今週の猫算(暫定)

マイナス6プラス3=マイナス3・・・

暫定・・・なのは、みんなトライアルだから。

金曜日より、手鞠・疾風・武蔵がトライアルに出ます。
CIMG4564.jpg
みんな、いい子で、元気で・・・とうとう2回目のワクチンも無事済みました!!

おばちゃんは嬉しいぞ~~~~~~(涙)

先住猫ちゃんと、仲良くするんだよ~~~~~~!!!
CIMG4563.jpg
にゃにゃにゃぁ~~~~!!!(はぁ~~~~~い♪)



土曜日より、アッシュ&ルナがトライアル!(入院中で写真なし・・・すみません)
(ルナはもしかしたら、入院延長の可能性も有るけど)

こちらのお二人さんは、M病院へ長期入院中で、アッシュはすでに完全復活。ですが、うちにかえって、またピンポン感染するのもいやなので、病院から直でトライアルです(詳しくはトライアル先&病院とも打ち合わせ済み)


そして日曜日より、モモさんがトライアル♪
CIMG4577.jpg
現在出発に向けて、いろいろなフードを試し中!
うまうま・・・うひうひ・・・この頃、メニューが豊富だにゃぁ~~~。。。

たいてい何でも美味しくいただけますにゃ!!
1465193_469026153216551_309881537_n.jpg


・・・・ってことで、トライアルの皆様が6です。
みんな・・・頑張って、赤い糸しっかり握ってね!!




そして、プラス3は・・・


先日の迷子保護の男の子
CIMG4449.jpg
しょんぼり・・・・


うちの子じゃないか・・・のお電話も3件いただきましたが、年齢や保護場所に、かなり無理があり・・・一匹は性別が違い・・・このカラー、結構パターンとして、あるようなんです・・・





そして、目撃情報・・・次々きまして・・・・
どうやら、引越しの置き去りっこのようです。私は車ばかり使ってて、知らなかったのですが、自転車や歩きで買い物に行く方々より、数件の情報を頂きまして・・・


もう、心機一転、新しい飼い主探しでも良いかな・・・と、仮名つけちゃいました!!

993465_326263450850170_513388846_n.jpg
八つ橋くんです!!どうぞよろしく!!


そして、県収容から2匹


1344182812_100.jpg
収容情報には『かなり人懐っこい』と書かれていた女の子・・・


1004999_326854814124367_998631983_n.jpg
ほ~~~んとうに、すりごろの甘えたさんで、可愛い子なんですが・・・お腹がなぜか、ぱんぱかぱんで・・・


CIMG4473.jpg
でも、診察中も、ぐーぱーぐーぱーしてて、ほんとに可愛いの!!!


CIMG4496.jpg
お腹には、余計なものがいっぱい詰まってて・・・絶食・・・

CIMG4479.jpg
えっ!?あたち、ご飯もらえないの????



・・・順調にうんちモリモリ・・・普通のスリムな子猫目指します。お腹が小さくなったら、手鞠たちくらいのちっちゃい子です。
もう少し大きいかなぁ~。小鈴くらいかな。

びっくりお目目の可愛いこの子は、千歳ちゃん!!
たぶん、3ヶ月半くらい。どうぞよろしく~~~~!!!




そして、昨日引き出した子・・・
1345033953_45.jpg
キャリーバッグ入りで遺棄されました


602808_328455550630960_1265011340_n.jpg
引き出し直後より、心を閉ざしています

保健所では『撫でたら喜ぶ』という情報で、センターでも採血と検査できてよかったぁ~~~~・・・

うちの猫部屋が嫌みたい・・・でも、きっとそのうち慣れるよ。
CIMG4569.jpg
ケージを布ですっぽり囲って、休んでもらっています。


オトナ猫さんだから、のんびりいこう!!

まん丸顔の綺麗な白サビさんは、更紗ちゃん
長期戦になりそうですが、引き出したからには、必ず幸せにする!!

どうぞ、応援してください!















家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!


にゃんこはうすオリジナルグッズ、にゃんこはうす支援グッズ、ARN支援グッズのネット販売を始めました!ARNショッピング
★楽しいグッズが次々入っています!是非ご覧ください。
2e4610143862362a126c7f2fb9a96b85_20130311124504.jpg





nt10_edited-1_20130301090235.jpg
犬猫のための木製オリジナルグッズニャンでも製作所・・・お部屋の雰囲気がかわりますよ~!ぜひ見てね。





新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





コメントの投稿

非公開コメント

No title

トライアルが、ぞくぞくと決まって正式譲渡になるよう願うばかりですね。明日から強風・雨・雪が降るところもあるみたいなんで、運転に気を付けて下さい。もちろん、お体もですよ!!

八つ橋クンは、置いて行かれちゃったようなんですね・・連れて行くことが無理なのなら、里親探しを引っ越し前に頑張ってほしかった。八つ橋クン、「いいご縁」を見つけようね♪

千歳ちゃん、センターの写真では顔がイマイチ分からなかったけど、こんなに可愛い顔してたのね♪きゃぁ~好きだわぁ。
ただの便秘でお腹が膨れてたんですか?虫が今から出てくるんでしょうか?

更紗ちゃん、引きこもってるんですね。この子なりに、ショックを受けてるのもあるでしょうし・・まずは、心のケアからですね。

センターの子達は、引き出してくる前に「血液検査・ワクチン」を済ませて出されてるんですか?

No title

kiyokoさん、ほんとに寒くなりましたね~~~!!
千歳可愛いでしょう~!?性格も可愛いです。
おなかは、虫も居ましたよ、回虫とマンソン裂頭条虫。飢えてた子・・・そして、トイレの砂もたくさん食べてました・・・そのほかもろもろ。
更紗は、まだ触れません。手を出したら、しゃぁ~~~~~~って。
センター、県から出すときは、エイズ白血病検査だけです。ワクチンはなし・・・でも、どうせ今の時期、みんな風邪引きで、引き出しと同時にワクチンなんてしたら、より悪化して、可愛そうです。千歳も、そのまえのルートヴィヒさえ、未だ打ってない。インターフェロン打ったり、抗生物質打ったり、薬飲ませたり・・・体調が安定してからの接種です。かなり予算ピンチだけど、急がば回れです・・・無理していそうだら、命が危ないから。
福岡市のセンター引き出しは、検査のほかに、希望すればワクチンも、そして体調体格が許せば、不妊手術まで無料でしてくれてからの引き出しになります。なので、市からきたサンダーなどは、検査、ワクチン、去勢も済んで出てきました!

No title

うわー、お腹の中に何が入っていたのでしょう・・・。
おだいじに(つД`)

No title

名無しさぁ~ん、ご心配おかけしております。
お腹の中には、トイレの砂やら、寄生虫やら・・・いっぱいつまっていましたが、もうだいぶ普通サイズのお腹にもどりつつあります。大丈夫ですよ~!!ありがとうございます。
カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

TAMA

Author:TAMA
暖かいね、愛おしいね
ぷにぷにの肉球
つぶらなまっすぐな瞳
みんな幸せにしたいよ・・・
同じ想いの仲間たちと
コツコツがんばります

応募フォーム
飼主希望の方はこちらのメールフォームより、アンケートにお答えください。
お問い合わせの際は、こちらをクリックしてください。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR