しあわせ予備軍♪

この子猫たちの記事、いったい、いくつ書いただろう・・・(笑)
もう、可愛くて可愛くて、愛しくて・・・最初の出会いはこうだったね・・・


あれから、あっという間に2ヶ月半がたちました。
そして、最初にトライアルに出た右近と左近。正式譲渡のお返事をいただきました♪
1236564_700948073252470_1586319573_n.jpg
こんなにちっちゃかった二人は・・・
mini_131116_2312.jpg
トライアル初日の夜、ママさんより『こんなにやんちゃな子猫、今まで見たことありません~~!!』と驚きのメールをいただきましたが、無事先住おにいちゃんたちとも仲良く出来て、こんな写真とともに、正式譲渡のお返事をいただきました!!お兄ちゃん猫さんたち、優しいんだねぇ~!?
うちでも、イクメン兄ちゃんたちに甘えてたから、きっと同じように甘えてるんだろうなぁ~~~。。。

お伺いするのが楽しみです!!12月1日に、いつも素敵な写真を撮ってくれる桐子庵さんと一緒に、手続きにうかがいます!



そして、残った兄弟、手鞠、武蔵、疾風・・・単独でのお問い合わせは数々いただきましたが、どうしても一緒が良くて、ずっとご縁を待っていました。
1229856_700946209919323_2077042552_n.jpg
こんなに、哺乳瓶の乳首がいっぱいいっぱいだった、小さなお口の手鞠さん・・・
996967_465675303551636_1267997593_n.jpg
ほっぺぷっくり、アイラインくっきりの美少女になりました。
941279_457370921048741_253909061_n.jpg
手鞠さん。。。左近たちの幸せに続こうね!

1236996_700945833252694_303263482_n.jpg
武蔵は保護時、一番小さく一番ひ弱な感じだったね・・・
1450730_457050857747414_597225856_n.jpg
無事に大きくなってくれるか、本当に心配したよ・・・
1451529_465679256884574_1941635177_n.jpg
だけど、こんなに立派に育って、かあちゃん、うれしかぁ~~~!!!

そして疾風
1459273_465662866886213_266987712_n.jpg
ふふふ・・・イクメン兄ちゃんに舐められすぎて、べたべたやん!!
1441363_465662863552880_130833804_n.jpg
こんなちっちゃいときから、一番大きなごろごろで、大好きを伝えてくれる子でした
971471_465663003552866_668369820_n.jpg
兄弟のなかでは、かなりのお笑いキャラ。挑んでるのは、手鞠ではなく、そっくり模様の小鈴ちゃんです。

3匹は、イクメン兄ちゃん他、少し年上の保護っ子たち、みんなと遊んで育っているので、社会性は抜群。
そして、よく遊び、よく食べ、よく出す元気っこ。

もちろん、水槽や釣り道具もある我が家では、見てないときのフリーは厳禁で、2段ケージの中ですが、一日何度か監視の下に放牧すると、全員で魚の群れのように部屋の隅から隅まで、床から天井まで(笑)立体的に、大暴れします。
CIMG4459.jpg
だぁ~し~て~~~~!!の3人。

昨日、最終的に便の虫はもういないか、病院へいってきました!!
めでたく今回も、検便クリア!そして、疾風の体重1.3キロでした。

25日は、2度目のワクチン予定ですので、みんな順調に旅立ちの準備がすすんでいます。
CIMG4462.jpg

CIMG4463.jpg

面会に来てくださるI様、23日はよろしくおねがいします。

飾り様の無い猫まみれの我が家ですが、我先に甘える子猫たちの,盛大なゴロゴロ3重奏付きでお待ちしております!!






そして、トライアル待ちの子達・・・
CIMG4436.jpg
そう・・・亡くなった方の忘れ形見のモモさん

保護から、2ヵ月半・・・風邪を引いたり、真菌がでたり・・・いろんなことがありましたが、すっかり元気で、超超甘えっ子になりました。
CIMG4430.jpg
左目は閉じないままですが、そんなことまったく気にならない・・・
モモちゃんを迎えたい・・・といってくださる方が。

先住猫さんとの相性があるので、トライアルに行って見なければどうなるかはわかりませんが、うちでは大勢の先住&保護猫と、気にもせず、一緒にご飯もたべていたので、きっとモモさんは大丈夫。
うけいれてもらえればいいなぁ~・・・

12月1日に、我が家を旅立ちます。


そうそう・・・モモさんがしてる可愛い首輪・・・保護仲間のねこのしっぽさん作です。チェーンでサイズ調節が出来る仕様です。ねこのしっぽさんのところでも、最近うれしい出来事があったんですよ~!!
性格も体調もまったく問題ないのに,子猫のころの風邪の後遺症で,片目にハンディがあって,中々出会いがなかった子・・・その子のトライアルが決まりました。どんな子にも・・・きっと赤い糸つながってる・・・がんばろう!!


そして、もう一組のトライアル待ちの子たち。
ルナとアッシュ。
なかなか風邪がよくならなかったので、ルナの避妊までそのまま動物病院にお泊り中です。
131119_1802~01
昨日、疾風の受診時にあってきましたが、アッシュは完全に鼻水も鼻づまりのなくなって、綺麗なお顔の元気な少年に戻っていました!もちろん退院OKなんですが、ルナの避妊が終わるまでそのまま同居で、退院時は、うちではなく、まっすぐトライアルさきへ連れて行くつもりです。
131119_1803~01
そしてルナ。アッシュより後で,風邪が悪化したため,ようやく点滴の留置が取れたところでした。もう少し体調があがってから先生の判断で手術をしていただきます。完全看護入院で安心!!(写真は横になっていますが、弱ってるわけではなく、まったりしてるだけなので、心配しないでくださいね!ごろごろいってました♪)

そして、ルナの手術のあと,退院できる日が、2人の旅立ちの日。
やさしいパパとママが待っててくださっています・・きっとうまく行く!!





こうやって、つながっていく命があるから・・・

バトンを渡せる・・・信頼できる方と巡り合えるから、また救える命があります。
今週,来週と、県のセンターよりあと2匹、公示期限切れの猫を引き受ける予定です。
どうぞ、みなさま・・・引き続き応援してください。


24日は、今年最後のみのり譲渡会
私は、たぶんぬくぬく防寒対策をした介護中のジェーンと参加します。
保護猫は連れて行きませんが、猫の脱走対策パネル展示と、猫たち医療費のための、フリマをやっています。
また、みのり終了後は,自宅面会可能です。
1342992948_244.jpg
皆様のお越しを,待っています!!








家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!


にゃんこはうすオリジナルグッズ、にゃんこはうす支援グッズ、ARN支援グッズのネット販売を始めました!ARNショッピング
★楽しいグッズが次々入っています!是非ご覧ください。
2e4610143862362a126c7f2fb9a96b85_20130311124504.jpg





nt10_edited-1_20130301090235.jpg
犬猫のための木製オリジナルグッズニャンでも製作所・・・お部屋の雰囲気がかわりますよ~!ぜひ見てね。





新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

TAMA

Author:TAMA
暖かいね、愛おしいね
ぷにぷにの肉球
つぶらなまっすぐな瞳
みんな幸せにしたいよ・・・
同じ想いの仲間たちと
コツコツがんばります

応募フォーム
飼主希望の方はこちらのメールフォームより、アンケートにお答えください。
お問い合わせの際は、こちらをクリックしてください。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR