日曜日は、面会Wヘッターだぁ~!

CA3F0182.jpg
はちべえさん、おはようございまぁ~す!!今日は、エミオ母ちゃんお借りしますねぇ~!!
はちべえ『えっ?なんで?』

TAMA『あのね、うちの丸っ子兄弟が、ここのご近所さんにもらわれていくのよ。』

はちべえ『あっ、そう・・・』


CA3F0196.jpg
まるこちゃん、きっとこれから、ご家族ぐるみのお付き合いが始まるお宅だから、しっかりご挨拶してくるね。

まるこ『ふ~ん。丸っ子兄弟頑張ってね』


CA3F0193.jpg
兄弟一緒に同じお家にいけるのって、幸せだね!ねっ!こたろうくん

こたろう『そうだね・・・でも、妹茶々の写真は???』


TAMA『あっ、ごめん。。。茶々と、ジジと、ソラの写真がぶれてたわ・・・』


こたろう『・・・・・・・』


CA3F0186.jpg
いつも平和な空気をかもしだしてる保護猫トノは、けりけりけり~~~~・・・でも、相棒ヒメの写真はないのだぁ~ごめん。。。


そんな保護猫トノ・ヒメも済んでるエミオ家のみんなの様子はこちらで↓

猫猫硝子商店



さて、エミオさんと一緒に向かった先は、ノエルとベルの新しいおうち。

新しいママさんとおねえちゃんが、ベッドや食器やトイレだけでなく、たくさんのおもちゃまで用意して、今か今かと待っててくれました!!

CA3F0197.jpg
さっそく夢中でおもちゃで遊ぶ二人。ノエルはおもちゃを咥えてうろうろ。ベルにおもちゃを渡しません。
うちのケージの中では大人しかった2人だけど、やっぱり子猫だねぇ~遊ぶ遊ぶ!走る走る!!!


CA3F0201.jpg
幸せな様子をもっともっと見ていたかったけど、次の面会があるので、ここでお渡ししてお別れしました。

11時に伺って15時くらいまで遊び続けたそうです。その後おねえちゃんのお膝で1時間くらい眠って、元気にご飯を食べて、そのあとは、部屋に置いたキャリーバッグの中で仲良くおやすみなさい。
2012010820370000.jpg
この写真は、あとでおねえちゃんが送ってくれました。二人で入れる少し大きめ(小型犬用)のおしゃればキャリーバッグ。こういうのをお部屋に置いとくと、もしも窓を開け放して掃除をするときや、洗濯物干しで庭に出入りするとき、にゃんこの飛び出しを防げていいですね!!

もうケージも必要ないようなので、用意していたケージもお貸ししませんでした。
何か困ったことがあったら、いつでも相談してくださいねぇ~!!!











さ~次!!とんぼ返りで帰宅して13時。家の前に着いたら、後ろにニコニコファミリーが乗った他県ナンバーの車が!!!ジャストタイミングで、心平ちゃんのお迎え家族の到着です。

CA3F0202.jpg
はじめまして~~~~~!!!僕心平。。。嬉しいよ~~~、お迎えありがとう!!
・・・・・怖いおばちゃんの家は犬だらけで、僕の居場所がなかったんだ。今日から僕は、忠誠を誓うよ。
初対面から、想像通り、べったべたの甘えっこの心平。

CA3F0206.jpg
お散歩の練習・・・しっぽぶんぶんで笑顔の心平

CA3F0210.jpg
ディスクも好きなんだ!でもここの白黒たちは、僕にディスクを渡してくれなかったから、おにいちゃんが投げてくれて嬉しかったよ。
・・・・そう・・・少しだけ、遊び程度にディスクを教えました。だけどまだ、咥えたディスクを破壊するし、最初はおやつと引き換えで無いと渡さないので、無理矢理取ろうとすると危ないです。しっかり命令を聞くようになってから遊んでくださいね。私には『出せ!』というと、びびって、ぽとりと口から落としますが。。。きっと、最初は、自分の思い通りになんでもしようとするはずです。わたしにも、何度もいろいろチャレンジしてきました。ことごとくやっつけて、指示を聞かせてきましたが。甘えたり、強気に出たり、いろんな手で我を通そうとしますので、押したり引いたりしながら、褒めたり叱ったりしながら、絆を作っていってくださいね。


高速で帰宅したご家族からは、こんな素敵な写真が送られてきました。
2012010818360000.jpg
心平ちゃん、良かったね!!幸せになってね。

翌日さっそく地元の躾教室にも参加してくださった御家族。
もう、お返しすることはありませんので、今週中にでも登録変更してきます!との嬉しいメールをいただきました!!やったぁ~~~~~~~!!!!



ティナ、ベル、ノエル、心平・・・と、嬉しい旅立ちが続いた週末。
ホントに疲れも吹っ飛びます!!


みんな殺処分寸前で引き取った、大切な命。
後は自力で幸せに。。。そして、家族を幸せにする存在になってね!!!!!









~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



この子の元の飼い主さんを探しています!!
柳川で迷子になり、保健所に収容されました。保健所から引き出し、保護中です。
詳しい記事はこちら↓
ベストを着た猫

CA3F01370001_20111215122603.jpg






引き続き、日曜日のトライアルを応援してくれる方は、ぽちっとを!!
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村












スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは(*^ー^)

先日はありがとうございました!

仲良し兄弟はプロレスごっこをしたり、おもちゃ(なんと3つも壊しました!笑)の取り合いしたり抱き合って寝たりしてます(*^ー^*)
その可愛さに家族皆で骨抜き状態です/(^O^)\笑

また写メ送りますねー!*^^

No title

先日は素敵トライアルへ同行させてもらって
感謝感謝ですっ♪

楓サーーーン!ありがとうございました!
猫さんが好きそうなモノは、全て揃えてくださって、
愛情いっぱいに迎えてくださって。。。

心平ちゃんも初日からすっかりおウチワンコで
本当に幸せそうです☆
良かった!!!

TAMAさん、お正月もなく頑張って、このコ達の
幸せを見事つないでくれたんですよね。
いつもいつも、本当にありがとうございます!!!

No title

楓さぁ~ん、昨日は写真ありがとう!!ほんとにいいおうちに送り出せて嬉しいです。素敵な名前も、ぴったりで、愛がこもってて素晴しい!!とりあえず、1週間投薬が経過したらエミオさんに見てもらってね。

エミオさぁ~ん、今度はゆっくり遊びに行きたいです!!今日も寒いね、うち・・・子猫増えました(爆)猫の神様は空室を見逃しませんね~。
カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

TAMA

Author:TAMA
暖かいね、愛おしいね
ぷにぷにの肉球
つぶらなまっすぐな瞳
みんな幸せにしたいよ・・・
同じ想いの仲間たちと
コツコツがんばります

応募フォーム
飼主希望の方はこちらのメールフォームより、アンケートにお答えください。
お問い合わせの際は、こちらをクリックしてください。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR