知ってください、福岡県の現状・・・ぜひ今週土曜日は、福岡県動物愛護センターへ

今週末、16日の土曜日は、私たちがいつも犬猫を引き出ししている『福岡県動物愛護センター』と、私たち登録ボランティア団体の、初の協働イベントです。

第1回 センターオープンデー

一足先に、ARNのブログのほうに、センターオープンデー紹介記事を載せていますので、ぜひご覧ください。



公益財団 福岡県動物愛護センター
福岡県古賀市小竹131-2
詳しい地図や交通アクセスは,センターHPでご確認ください。
センター地図や交通アクセスはこちら。駐車場あります、お車でどうぞ。



センターオープンデーって???なにをするの??
何が『初』なの??と,思われるでしょう・・・

センター独自でのイベントは,今までも随時,犬のしつけ方教室や、センター卒業犬の『わんぱく同窓会』等,いろいろ行われていましたが、私たち登録団体は、センターから犬や猫を引き出してはいますが、私たちの手元に来た犬猫の譲渡に関しては、各団体独自の譲渡会やHPを使った申し込みなどがすべてで、譲渡の過程において、センターとのかかわりや接点はありませんでした。完了してから報告書を提出するだけです。


今回は,初の試みです。

センター内では,センター主催のイベントがあり(センターの施設見学では、収容棟や手術室、処分機なども見ることができます。),センターの庭では、わたしたちがテントを立てて、パネル展示や譲渡相談会をやっています。
img_968549_33625693_33.jpg
センタードッグランもありますので、卒業わんこと飼い主様のご来場も大歓迎です!!
あっ、首輪に鑑札,狂犬病注射票をわすれずに!!





そうそう、猫チームは、寒い時期なので猫は連れて行かない予定ですが、センターの譲渡猫たちをどんどん紹介しますよ~!!
この記事にも載せましたがセンターには今,可愛い子達が4匹います。
1382508491_1big_20131112095439442.jpg
1382508048_1big_201311120955016e9.jpg

この子達が住んでいるのは,センターの猫ルーム。
131106_1546~01
いろいろ猫たちがのびのびと運動も出来て、トイレや爪とぎのしつけなども確認できるようなお部屋が、センターには完備されています。

最初は個室で健康管理され,検便やワクチンが済んで,感染症のリスクがなくなった子達が,ここで仲良く新しい家族が決まるのを待っています。
131106_1547~01

CA3F2017_20131112100442b85.jpg
だぁ~~~しぃ~~~てぇ~~~けぇ~~~ろぉ~~~~!!!

さぁ~びぃ~しぃ~いぃ~どぉ~~~!!!


この子達は,殺処分を免れ,しっかり健康管理されてここにいます。

でも、ここはこの子達の仮の住まい・・・どうか、早く,抱っこして一緒に眠ることの出来る家族が・・・専用のお膝が,温かく包んでくれる専用の手のひらが,決まりますよう・・・


センターの子も、TAMA家の子も・・・はやく、本当の家族の下へいけるといいなぁ~。

・・・ななか、またしても新人さん来ました。
1425778_737910962889514_1336201426_n (1)
かぁ~わぁ~いぃ~かぁ~~~!!

生後4~5ヶ月の、なんと、チャトラ女子!!

命名・柚実ちゃん。すりっすりのべたべた、甘えっ子で、コロンコロンしてお膝に乗ってきます。
他の猫にもなれなれしすぎなくらいすりすり。


もうすぐ避妊のサイズですが,とりあえずエイズ白血病検査済み,ワクチン1回済みで,福岡市センターより出てきましたので、すぐに面会もトライアルも可能です。

可愛すぎの女子追加で、TAMA家保育園大入り満員。
・・・ですが、アッシュとルナに出会いがあり、もう少ししたら旅立ち決定!カゼッピキ中なので時期は相談中ですが、素敵な出会いみつけられたので、頑張って次行きます・・・今日も一匹、県より引き出し予定。血液検査クリアしますように~。









家族の元へ帰る日まで・・・
nyankohouse_bn_s_20120308002225.jpg
福島原発20キロ圏内の猫たちのレスキューをしているにゃんこはうすを応援しています。
みなさん、是非上記ブログを見てみてね。遠くはなれた九州からでも、被災地の猫たちのために、出来ることが必ずあります!!


にゃんこはうすオリジナルグッズ、にゃんこはうす支援グッズ、ARN支援グッズのネット販売を始めました!ARNショッピング
★楽しいグッズが次々入っています!是非ご覧ください。
2e4610143862362a126c7f2fb9a96b85_20130311124504.jpg





nt10_edited-1_20130301090235.jpg
犬猫のための木製オリジナルグッズニャンでも製作所・・・お部屋の雰囲気がかわりますよ~!ぜひ見てね。





新しい家族募集の犬猫に運命の出逢いを見つけるため、ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

主人が「24日(日)もしかしたら、休みになるかも」ってことだったからセンターオープンデーに行きたかったけど、日にちが合わず残念。センター内とか見学が出来るようですね~センター内で里親募集してる「キジ猫のきのこちゃん、譲渡決定」となってましたね♪

TAMAさん家に「茶トラちゃん」がやって来たんですね~女の子って珍しいですよね!?避妊手術は近々ですか?
見つめる瞳がたまらないですね~

No title

こんにちは!24日がお休みだったら、センターのすぐそばの、みのりで譲渡会やりますよ、きっと猫も犬もいっぱいきます。少し寒い季節でしょうが、みんな万全の準備をして、赤い糸探しです。みのりはレストランもあるし、ゆっくりできますよ~。私も参加します。
チャトラの女子、超かわいい!!あまえんぼうで、びっくりです。避妊手術そろそろ出来る月齢ですが、まだ他に先にしたい子が居て、予算の関係で順番待ちです。
カウンター
ご訪問ありがとうございます♪
プロフィール

TAMA

Author:TAMA
暖かいね、愛おしいね
ぷにぷにの肉球
つぶらなまっすぐな瞳
みんな幸せにしたいよ・・・
同じ想いの仲間たちと
コツコツがんばります

応募フォーム
飼主希望の方はこちらのメールフォームより、アンケートにお答えください。
お問い合わせの際は、こちらをクリックしてください。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR