~撫でて~~~~のお膝猫です。


一緒に抱いて寝てくれる家族と、早くめぐりあわせたいなぁ~。

落ち着いた飼い易い子。一匹飼いなら、まったく問題なし。先住さんが居る場合は、相性次第。仲良くなるには、少し時間がかかるかもしれません。
でも今は、うちの10匹前後の保護っ子&愛猫たちと、うまくやっていますので、順応性はあります。
風太が気になる方からのお問い合わせ、お待ちしています。


551393_753876157959661_910759693_n.jpg
そして、1枚目写真では、タワーに蝉さんのように上ってる華丸。スイッチが入るとやんちゃっこですが、日ごろは落ち着いた甘えたさんです。濃いチャトラのハンサムボーイ。タワーの上で見つめる大吉と仲良し兄弟。

1458688_753876234626320_455992430_n.jpg
真っ白の靴下が可愛いハチワレ大吉は、華丸よりも少し小さめの美少年。食いしん坊でちょっぴりシャイな甘えっ子。おにいちゃんと一緒にいければいいなぁ~。でも、華丸も大吉も、穏やかな子なので、きっと他の子とも仲良くなれます。いいご縁がつながりますように。

1457623_753876474626296_1083671508_n.jpg
風邪っぴきさんだったルートヴィヒは、たくさん食べて回復しました!ワクチン打って、去勢手術をしましょうねぇ~。いい子いい子!!

994316_753877141292896_1355667660_n.jpg
ルートヴィヒと同室で、療養中だった千歳さんも、やっと普通のお腹になってきました。便検査とワクチンしようね!なんて可愛いお目目なの!!やさしい性格の、ちっちゃな美少女です。

1465159_753876717959605_1253074837_n.jpg
そしてもう一人の美少女小鈴!!あいかわらず、元気いっぱいです。小鈴と同じく元気すぎる黒猫サンダー・・・通称サンちゃんは、やんちゃすぎて、写真なし。弾丸ボーイです。小鈴とサンダーは、2回目のワクチン打って、もう少し落ち着いて・・・風太や華丸、大吉くらい、少し大人の階段を登ることにご縁がつながれば良いなぁ~~~。。。あせらず行きます。


1464651_753324548014822_2020511073_n.jpg
キャリーバッグごと捨てられた更紗さんも、落ち着きました!今日ワクチンを打ちに行きます。


おっかしっいなぁ~~~~・・・かなり、卒業していったのに、やっぱしいっぱいいますねぇ~。



それでもね、先週トライアルに出た子たち、スピード卒業してるんです!!

先ず、一番乗りは・・・
1483732_590501877695166_678141507_n_201312051026234f7.jpg
モモさん・・・


IMG_20131204_195813.jpg
やさしい先住猫さんたちは、高齢のモモさんを,予想以上の速さで受け入れてくれたようです。

DSC_0511.jpg
モモさん、よかったねぇ~~~~~!!!幸せだね・・・長生きしてね。


そして、アッシュとルナも、正式譲渡のお申し出をいただきましたよ~!

WP_20131130_042.jpg




1391747_472551979530635_4582778_n_20131205103650e2e.jpg
みんなおめでとう~~~~!!!僕の同日の,プレシャスもママが決まったんだぜ~~~!!!

もう~~~なに、のんびり寝てんのよ、チャンス君!
キミもママを探さなきゃ・・・
1466219_471773426275157_1733520508_n_20131205103809c49.jpg
んっ??ボクのママは桐子庵さんじゃないの???

ち~が~い~まぁ~す~~~!!!彼女は素敵な預かりママさんなの!
チャンス、アナタが卒業したら、また次の子を幸せにしてくれるんだよ。


えっ・・・・そうなんだ・・・ボク,頑張る・・・



チャンスも風太同様,愛情極上の甘えっ子。お膝で着ているフリースをもみもみチューチューしるそうです。

こんなチャンスの愛情独り占めしたい方,募集中。賢く自己主張もはっきりした俊敏なチャンス。脱走対策を含め、真剣に向き合って、愛してくださる猫飼育経験者の方が希望です。




どの子がいい・・・と、決まらない方のお問い合わせも歓迎です。
メールフォームより、ご家族のライフスタイルや、どんな子と暮らしたいか・・・など、いろいろ教えてください。

我が家と桐子庵さん宅の他にも、近くの保護仲間や、またそのほか多くの保護っ子たちの中から,この子はどうですか・・・?という猫を,ご紹介することも可能です。


☆☆というわけで、今日から毎回、いろんな保護仲間の一押し猫さんを少しずつ紹介します☆☆
その第1段、健康で性格も花丸の美人姉妹・クローディアとグレーテル!!

1458616_472619472857219_231657029_n.jpg
クロちゃんとグレちゃん

2人の成長の記録は,上のひろこさんのブログをご覧ください。


7月にダンボールに入って保護された2人は、まだ380グラムの乳飲み子でした・・・

保護直後に相談を受けた私・・・その時点で自宅保護は難しかった彼女の相談に、どうしても・・・のときは,すべての医療費負担や,最後まで一緒に飼い主探しを頑張ることを条件に、わたしか仲間が預かりをする・・・

だけど、今私も仲間も・・・本当にいっぱいいっぱいであること・・・そして、期限付きの命は次々にやってくること・・・だから、その2人を受け入れるということは、他の2人をあきらめることになること・・・

そういう厳しい現実を話して、彼女にどこまでやれるか、やれる所まで頑張るように話しました。



そして、ほんとうに・・・彼女も彼女の娘さんも・・・ご主人も!!家族一丸となって,この子たちの命を救うため,本当に頑張ってくれました。

クロちゃんとグレちゃんのブログには、書かれていない、もうひとつの物語は、次回ゆっくり紹介しますね!!
もう・・・言葉にすると陳腐にきこえちゃいますが・・・感動秘話なんです。乞うご期待!!











































家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!


にゃんこはうす支援グッズ、ARN支援グッズのネット販売を始めました!ARNショッピング
★楽しいグッズが次々入っています!是非ご覧ください。





nt10_edited-1_20130301090235.jpg
犬猫のための木製オリジナルグッズニャンでも製作所・・・お部屋の雰囲気がかわりますよ~!ぜひ見てね。





新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

No title

トライアル開始がいつでも出来る万全な子・もう少し様子を見ながらな子といますが、素敵な出会いを待っているんですよね。
そして、県・市の方のセンターでも出来る限りのケアをしてもらってココで出会いを待ってる子達もいるんですよね。
そんな状況・気持ちが分かってるだけに「1匹でも・・ウチに」と思ってはいるんですが、なかなか・・・いつかきっと、TAMAさんを始め保護活動の方の所もしくはセンターからで里親になる日を迎えるつもりです。

No title

kiyokoさん、子供さんたちの気持ちの準備はすべて整ってると思うし、ママさんもいつもいつも不幸な命を気にかけてくださってる・・・・あとは、パパさんの説得だけですね!がんばって!!
今、市のセンターにもいっぱい募集っこがいます。県のセンターにも。県の少しビビリの女の子も、もうすぐ避妊も終わるそうですよ。お宅みたいにやさしく大人しい女のお子さんだけなら、やんちゃすぎる男の子より、少しビビリの女の子を迎えて、ゆっくりじっくりなつかせていくのもいいかもしれませんよ~~~!!いたずらも少ないしね。
カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

TAMA

Author:TAMA
暖かいね、愛おしいね
ぷにぷにの肉球
つぶらなまっすぐな瞳
みんな幸せにしたいよ・・・
同じ想いの仲間たちと
コツコツがんばります

応募フォーム
飼主希望の方はこちらのメールフォームより、アンケートにお答えください。
お問い合わせの際は、こちらをクリックしてください。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR